2008年 4月19日

今期 3回目のHG

関東地方、前日の金曜は未明から大雨で川の様子が気になったが・・
幸い群馬は、たいして降らなかったみたいで、普通の雪代(^^)V らっきー♪

まずは、『ボのがれ』の一匹(^^;
これで、今日は余裕だわ〜(笑) チビチビチビ・・なので、移動を希望!!
遠くの山は、谷川岳(少し雲がのっている)と、一の倉岳。
伴之助もチビと遊ぶ♪ イケスの画像をとるのは、まだまだ下手で(^^ゞ
キノコですが・・・怪しい・・・食べられそうも無いですね〜
今年の残雪は少ないな・・・
水量は、まずまずだから、今日は釣れる気がする(魚のやる気が感じられる♪)
必ず居る場所って、決まっているのね (^^)   しか〜し〜強風だった(T.T)
何とか、まともな姿のヤマメ
シッポも切られてないし、よしよし(^^)V
手に取っての撮影にも、やっと慣れたわ♪
お弁当を食べたので、次の場所へ移動 。。。。。へ(;¨)ノ スタコラサッ
以前は、なかなか良い場所だったのに・・砂礫で埋まってしまった
今日は水量があるから居るかも知れない・・あっ・やっぱり居ましたネ♪
かかった瞬間、魚は水中で白く翻る、その後は、潜って潜って上がってこない・・さて・と待つしかないわね
それでも、捕りました♪ 冬を越して、お疲れモードのヤマメは・ちよっと細いかな(^^;
私はイケスを作るから、後ゆっくり釣って良いよー

その後 伴之助は、随分粘って、大物2匹(湯桧曽なら、このサイズが大型なんですよ〜川が荒れたから)

伴之助は、ヤマメが釣りたかったんですと(^^;
岩魚なので、ちょっとがっかりみたい〜でも9寸なんだから、贅沢ですっ!
暫く粘って、2匹め〜 あ・あれれれっ?    魚は足元を通過してしまいましたー (^^ゞ
曇りだったので、光の具合がイマイチ
こんな風に陰を作れば綺麗に写るかも・・モデルの周りを回りながら、パチパチ撮す
・・うーむ (^^;  まだまだダメね〜〜〜全身が入って無いし・・また次回頑張るp(^^)q
色も模様も違う2匹です
釣り具屋さんでオマケにくれたメジャーをあててみる(^^)
撮影後、イケスの石を外すと、岩魚は匍匐前進で、大汗かいて帰って行きました
お疲れ様〜〜〜また、何処かで遊んでねー

ヤマメも歩いて帰る♪
マナイタグラには結構大きな雪崩があったようで
新しいデブリの後が茶色く見えます

ちゃんと『ゴミ拾い』もしましたよ〜〜〜