2009年 3月26日〜遠山 

風花が吹雪の様に舞う遠山川



遠山川の年鑑札は、4月1日から3月31日まで
・・・♪
春休みだもんねー


3月26日(木)
『風の谷霞む渓』のギョンちゃんが、・・なんと朝から同行してくださったm(__)m
何が申し訳無いって・・ねこみみは『地図の読める女』だけど、『指示に従わない女』だった(^^;

待ち合わせの車寄せには停まってないし
川虫はキライだと言うし
(でも活きの良いキンパクを、沢山貰ってしまった・ありがとう〜♪ちゃんと使ってみましたヨ)
川に下りれば、さっさと先に行っちゃうし・・・ホントごめんなさい<m(__)m>




↓・・長瀞橋、今日から開通(^^)VV  ねこみみは自称『強運の女』なの〜♪



そうそう、今回は、かの有名人『三河の仙人』さんとも、一緒だった
朝、挨拶をすませてから、仙人さんは上流へ行って、みごとなアマゴをゲット(流石じゃ〜)
そして私達は、この橋のたもとで『おぼちゃん』とも合流(*^_^*)
なんか楽しくなりそうな予感♪

さて、モゾモゾ動くキンパクを鉤に付けて(コイツ私が口にくわえたら噛むかな?!)
えへっ・・流してみるか(^^;
こんなに大勢で河原を歩き、竿を振ったら魚は怯えるだろー・・なんてボソッと考える
アタリ??わからん(^^;  でも、楽しいのだ♪ おぼちゃんはちゃんと釣ってる(でも小さいらしい)

時々真っ白な風花が、風に吹き飛ばされて・・ぶわぁ〜〜っと(T.T)吹雪(マジ寒かったですっ)
私は、手前の岸に近い所を遠くから狙ってどんどん遡上
後は、任せた! 伴之助殿・おぼちゃん・ギョンちゃん(竿もって無かったですネ)
みんなが流した後を、ギョンちゃんがおぼちゃんの竿で、デモストレーション♪
・・・・・おっ!釣れました(流石です)

ギョンちゃん今回は伴之助もねこみみも、大変勉強になりましたー(ホントよ)ありがとうございましたー
夏休みもヨロシク♪

3月27日(金)

仙人さんと下流に入る
夕べは、あ〜んなことや、こ〜んなことや・・話しは盛り上がって
大人の夜だった(*^_^*)VV仙人さんはシャイだ♪



仙人さんが、私に見せてくれた渡渉姿(^^)V 素敵♪




記念撮影♪

条件が良ければ(せめて吹雪で無ければ)魚の気配はいっぱいの川です

魚の居ない釣行記で・・本当に申し訳ないわ〜しょうがないからコケでも☆



今回は、去年より、進歩しました〜
伴之助は釣れたし、私もアタリは取れたし、まぁ次回ガンバル!ということで(^∧^)
次回は是非是非食べてみたいぞp(^^)q

しかし、寒かったなぁ〜  風が冷たくて、夕方は『かぐらの湯』へ行って体を温めてきました
真に芯まで冷えた一日でしたー(>_<)


3月28日(土)

晴れました(^^)V朝から快晴です♪



午前中、ちょこっと流して、私達は遠山を後にしましたー
次回は、もう少し『向上心』か・・・・・・・
私的には、最高に楽しいのにな〜釣らんとダメか?!

遠山の春は着々と進んでいて、農作業の忙しい季節に入ります
38度にもなる急斜面の畑で、作物を作り、旅人を迎え、節目には祭りが有り・・・
自然と共に生きるという、現代では少なくなった当たり前の生活が有る、美しい山里です

厳しい自然環境だけど、そこに住む人々の、自然への愛は語り尽くせぬ位深いものです

夏を楽しみに、また来ます! アマゴの衆。その時は宜しゅうに<m(__)m>





3月29日(日)

東京へ戻る途中で、茅野に有る『カラマツストーブ』を見に行った
その近くにある『千年豆腐』
がっしり中身が濃くて、と〜〜〜〜〜っても美味しい
80歳のおじいちゃんが作ってる♪