2009年4月18日(土曜日)

釣るぞ!釣るぞ!釣るぞ!! (^_^)/~~~~~

(*_*) 川の水ゴーゴーゴー『ダム放流中』ですと
それが上流も、あれ?!多いじゃない(T.T)
ダムのせいだけじゃ無かった・・・・・
今年も雪代、やっぱり有るんですね〜(^◇^;) 
残雪なんてたいして無いのに〜山の雪だって何時もよりハゲてるよー(T^T)


毎年、雪代を見て思う!  夏もこの位水量が有ったら良いのに・・・と


週のなかばに、大雨が降ったからかな〜、水は冷え冷え(>_<)魚だってビックリでしょう
アタリ?!  勿論ナシ!


山の桜は、花は小さいが、ピンクが濃くて綺麗だ

カキドオシ 誰が植えたのか、水仙
キケマン(とっても臭い) 思いがけぬ所で、育っているカタクリを見ると
癒される・・頑張って欲しいと切に思う
コゴミさんです 小さい株です
キクザキイチゲ
花びらが広く、葉も広い
偶に見る変わった子です
キクザキイチゲ
湯桧曽川を見に行き、お弁当を食べる
とんがり山は武能岳、その向こうには蓬峠が有る 国道291(昔は馬が越えたらしい)
クマザサの花です。。。。。さすが熊の名が付く笹の花は立派  (@_@)





タラの芽  まだちょっと早いかな アブラチャンの花
やっと椎茸の収穫をして、焼いて食べた   うまうま(^^)V






ワサビの花が丁度咲き始め、なんとも美しいので、写してみた
もともとワサビの有る沢だったが、湧水の下が適合しているのだろう
環境が合っていると、乱獲しない限りは、どんどん増える。何でも同じか・・・
魚だって、釣られなかったら、渓に溢れるのだろうな〜


自然の中で遊べる事に感謝!