2007年 7月7日


毛鉤というエサ。。。。。ねこみみは『ボ』


ふにゃふにゃした、ゼロの竿に、群馬のてんから名人様と奈川の某様に頂いた毛鉤を持って
行って来ました。。。はたして魚は遊んでくれるだろうか・・(^^;

天気は曇り、水量は少ないけど、なんか色はいい感じ
おもわず、エサ釣りが頭をよぎる・・・帰りはエサを流そおっと♪

第一投、魚のいる場所目指して、毛鉤を流す・・・っと、いきなりバシャっと飛び出した(*_*)
おーっ・・・さすが!良い毛鉤ね〜〜〜(^^)V。。。しかし。。逃げました(笑)

しめしめしめ。。。そのまま、毛鉤というエサを付けたエサ釣り師の私は竿をフリフリ遡上
何かがアタルような気がする・・という気配、または、グッと押さえられるアタリ・・・
しかし、掛かりません(まぁ〜こんなもんでしょ)

結局釣れたのは、私の師匠のみでした〜(^^ゞ

小さくて可愛い花が付いています 大きくすると・・こんな花です・・??
目に優しい緑は、キツネノボタン ヤマルリソウかなぁ?
ワスレナグサのような花です・・薄いブルー
マタタビの花が、沢山咲いてます

うーむ!実に素晴らしい毛鉤だ!!
葉が三枚ずつ出てるように見えます
私には・・珍しいものに見えるけど・・何だろう?
←の花の親戚です

。。。。。保険の魚たち(^^;     釣ったのは私じゃないもんねー



釣れても、釣れなくても、釣りはやっぱり楽しい(^^)
また今度遊んでね〜<*)) >=<