2008年6月20日〜22日
尺ボOLM   in群馬
       
        功労賞は伴之助に   ( ^-^)_□

             

春と秋には、何度も呼んで頂いているOLMがある・・・

某組織のOLM集会は春と秋♪ 今年は何処なのかな〜  o(^-^)o ワクワク
この辺と思う日、カレンダーにを付けて・・待っても・・・待っても・・・・あれ?
おかしいな〜偽装休暇工作の都合もあるのにな〜・・・待っても・・・待っても・・・ダメ?
・・・では、問い合わせTEL。。   (^o^)】~~~~~「あのー・・その・・・」

某氏「ねこみみさんの所でやったらどうですか〜♪」
ねこ「魚・・居ませんよ〜」
某氏「い〜の、い〜の、酒さえ飲めれば」   (ほんとうか?・本当にそれでいいのか?)

そんなこんなで、あっちこっちに問い合わせても「屋根があって・酒が飲めれば・充分です」とか
「何もなくても、みんなで何とかするのが基本ですから」とか  (狭いのに大丈夫かなー・・よぎる不安)
伴之助も「皆、源流釣りの山屋さんだから大丈夫だよ」と言うし・・・まぁ、賑やかなの好きだしp(^^)q
・・・という訳で、群馬のOLM。。。始まり始まり〜〜〜〜〜(^◇^;)


6月20日(金曜日)
加子母のKさん到着予定♪  山小屋は携帯電話があるのである意味安心 (^o^)】~~~~~プルルルルー

夜勤明けとか言ってたけど、釣れない群馬を感じてみたいとのご希望ですから
伴之助は、4時起きで待つ・・・
(^o^)】~~~~~「信号過ぎて、曲がって、まっすぐでーす。迎えに出まーす」
その後、Kさんは、迎えとすれ違い、どんどん山奥へ・・・(^o^)】~~~~~「Kさん行き過ぎー!戻って戻って〜♪」
伴之助は携帯電話を小屋に置いて行っちゃうから〜〜〜 (^^: いきなり遭難だよ


流石、加子母の某組織構成員Kさんは、釣りが丁寧で上手い。しっかりヤマメを釣ってくれた (^^)V
岐阜の某氏へ TEL(^o^)】~~~~~「5匹釣れました〜」
(▼▼)】~~~~~「なーに言ってんのよ〜今日何人なの? 人数分釣れ!って言って〆」  (あっらー・笑)

昼頃、群馬の実業家Kちゃん到着♪
群馬の名物は何だろうねー??という話しから、ねこみみ好物の『焼きまんじゅう』の話しになる
「なーんだ、言ってくれれば買って来たのに〜〜〜あ・群馬のてんから氏がまだ家だ」 
(^-^)】~~~~~「ねこさんが、どーしても焼きまんじゅう食べたいって言ってるんだよ・買ってきて!!」
程なく、てんから氏様は、『焼きまんじゅう』と共に到着♪ 早速ビールを( ^_^)/□☆□\(^_^ )

あ・・またまた車が到着し、遙々福島から『Yさん』と『yさん』ご到着♪
『Yさん』は、大きなザックで、これから源流へ行ってもOKなお姿
『yさん』は、山仕様だけど、都会でもOKなカジュアルな出で立ち。  =^_^= 「yさんダッチオーブンは〜?」
(^-^)y 「え〜〜っ・ごめん今回は何にも持って来なかったんだー。岩魚の干物だけ」
↑・・このyさん、翌日、てんから氏と二人、新潟の川で・・ひからびて、あわや干物に (^^;   えへへっ 

実は、群馬の実業家Kちゃんは、この日の為に、豪華食材を調達して来てくれていた
カレイに鯛  ←これが綺麗な鯛で(^¬^) 
塩釜焼きが最高だよねー!(小屋にもダッチオーブン有るし)という訳で
途中でスーパーに寄ると言ってた、岐阜の某氏へ再びTEL
(^o^)】~~~~~ 「卵と大根買ってきてくださーい」
(▼▼)】~~~~~「なに〜〜?卵とだいこん〜?!」
その後、某氏は、女性実業家さんと到着♪  某氏がカラスミを忘れて来たのが判明 (T.T)
『え〜〜〜〜〜〜〜〜っ』     みんなで・・(;>_<;)ビェェン 

その後、夜中到着だと思った信州の若旦那が『雪ワサビ』を持って到着♪
またまた   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

炭火焼きのBBQに塩釜焼き、焼かれた物は北海道のシシャモや太平洋の鯛。
美味しいワインの数々。とっても珍しい美酒の数々。三五八漬けの漬け物やイカなどなど
焚き火をして、焼きまんじゅうを焼いて味噌付けて、更に炙って(う〜ん群馬だわー幸せ!)
花火もしちやって(^^)V最高に楽しい宴でした〜 (^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)


