2007年8月21日・22日


信州 奈川で魚釣り


某所の帰り道、安房トンネルを抜けて、奈川へ釣りに・・・(^^)

それはそれは、熱い真夏の日差しの中、途中に良い沢が有るとか
某ホテルのコーヒーがどうとか・・あちらこちらから、遠隔操作よろしく情報が入る(笑)
はいはい♪見て通過して来ましたよー


今年、春に買った奈川の『年鑑札』・もうすっかり元をとりましたねー♪

水は少なく、川原の石が白く光り輝く夏の渓流で、釣れるわけ無いじゃないですか・・(^^;
でも、やってみるの!!  希望がもてるのは前回より、堆積した砂礫が減っているのだ
資材屋さんが掘ったらしい・・・水が綺麗(^^)・・・私も泳ぎた〜〜〜い

餌はミミズ、ハリスは02、こんな暑い日の魚は あの白泡の下!、錘を二段に付ける、上がB(^^)V
6月にでっかいアカウオを掛けた淵の底を探って・・・ちび・・・キューンと持って行くのはちび・ちび・ちび・・
でも、今回はアカウオが居ないよ??掛かるのは10センチのちびオンパレード
アマゴも居れば、ヤマメも居る  しかし、私にとってはアカウオ以外の大漁は珍しい・奇跡だ!(^^ゞ

向こうのへちに振り込むと、クーっと持ってく、少しは大きいアマゴだな・・やったネ♪
早速登場『たまねぎ袋』 ・・暫くここに居てね〜と袋に入れ水の中へ♪

はい!次は、流れの下 コッ・(おっ銜えたな) スルッ・こつっ・こつっ・すっ・・(そろそろいいかな)
フッとあわせると、もそもそ泳ぐ(あ゛〜〜アカウオだな、えい!そのままさっさと上がっておいで〜!!)
あれっ・小癪なやつめ!・潜るんじゃないよー!
「師匠〜〜何かかかった〜〜〜抜いてもいいかなぁ〜?!」

そうだった、抜くときは、魚が上がって来た時に、呼吸を合わせて!☆☆\(^o^♪エイッ
びょ〜〜〜んっとゴボウ抜き(何か違うか・・笑)  
更にびっくり!おーっ模様が有るわ♪(あっアマゴだ)
いきなりタモを出す(今からじゃ遅いって・・笑)

『タマネギ袋』大活躍の巻き〜(^^)VV

これがちょっと大きかったんだな (^^)V やったね!!
このアマゴは、朱点が少なく、パーマークもかすれて地味な色
師匠の釣ったアマゴと比べると
全然色が違いますね・・・(^^?
このチビアマゴも、模様が違う・・
性格いろいろ、人生いろいろね〜

お蕎麦屋さんで昼食をとり、黒川の奥へ、堰堤のダムを見に行きました
此処は、7月に某OLMで皆で覗いた所です。相変わらず底をのんびりと岩魚が泳いだり餌をとったり。
堰堤の上からだと、釣れた時困るので、奥の流れ込みへ入る事にしました。
静かで、のんびりで、良いねぇ・・・しかし、雨が・・小雨が降ってきた。風も吹いてるから、竿が重〜い(>_<)

8メートルは重いのだー・・剣道を習っておくんだったなぁ〜

それでも水底でコツッ・・とアタリ  んーっかからん(`へ´)フンッ。
数メートル離れて竿をだしていた師匠の方に、何か掛かったらしい・・何だか重そうね〜〜〜♪
暫く遣り取りして、浅瀬に入れ、下から回ってやっとタモへ・・ほほぉー・でっかい(@_@)

伴の助 あっぱれ! おめでとう♪ 34センチ( ̄^ ̄)V
その晩はマッタケを御馳走になり・・次の朝は4:30の約束で・・就寝 (__)。o0 Zzzz

早起きしたけど、ギンちゃんは留守のようで、ニジ君とちびちびちび
私は今回、種類は釣ったよ〜 アマゴ。ヤマメ。アカウオ。イワナ。ニジ。。。次はギンちゃんね p(^^)q

帰り際に、イケスを作り、記念撮影後・・この子達は某宿の川に放しました〜
また会えるかなぁ〜(^^)     「会いたくねぇよ〜〜〜!」by魚達