2008年9月13日〜15日

信州へ遠征ですp(^^)q

釣りのOLMで、長野県へ行って来ました


9月13日(土曜日)
夜は宴会だけど、昼間は釣りに 。。へ(;¨)ノ スタコラサッ
夏に目を付けていた場所へ行ってみることに〜♪
しかーし・・・・・渇水です・・水・有りません(T.T)

おかしいな〜夏と水辺の景色が違うな〜(^^? クサフジ・・・かな?
でも、釣れます(^^)V 大きさを厭わなければ・・
岩魚も居りました 下流の伴之助も釣れすぎて、
なかなか遡上して来ません・・(^o^)/~~~~~オーイ
伴之助の魚
写真だけ撮らせてもらいました〜ぬるぬるぬる(^^ゞ
夜は、キャンプ場のバンガロー前でBBQです
次から次と、色々な御馳走が出ました〜♪



9月14日(日曜日)
みんなで相談の結果、木曽へ行くことに 。。へ(;¨)ノ ~~~~~<*)) >=<

コンビニで日釣り券とお弁当を買って
あらまっ・エサも売ってるわ♪次はここで・・・次って何時だ?来年か?

さーて入渓場所へ移動p(^^)q
あれっ?後ろから、岐阜の大師匠の車が着いて来ますけど・・・・・(^◇^;)一緒に釣るの〜?・・(T.T)
まっ・せっかくですから、大師匠様の釣り姿を拝見できるチャンスo(^-^)o ワクワク

大師匠は川に立つと、身長が20センチ伸びる・・・・・ような気がする(^^;
歩き方、立ち方に無駄というものが存在しない
すすっ・・と動いても、周りの空気が動かない。。竿の振り込みも荘厳で、美しいのだ!!
<m(__)m>・・・・・素晴らしいものを見せて頂きました〜

私は・・?、と言えば瀬釣りを楽しんで、チビと遊んで・・満足であります(暑かったな〜)
修行を積んで何時かきっと・・釣れるようになるぞ!p(^^)q

アマゴの尾鰭は赤くてステキ
小さくて可愛い・(^^)V
伴之助も・・まぁ少し大きい位ね
良型が釣れたら良かったけど・・・贅沢は敵です♪
何時かリベンジだな♪
ミゾソバの花は小さくて可愛い
空が青いのは
此処に晴れ女が二人も居るからですよー
台風は何処に??
ツリフネソウ
ノギク・・・・・秋ですね〜 キャンプ場に帰ると
夕餉の準備・冷凍キノコをどんどん入れて
うどんにするんですってo(^-^)o ワクワク

午後もまだ、早いので、白樺峠に『タカの渡り』を見に行くことになった
参加者は・・・ふぅさん、ねこみみ、鋭角君、メアリーさん、その他子供が数人
少しだけ山道を登ると、綺麗に木を払った見晴らしの良い場所に出る
ここが『タカ見の広場』です

上空を飛ぶタカは、カラスほどの大きさだが
羽が大きく、悠々と飛ぶ姿は、
思わず見とれてしまいます
寒い日の為に風よけの小屋があります

今回のOLMは皆様の期待に反して、ネタとかは無かったのよ〜〜〜〜〜(^^ゞ
流されたとか、落ちたとか、コケたとか、またまた大物を釣ったとか(逃げられた人は居ましたね)
『ま〜君』も出なかったし、月に吠えた人も居なかったし(たぶん)
でも、御馳走はいっぱいあったなー

☆カラスミは毎日、オードブルになって登場
☆サヨリのサシミは甘くてウマウマ
☆鮎の一夜干し・・焼けるそばから、みんなの箸につままれて闇の中に消える(夜だから暗くて)
☆ふぅさんの手作りパン これが一度食べたらヤミツキの激旨パンなんだな〜(*^_^*)
☆牛・豚・鶏・ヤギ・   ジュージュー焼いては胃袋へ
☆群馬の『モツ煮』 モツとコンニャクだけのシンプル・イズ・ザ・ベスト♪
☆野菜もあったが・・・そうだ、ナスの焼き枯らしも有った(なんのこったい・笑)
☆大アサリも旨かったな〜
☆豚汁と天むす(小さいおむすび)はねこみみ&伴之助提供(女の子達が手伝ってくれた)
☆沢山のキノコが入ったウドンは、タカの見学から帰ったら、ナスのスープに変身してた(^^;
☆キノコのスープは、そうめんを入れて朝餉にもなった
☆肉厚カレイのフライ  やっぱり魚は海だって(^^)V・それにしても肉厚で立派(keyちゃん提供)
☆アマゴフライ・カキフライ・白子の天ぷら(浜伝さん、フライ作りお疲れさまでしたー)
☆ミズナコブの天ぷらは、YUZUさんが揚げてくれた。。な・なんて美味しいの♪美味しすぎるわ♪
☆三五八漬けの漬け物  
☆イカの網焼き(これも三五八だったかな)
☆超珍味のオードブルも有ったな〜
☆網焼きウインナー(こういうのも結構美味しいのよね)
☆トマト・枝豆・・・・・ん?野菜もあったね
☆京都から来た『万願寺唐辛子』(甘くてウマッ)加子母から来た『とうがらし』(激辛アタリが有る)
☆toyasaさんが打った、夏の新蕎麦。。(あっという間に無くなった・笑)
☆カナダから直送の鮭(サーモンって言わないとダメかな)の網焼き(カマが美味しそうでしたねー)
☆お酒各種・・・・・YAMAさんのワインは、毎回うまうまですm(__)m(説明付きだから嬉しい)
まだまだ有りそうだけど・・・・・・・思い出せん( ̄ ̄;


BBQ以外のネタはね(^^ゞ
丑三つ時を過ぎたら、異様な物音『ボコッ・ボコッ・・ボッコン・・ゴゴゴゴゴ〜』
YUZUさんkeyちゃん、ごめなんさい(^◇^;)  お騒がせ電気釜でしたー

今回の竿頭は、切れ蔵さんで、アマゴかな
次は多分、大師匠の奥様   その次がふぅさんですね(真に天晴れです♪)

OLM無事終了(^^)V
再会を約束して、帰路につきました〜大ネタはなかったけど、毎夜毎日大爆笑でした♪
色々御世話になりました〜皆様大変ありがとうございました〜
          またの機会を楽しみにしています(^o^)/~~~~~

★大ネタが無かった理由は
大師匠が居たりして、みんな微妙にアルコールをセーブしてたからだとおもふ(^◇^;)
『ネタは作らん!!ネタには成らんぞ!!』。。。という自制の理性(笑)
あ・・・純真無垢な青年が参加していたからかも(切れ蔵さん・師匠風・・親方風?どっちだ?)