2009年6月13日

尺ボOLM in福島

半年間指折り数えて待っていた尺ボのOLM(結構マジで♪)
今年はYUZUさんの所で開催されることになった
サポートの、YONPAPAさん、YUZUさんの師匠様、伯父様、家族の皆さん、有り難うこざいましたー
御陰様で、後日のパワーの元と成って、頑張ってま〜す!(エヘヘっ(^◇^;))




しかーし

φ(..)・・・・・・・・・・ん?

?!・・・・・あ〜〜〜画像無いかも(T^T)    そういえば電池切れてたんだー(;>_<;)ビェェン

しょうがない、文章力でカバーだな♪ (あくまでも前向きに、立ち直りの速いヤツ)
『文章力』って食べ物か?  (=^..^=)ミャー




ねこみみも伴之助も、福島の渓なんて全くの初めてでo(^-^)o ワクワク・・・ん?!
YUZU家を知らないの私達だけじゃん(T.T)
keyちゃん、色々有り難うございましたー(夜明けのコンビニは一人じゃ寂しかったでしょ)
keyちゃんに案内してもらってYUZU家に到着・・・ピーチク鳥が鳴いている


YUZUさんちって、硫黄の匂いがするね〜〜〜
あ・・この上はもう温泉の山ですか(^^; 火山が爆発したら逃げるんですネ 。。へ(;¨)ノ。。おし!  

了解・了解・・さて釣り場へ車を連ねて移動


ち・ちょっと速え〜よ〜〜〜(@_@)
k「後ろが付いて来るからもっと飛ばさなきゃ〜〜と思って」
伴「いやっ・・朝の低血圧が・・・」
k「そん時は、車間を空ければいいんですよ〜」
伴・ね(なっとくー) その後微妙に車間を空ける(笑)


関西方面の方々が待っている・もにわの湯は、近代的なロックヒルダムの側に有り
ダム下の流れはいい感じなんだけど、ここは鮎釣りをする所で今の時期は禁漁なんですって(^^)
此処でまたまた集合した車を連ねて、大移動・大移動
今回は川が素晴らしいので、ヤマメ狙いの人から源流組まで同じ渓に入る事になった


美しい景色を眺めながら、ねこみみの目が、不思議な植物に釘付け(@_@)なんだこれっ↓↓
瑞々しい若草色の葉に、似つかわしくない茶色の穂(枯れた実かと思ったら花でした)
正体は『イタチハギ』
路肩の斜面にずーーーっと・・・イタチハギの大群落・花盛り♪
大正時代から、治山工事で露出した法面(のりめん)を覆うために植えられた者が
各地で脱走繁殖・・・・・って、ここ新しいダムだよね〜(^^;



暫く林道を走り、とある橋の側
Y「ここ下りるんですけど」
伴「これ・ねこさん下りられないよ」「これ道って言わない・崖」
(すみません我が儘で)=^_^=
Y「そうっすか?じゃもっと上行きましょ」


Y「ここなら道ありますから」
皆「ホントに道有るんだろうな〜?」  何故かみんなで見に行く(^^ゞ
「あ・有る有る道だ!」「直ぐ下、川だ」
此処に、ヤマメ組のふぅさんと浜伝さん、ねこみみと伴之助はデポされて、
サポートは伯父さんで入渓


keyちゃんが言うには、非常に綺麗な川で水がクリア・でも押しが強くて水が重いって感じ♪・・・
どれどれ、行って見よ♪
なるほど良い渓だわ(^^)V すぐ近くでカジカ蛙が鳴いている
水は、ほとんど波を立てずに流れてるけど、「納得!重いわ」底まで見え見え(^◇^;)


竿の長さに丁度良い渓の幅(^^)V
川は大きく蛇行しながら流れ、瀬の所で楽に渡渉できる
今回はOLMの為ゆっくりできないが・・じっくり味わってみたい渓でした


いわゆるワスレナグサの花の親戚です

(ミズタビラコ)
押しの強い、重い水の流れです
画像はふぅさんより拝借

私に釣れるのは、こんな子です 粘ると泡の下から出て来ます
綺麗な魚達でしたー

私が先行で、
さんざんからかった(からかわれた)魚を
後から、伴之助が釣り上がって来ます

私って露払い(^^?



伴之助も釣ってます

伴之助は、
尺ボで遠征した方が釣果が上がってます
HGとの、魚影の違いにびっくり
この日、良型のヤマメも数匹釣りました


山懐が深くて羨ましい
何時か、また来てみたいな〜♪ キイチゴの花です




さ〜〜〜〜〜て・・温泉じゃ♪
釣りを堪能した、ねこみみ隊は、温泉目指して移動♪

ところがです♪ フルーツ街道って、今サクランボ狩りがシーズンではないですか♪
当然・寄っちゃいました
試食の甘さにメロメロです(*^_^*)






↓目指したのは「玉子湯」 茅葺き屋根の露天風呂が何軒も有り
湯質が、少しづつ違います・白濁の温泉です
甘露・甘露



この後YUZU会場に、ダンボール敷いて昼ね♪ 初夏の風がさわさわと心地よく・・至福のひと時



さんさん午後、皆さんが戻り、さぁ〜宴会だ・宴会だ♪(^○^)
まずは、どーんとYUZU家の突き出しが運ばれてきました〜♪  何てお洒落な(^o^)V




鮎の甘露煮は、浜伝さんからの品・長良川産の落ち鮎で、遙々秋田へ行ってから
伴之助に甘露煮にされて、此処へやって来た、めでたい鮎です(長生きできるヨ)(^^;


此処に並んでいるのは、当然ごく一部でして・・・
詳細は、他の方のHPで、ご確認くださいませー <m(__)m>


あ・・・大事な、酒類が写ってませんね〜 (^◇^;)

翌日、浜伝さんが、極上のズッキーニで手料理を御馳走してくれました うまうま(^^)V
ふっくら太った美味しい牡蠣と炒めた、台湾風料理





ここのお嬢様、ゴマちゃんで〜す
かなり警戒してますが・大人しい名犬です
記念撮影にあちこち見てるのは
カメラが2台あったからでーす

YUZU家の裏で、筍狩りもしたのだ(^^)V ↑YONPAPAさんの提供画像
此処には写って居ませんが、
わらびさんも居ましたよ〜

画像・・ふぅさん提供

名物『ももゼリー』を買いに、みんなで寄ったお土産所、四季の里にはビール園もありまーす





この度、ホストを務めてくださったYUZUさん、他YUZU家の皆様 
サポートをして下さったYONPAPAさん
本当に・・・楽しかった(愉しかった)ですよ〜〜〜〜〜120点のはな丸です(^^)VV

参加したメンバーの皆様、色々ありがとうございました<m(__)m>

御馳走の数々、書ききれなくてすみませ〜ん
次回を楽しみに、頑張ります〜(^o^)/~~~~~その時は、また宜しくお願い致します〜〜〜


    ね「また、行きたいぞ!♪」
伴「さくらんぼ狩り?」
   ね「釣りと・・さくらんぼ♪」