2009年12月26日(土)

伊勢で    (^o^)/~~~~~ >・〜〜〜〜〜”



お江戸では、『お伊勢参り』と言えば、とても遠い!の代名詞
一生に一度、行けるかどうかという、遙か彼方の場所・・・・・そんな所にどーしていける( ̄。 ̄;

ふふふふふっ( ̄。 ̄)新幹線で行けばいいんだよー (伴之助を誘惑するねこみみ)


前日の夜は小雨だった・・・
翌朝5時半は、真っ暗だった(^^:
そして、筏は海に浮かんでいるんだった・・・・・..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ・・怖いよ〜(逃げ腰の伴之助)






ねこみみは、筏初体験、結構わくわくo(^-^)o ワクワク  でもちょっと恐い

筏屋さんの事務所に居る黒い招き猫と遊びながら、浜伝さんを待つ
受付を済ませて、荷物を桟橋へ・・・わぁ〜ここは海の上〜(揺れてるよー)(揺らして楽しむ浜伝○ん)
・・・ん?!  わぁ〜小さい船だよ(*_*) ・・・しっかりライフジャケットを着込む(+_+)

海苔網の間を抜けて、さっそうと船は筏を目指す(湾内の静かな海で良かった〜)

筏に上がると、各自、釣りの準備に忙しそうだが・・初体験のねこみみ達は・・ボーっ(^^;役立たず
まず、コマセを洗面器のでっかいので、まぜまぜまぜ
それから、竿に仕掛けを付けて(伴之助の出番だよー)、コマセを撒きながらしばし待つ
待つ・・・(^^;  ボだったらどーしましょ




ヒマなので、持ち場を離れパンを囓ってると  ねこさん引いてるよー(^o^)って
あー・・ダメ  今忙しい
代わりに浜伝さんが上げてくれた竿にはイワシが掛かってた・・・ボッチャン(イワシの落ちた音)
えーっ・・イワシか(^◇^;)  今のはボ逃れにはならないねー釣ったの浜伝さんだし

それでも、まぁ・・・次もイワシが掛かって  とりあえず『ボ』は無くなった♪
イワシの美しさも、侮れない・・・まことに青い

誰か・・今日の天気は雨かも・・なんて言ってませんでしたか(^^?
なーんなんでしょ・・この雲一つ無い青空は♪
日焼け止め、ぬらなきゃ p(^^)q またまた真っ黒になるとこだわ〜

でも、風は、北から相当吹いて、遠くに雪雲が見えたりする(>_<) 筏が揺れて恐いよー(T.T)
まこっちゃんは、風に吹かれながら、頑張ってくれてます


  

伴之助・・釣ってるときは恐さを忘れ♪ 絶好調(^^)V



ねこみみも釣りました >・〜〜〜〜〜”

サヨリは、美しい魚で、ホントに背中が群青色、腹が銀色で、くちばしの先が赤い
結構大きいのが釣れる
掛かると、重い(>_<)。。。頑張ると、水面に出て、その後立ち泳ぎ〜  >・〜〜〜〜〜”
大物は、簡単には寄らず、右に左に逃げまくり

さらに、渓流竿が、筏の屋根にぶつかって、魚がタモに届かない\(+_<)/
ど・どーするのよ〜〜〜(*_*)

サヨリは力尽きて、「もーっ・いい! も〜どーにでもして!」って、ぶらーんっと竿にぶら下がるけど
と・・・と・届かないのよー(+_+)

浜「あーっ・イライラするっ・笑」  ネコ「すいませーん・とって」
釣れる度に、隣に寄せて、取り込んでもらいましたー(^^ゞ これは釣ったとは言えんかも・・




これは、コハダ  これの40センチ級が居るらしい・・おそろしか〜(^◇^;)
「誰か要ります〜〜〜?」
全員「いりませーん!!」「リリースしてくださーい・笑」

伴之助はタナゴも釣った


↓・・・これは、なんとかフグ  トラフグより高級なんだそうな


ボク達どーなるんだろうね〜 (O_O)ドキドキドキ
きっと唐揚げだよっ  byねこみみ




大変楽しゅうございました・・・イカダ釣り・・・嵌りそうで怖いわ♪