2007年7月14日〜15日


『海の日』連休・・・台風直撃

台風が、待ち合わせをしたように刻々と日本列島を目指し北上してきた

まぁ・・釣れるところだけやってみよう!という事で・・・出漁♪
14日(土)朝は、シトシト雨は降るが風が無い・・まったくの無風
ずっと渇水だったし、良いかもしれないね、期待ワクワクで利根川へ・・・o(^-^)o ワクワク

竿よぉし!ビクよぉし!忘れ物なぁし!!さて入渓じゃp(^^)q

ズッズズズー・ガリガリガリ・・ベシャ(>_<)

ふんにゃ・・?・・あれっ師匠!なにもいきなり滑らんでも(^◇^;)

暫くそのまま動かないし・・大丈夫かぁ〜〜〜??
本人の申告によれば、相当痛かったそうで、マジで腰の骨折を疑う位の痛みだったらしい・・(^^;
私が居なかったら、即行で帰宅してたかも・・えへへっ
ところが、ねこみみはやる気充分だし、アタリはあるし(しかし、これが甘かった)

ずーっと・チビチビチビチビチビチビ〜
それでも午前中と夕方出漁して、やっと本流ヤマメを釣り上げた師匠は、満足みたい♪

台風が近づいているので
雨がシトシトシト∞・・水量は平常
ぐふふっ・・・これって・・『ボッ菌』 (^^;
流石、とものすけ師匠は
ねこみみ姫の災難を一手にに引き受けて
家臣(?)の鏡じゃのぉ〜〜〜p(^^)q
今年はちょっと可愛そうかも・・間接ネット感染(笑)

でた〜〜〜(・_・ゞ−☆  『アカウオ』 
どうも、あの場所には、ロストルアーがいっぱい絡まっているみたいだよん

のぶどうの花発見
食べられないけど、青〜紫、さまざまな色の実を
つける、とても可愛い植物です
実も付いている(まだ白いけど)
ヨウシュウヤマゴボウの花
黒紫の実が成ります・・毒草です
薬草として栽培された時代もあったようですが・・・
15日も相変わらずの天気です
水量も増えました
むりやり生け簀(^^; アセアセ
チビどもはあっという間に大脱走↑残った3匹
魚屋さんみたい・・うっ売らんでくれ〜(涙)
ちゃんと返してあげるから、おとなしくしてね〜


16日の月曜日は、夏空です
16日の10時過ぎ、地震を感じました
ニュースを聞いてびっくり(*_*)
被災された方には、お見舞い申し上げます
<m(__)m>
イケマの花が咲いていました
周りの葉は、別の草です
草むらも夏です
リョウブの花も咲き始めました
この時期は白い花が多いですねー
薪にしなくちゃなりませんが
雨で・・びしょびしょ・・重そうですね

台風直撃の連休で、売れ残ったスーパーのミニミニ鯛焼き
10種類の味がありますが・・夕張メロン味は(^^; 微妙・・(笑)