2007年5月3日〜

GW・・・・・『ボ』だったりして (^^ゞ

だいたい5月の連休は、四六時中釣り人が行き交うのだから、魚に会うのは大変難しい
(特に私には)
今回は師匠に2匹・・・私はアタリのみでした
写真で見ると良い感じですが、例年に無く渇水です


山小屋ではイワナを飼っていました 

雪が少ないせいで、湧水が枯れそう・・・(T.T)
7寸〜岩魚を釣っては、生け簀で飼っていましたが、とうとう絞めて食べる事に

しかーし・・怪しい岩魚たち

塩焼きの味も・・・?・・・何だか大味(同じ育て方で以前は美味しかったのに)
岩魚の味・あじ・あじ〜・・・懸命に記憶の糸をたぐり寄せる・・・??
姿・肉質・味・・・これで合ってるの??・・・岩魚ってこんな魚だっけ?


・・・模様も変だし、背中の色が異様に濃い緑色、全体には黄色が強い

岩魚は、肉質の細かい、肉食魚らしい濃厚な旨みの有る魚だったのに・・はて・・?
尺岩魚であれば喜ぶ、リリース派の釣り人なら、問題にもならない話しかもしれないが
私には、絶対嬉しく無い!
暫く岩魚は味見の為に食べる事にして、ずっとまずかったら、も〜〜〜リリースだな・・
・・なんか間違ってるよね〜〜〜(T.T)


緑色が濃いでしょう?!
これでも、7寸の時は、ちょっと変だったくらいで
まぁ、岩魚に見えましたけど
尺近くなると、一目瞭然の変なやつです

立派な模様です(笑)
ゆいつ、この子は、原種に近いかも(^^;
確率


釣り人銀座だけど、毎日、川には行ってみる
上手なら・・きっと釣れるだろう、川の状態は結構良かったと思う




コチャルメルソウ  発見
今回、これが一番の収穫(*^_^*)
地面にはいつくばって、よーく覗き込むと、面白可愛い♪


コンロンソウも咲き始めました