2008年5月3日〜5日

山にもやっと春が来て、これからが良い季節なのだ・・・が・・・
GWの連休は、毎年釣れない(T.T) 人も多いし、でもまぁ・・しょうがないという事で・・、p(^^)q

釣れる気がしないので・・植物観察♪

結構雪代が有ります。冷たくて、透きとおって、綺麗ですが・・・渡れません
まぁ・・瀬脇に居るかも〜♪ と流してみる      
居りました(^^)V
そして・・・またまた、生け簀に挑戦です。まずは場所のカメラテスト!水路も掘って・・
モデルはこの子でーす♪

反射を考えて撮します!
晴れてる昼間は上手くいくみたい
さっさと写せ〜〜〜ブクブクブク
新緑です。山桜の季節ですね〜(*^_^*)
ヤマメの活性は、良かったな〜(連休初日だから) カメラに水滴が付いてました(ちよっとボケが入ってます)
食いが浅く、誘いぎみに合わせて上顎がかり・・・タイミングがずれると逃げられます(T.T)

春ですね〜♪

あっち、こっち、キョロキョロ、うろうろ

そういえば子供の頃、
祖母に「おまえは注意力散漫だ!」って言われたな〜(^^ゞ

だって、綺麗じゃんね〜。しっかり見なくちゃ!


山桜 ウワミズザクラ


毎日、毎日、釣れる数が少なくなって・・・やっぱり連休のせいかしら
5日など、前夜の氷雨のせいか、水温が大幅に低下
魚のやる気も、無くなる訳です(^^;
私は、成魚放流ヤマメ(18センチ)の丸い尾鰭を見て戦意喪失しました(ヤマメの人生も苦労ですねー)

山の神様・川の神様・・ありがとう

林檎の花が咲く頃は・・・・・・