2009年  3月14日

低気圧が日本海に入り、前線が本州をずるずると
そして、北海道で低気圧が大発達(^◇^;)という、最悪な予報の週末
それでも、今季二回目の釣りですものp(^^)q・・・釣るぞ釣るぞ釣るぞ〜〜〜!!



まずは、利根川で・・・・
何か、ぬるぬる、ざらざら、ズルッ(×_×) ひぇ〜〜〜冷たい
水、冷たすぎないか??  夕べから昼までホントに土砂降りだったから、しょーがないけど
きゃぁ〜冷たいよーーー(T.T)   次じゃ次じゃ!つぎ行ってみよ〜♪



伴之助、まずは一匹ゲット♪  良かったねヤマメに逢えて
魚は雪の上で生きたまま固まってます。  「春になったのに、いきなり食われるんか?」←と言ってます(^^ゞ

今年も雪が少ないので、川縁の柳が年々大きくなってます

ヤマメが居る所まで5メートル位、見え見えだろうに、ミミズを元気に追ってくるのは
ハラペコなんですねー ちょっと食べ頃サイズが釣れました〜(^^)V

尻尾が妙に切れてますけど・・・・・ピチピチです



伴之助は、ゴホゴホ風邪だし、雨は上がったけど小雪がふってきたし
まぁ、釣果は有ったということで♪ 終了♪
本格的に釣りが楽しくなるのは、もうちょっと先ですね

夕方から、また雪で、夜中は突風(*_*)
小屋から、テントを担いでトレッキングへ行ったパーティは大丈夫だったかな〜





3月15日(日曜日)

わーい(^o^)/~~~~~  晴れた晴れた
簡単なスノーシューをゲットしたので、早速裏山で試してみます
長靴に括り付けて  ペタペタ・もそもそ・斜面もどうかな?
ズルッ(^◇^;) いきなり雪に嵌る〜〜〜  
大雨の後の新雪7センチは、危険がいっぱいだった。下の方がぐずぐずで、落とし穴状態(^^;

ワカンの足跡と違うねー、それは当たり前なのだが・・・日本のワカンも捨てがたい


山小屋も春の陽射しです。今年の冬は、除雪の苦労も無く終わろうとしています

↑・・我が家で最年少のタマ姫1歳9ヶ月
性格コギャル 得意技タヌキ歩き(マジで後ろ姿がタヌキそっくり)