宴たけなわになったら、雄叫びを上げる凛々しい方まで登場  p(^^)q負けるな〜頑張れ〜〜!!
この日は夜の8時を回った頃、ポツポツ大粒の雨がー で・・・撤収!!
小屋に入って、またまた、熱く吠える○さんでしたとさ  そんでもって撃沈
     
実は、酔っぱらい達は電話魔で・・昼間からあっちこっちに電話を(^o^)】~~~~~掛けまくる〜〜〜
はやく来いとの司令を受けて、中部よりやって来るMちゃんから電話
(^_^)】~~~~~「今、ほにゃららでーす。」   
おっ・着くのは夜中過ぎだねーと、・・・みんな安心して就寝 …(__).。oO   (^◇^;)おいおい




6月21日(土曜日)
ねこみみは4時起床  今日も元気だ!・・・空気が旨い p(^^)q
昨夜の雨は上がっている。雲も薄いし、晴れそうだ♪
コーヒーを入れて・・と・・あちこちから、皆様続々と起きて来る
あ・・・・・一人、まー君だけは(^◇^;)   地獄の一丁目から帰って来ない
 (この日からマーライオンに改名されたYさんでした)

朝から真剣に作戦会議! 利根鱒も捨てがたいが、トンネルの向こうも見てみたい (^^)
協議の結果。本日は国境のトンネルを抜けて、新潟に決定!!
さー、大急ぎで支度をして、車に飛び乗る  。。へ(;¨)ノ スタコラサッ

am6:30
山奥の小屋から、ぞろぞろぞろと6台連なって、新潟へ

6台が一度に移動すると、壮観ですね〜  何だか日本海の方が天気良さそうね
 
関越トンネルを抜けて・・・湯沢で下りる  あららららっ〜いきなりネタの気配  
あれ???先頭の車が居ないじゃん(^^;迷子か? どっちが(爆)
どうやら、下りるのは石打ICだったらしい
ぞろぞろぞろ・・・と、やり直し〜〜〜先頭のYAMAさん、焦ったろうねー(大笑)


高速を下り清津峡へ向かうと、
わー上りカーブ山道(よく考えれば当たり前だけど・大丈夫なんだろうか?二日酔い?)
お酒を飲んで無い伴之助まで 「うっ・・・酔った」 (^◇^; (^◇^;)(^◇^;) ゲゲゲ
ねこみみは叫ぶ「え〜〜〜っ・窓全開でいいからネ!!」 (=^..^=)ミャーがんばるんにゃ!!
峠を越えたら今度は下り〜〜〜みんな良く大丈夫だね〜流石つわものは違うなー(^^ゞ  『ど根性!』

土産物屋で全員の鑑札買ったら、とうとう売り切れた。。。。ありか・・そういうの(汗)
ねこみみと伴之助は、二人で一枚(二人分って書かれた)  ((((^^;
次に買いに来た人へは、どーするんじゃろー??? まだ土曜日の朝なのにねー
浜伝さん・keyちゃん・ふぅさん・ねこみみ・伴之助は、下流の平瀬へ
まこっちゃん、toyasaさん、渓龍さんは、上流へ
YAMAさんとyonpapaさんは、案内をしながら、てんからで (^^)/~~~~~ ピシッ、ピシーッ

入渓点から遠くを眺めれば わ〜〜〜広い〜〜〜青い夏の空だ〜〜〜( ̄^ ̄)VV晴れ女×2
ひからびちゃった。YAMAさん・yonpapaさん、ごめんね〜
                   


伴之助に堰堤上の深みに入ってもらって、ふぅさんと二人で川を眺めていると
背後から、もそっと、ベテラン風の釣り人が・・
「こんにちわー♪ 私達ちょと、この辺で遊ばせてもらおうと思って〜宜しいでしょうか〜〜〜うふっ♪」
この方は、「オレはお客さんの為に場を荒さにないように、何時も、ちょっと釣ったら止めるんだよー」
「下流はやってないから大丈夫、釣れるよ〜〜」  
っと言って親切にポイントや状態や、オマケに過去の釣果画像も見せてくれた(^^;
「ほほーっ・大きなヤマメや岩魚ですね〜」♀&♀キヤッキヤッと話しをお聞きする(社交辞令)(^^ゞ


あらっ・ふぅ姫(^^)オニューの竿ですね『流覇』   ねこみみと同じだー♪並べてキャッキャッ(*^_^*)


この日は雨上がりなのか、水量少し多め、でも、水に入らなくても岸から釣れるね。ラッキー♪
では、ふぅさんは此処で、私は少し下流の瀬で、
押しの強い流れで、底に入れる練習 p(^^)q
錘はBで、自分流に底を探る  ・・・クーン・・あ・アタリ  ミミズは好きみたいね(^^)
深めの流れ、沈み石の側、なかなか針に掛からないので、誘って送るー (^^)/~~~~~
ギラギラッと、魚が反転、よっしゃー縦縞だ♪ 掛かったよ〜ヤマメ (^^)V
               
