2007年 5月19日

夜中から雨が降り出し、朝は大雨(*_*)、まぁせっかく来たのだから出漁♪


写真で見ると、立派な川ですね〜(^^;    深みが無いので、しぶ〜〜〜い
アタリは明確なのに・・掛からない・・ねこみみは修行の日々です
さんざん魚にバカにされる・・魚に優しい釣りを実践してきました〜、師匠が頭を抱えています・・(笑)


ヤマガラシが咲いていました  菜の花に似てますね


笹濁りが味方して・・釣れたよ〜〜〜(^^)VV  2匹

背中が保護色で、モスグリーン、斑点が大きく?、昔の岩魚じゃ無いね〜?!
早く大きくなるタイプかな・・・(^^;


生け簀に挑戦p(^^)q  ねこみみの師匠作♪ 水中写真用の深い生け簀も作ってみる
「楽しいね〜これっ!」 ←師匠談


心臓バクバクで目が点になっている岩魚君
ヤバイよヤバイ!これからどうなるんだろ・・石に化けて、動かないことにしよっ・・怖いよ〜(>_<)



ヤマメの姿は、昔から変わってないみたいだなー
最近、在来の岩魚を忘れてしまいましたー、ヤバッ(^^ゞ  

今回・師匠1匹(ヤマメ)・私2匹(イワナ)
大きいの1匹、お持ち帰り(模様が・・・なので)、あとはリリースして来たよー♪