2008年10月月18日
散策と・キノコの見学と・ゴミ拾いの日


渓流の漁期が終わって、はや一ヶ月
どんなふうになってるだろう(^^? と行ってきましたら・・・・・

渇水です

もぅ・・・可愛そうなくらい  枝沢の水は、伏流水になってるし
水が少ないので・・・緑の藻が・・・大繁殖(*_*) こんな状態は初めてです
  

山の上の方が、丁度良く紅葉しています
2008年は、こんな感じです。日にちをみてね。これは10月18日♪

のこのこ歩きながら、茸も見学☆
今年から、ナラタケだけは分かるようになった(^^)V
ナラタケ ナラタケ
ナラタケ ↑・・猛毒のニガクリタケ
傘の裏が青みがかった薄い灰色〜ブラウン
不吉な色をしてる
チャナメツムタケ
今年、初体験(^^)<.・。☆ うまいなコレ
ヒラタケのなにか・・・
(^^?  わからん? 何処かで、お見かけしたような・・・
↑一の倉の岩壁あたり ↑一の倉の、湯桧曽川を挟んだ向かい側にある
『ゼニイレ沢』ここはガレ沢です

出会いが砂礫でいっぱいになっても
大雨や雪解けの時に
膨大な量の石が下流に流れて行きます
自然の力には逆らえないと、諦めて、
ボーゼンと立ちつくすのみです

川の流れが変わってました

今回はゴミだけで無く、キノコも拾ったので(採ったともいう)
食べる方も挑戦です♪   p(^^)qガンバッテ!

帰り道の、露天で販売しているキノコを見学!「クリタケよーし」「ナラタケOK」
「あっ、このムキタケくださーい♪」  ←授業料(^^ゞ

みなさん!世の中、勉強にはちゃんと授業料を払うんですよ〜(学校以外もね♪)

そうだ!電話でご教授頂いてしまったわ(群馬のKさんとYさんに)
授業料は、出世払いのツケにしてもらおーヽ(^O^)ゝエヘヘ

クリタケ御飯(シイタケ抜き)
やはり、シイタケは入れなくて正解だった(^^)V
手前の足の黒いキノコは『ナラタケ』
向こう側で、大きく横になってるのは『チャナメツムタケ』
右と左は『ムキタケ』でーす