2008年 7月19日・20日


海の日だから山へ
東京は梅雨空だった・・でも、この休日を境に梅雨が明けました (^◇^;)あち〜〜〜



19日(土曜日)
谷川岳は遭難の名所だ。それはクライマーを魅了する岩壁が有るからですね。
駐車場の脇には、こぼれタネから発芽したのか、ホオズキが咲いている
お盆の頃、慰霊に来た遺族のお供えが、次の年に芽を出したかな・・(^^;

何時もは里川でのんびり釣っているが、偶には奥へ行ってみようp(^^)q

 
天気は快晴・・あつい・あつい(^◇^;
珍しく ピンクの紫陽花が咲く河原を歩いて行く・・・夏ですね〜〜〜
(ここの紫陽花は、たいてい青い)

一の倉の雪渓は、真っ白で大きい
雨が少なかったのか・・今年は随分残っている
水が冷たいよ〜〜〜
チビが元気・・でも、模様が変!
何だか良く釣れる
カリガネソウ
風に揺れる、なよなよっとした風情の
おもしろい花です
冬の雪に埋もれ
雪解けの時は水没していたような河原に咲く
花束のような株を見ると、とても嬉しい♪




クガイソウも頑張ってます ウツボグサが咲き始め(^^) 岩魚も釣れる
この子は手にとって写真を〜
・・と思ったら、バシャッと逃げた
クサアジサイ
白くて可憐な夏の花です
このイワナは
尾鰭がカットされてました

食べられないキノコ

夏の日に、明るい渓を歩くのも良いものですね





20日(日曜日)
今日はヤマメを釣りに、下流を歩く
チビが多くて、なかなか掛からないけど、アタリが多く楽しかった(^^)V


オカトラノオ
チダケサシ 夕方も出漁  
チビのアタリ多く、なかなか勉強になるなぁ〜〜〜♪