伴之助に「アタリ、有っった〜〜?」って問い合わせると、無線の向こうで
「今、格闘中・・今、格闘中・・かくとうちゅう・・・」 
・・・・・ ん?! 遙か上流を見ると、何やら竿が大きく曲がってる
何か掛かってるのねー  頑張ってね〜〜〜(^o^)/~~~~~

暫く遊んでると、YAMAさんとyonpapaさんが歩いて来る・・・ただ歩いて?!竿は?
どうも、お二人とも二日酔○らしい(^^; 珍しいですねーYAMAさんが不調なんて〜
今日のてんからには、チビしか掛からなかったそうだ 
         
この後、伴之助・ふぅ姫・ねこみみ、の3名は先に小屋への帰途に着く
9:34にtoyasaさんから、携帯へ着信履歴(この時50メートル流されて壁を登ってたとは・笑)
小屋では、まー君が、朝と同じ状態で伸びてる(^^; 
ふぅさんと、谷川温泉『湯テルメ』に行き、ゆっくり温泉に浸かって戻ってきたら
やっと、まー君、むっくり起き上がる
それから、温泉に行ったけど・・2時間以上も帰ってきませんでした〜(^^;
その間・・私達3人は、夜に備えて昼寝〜〜〜甘露甘露

午後、じゅんなまファミリー到着♪
じゅんなま父さんは、新潟から帰った、浜伝さん、keyちゃん、まこっちゃん、と共に
夕方の利根鱒狙い!に行く事になり
母子ファミリーは湯桧曽へ川遊び p(^^)q それではご案内〜. 。。へ(;¨)ノ

今夜も宴会はBBQ
食べたり飲んだり、運んだり、あたふたしている間に
やなさんファミリー、じぇふさん、tokeiさん、よしみさん、・・・続々と豪華メンバーがやって来る
torontoさんにも、お逢いできた
「ねこみみでーす、覚えていらっしやいますか?」(^^)ヨロシクー

今宵も豪華な山海の珍味や御馳走と酒、笑い転げるたのしい話しの数々に酔いしれる
残念ながら、仕事の為今夜帰る、渓龍さんとtoyasaさんと、入れ替わりで
上州の邦ちゃんがやって来る♪ (^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^) まぁまぁまぁ、どうぞおひとつ☆
                    
陽は暮れて、焚き火の火で花火を始めた頃
「あ〜〜〜〜〜っ、ホタルだー!!」 「え〜〜〜っ、何処?? あ・・ホント、大きいね〜」
杉の枝先を、飛行する、大きな黄色い光は、ゆっくりと木立へ消えていった
(今日はデートかな、とびきり光ってたよ♪ ホタル君!)


えーと・・・・・数々の御馳走、思い出せるかなぁ〜有りすぎて思い出せない m(__)m・涙
やなさん、美味しいトマト・感動の味。ありがとうございました。
tokeiさんの、お土産『浅草・長命寺の桜餅』 ここで食べられるとは感激(^^)V
よしみさん、ちりめんじゃこ、ありがとうございましたー

山形の『わらび』さん、頂いて来た畑のワラビは、大好評でしたよ〜(ちょっと茹ですぎちやったけど・大汗)
わらびさんの高級なお酒は、私がお目にかかる前に消えてましたー  (^^;
そうだった、yonpapaさんの大岩魚の干物も、ふぅさんの蟹も、食べ損なった(=^_^=)ニャア


おまけ
☆☆☆∞ 次の日の朝、京都の方から吉報が (^O^)/
遠くて参加出来なかった、切れ蔵さんから34センチのサツキを釣ったよ〜( ̄^ ̄)V  って電話が♪
(^o^)】~~~~~ 「おめでとう!」「おめでとう!!」「おめでとう〜〜〜!!」っと電話のリレーが
朝食のテーブルを一周する。。秋に逢えるのを楽しみにしていまーす p(^^)q



_〆(。。)カキカキカキ   … ふぅ〜〜〜長い釣行記だった  (^◇^;
知らない人が見たら、ただの宴会記みたいだけど
一番違うのは、日頃からの交流で得た信頼と、自然に対する考え方や生き方への共感
それらを持って、心おきなく語れる仲間達と、御馳走や美酒に酔いしれる居心地の良さ  (^^)V
話題は多岐に渡り、中身が濃くて面白い!!
癒されるんだよね〜〜〜明日から、また頑張ろう!!って元気になれる (*^_^*)VV

ホントに楽しい3日間でしたー  m(__)m m(__)m ありがとうございましたー

何だか皆、とっても品の良い人達だったよね〜。御陰で楽だったねー。(伴之助&ねこみみ・談)
                                                                                                         





             
 
                                          
みんなを送る、この時が一番寂しいね(T.T) ウルウルウル・涙


 (^o^)/~~~~~道中気を付けて〜〜





 わらびさんの、ワラビは、ひょこり顔を出しました♪