2009年 7月4日(土)

利根川を行ったり来たり戻ったり(^^;


久しぶりの釣りですっ
さて・・釣り方を覚えてるかしら

金曜日の夜は大雨で、朝までしっかり降っていました
恵みの雨も降りすぎか・・・カフェオレがどっとどっと・・・と流れてます
釣り人も、あらあらあら・・・川に溢れてます
しょうがないので、上流へ  。。へ(;¨)ノ スタコラサッ

森の中は、紫陽花の季節   
地味でも、良いものですね〜、流石日本の花♪












オカトラノオ
これも素敵な花でーす♪  まだまだ蕾




結局、支流は超渇水で、何ともつまらないので・・またまた移動
。。へ(;¨)ノ スタコラサッ
そろそろ、水も落ち着いてきたに違いない
・・・(^^;・・・しか〜し・・・あそこも・此処も・・・人だらけ(^◇^;)
おしっ!お弁当ターイム

のんびりと、先行者が退渓するのを待って入ることにする
(^^)/~~~~~あれれ(^^? 上流へ釣り上がっていらっしゃる・・・・こ・この下入ってもいいかしら?
「いいですよー」の優しい言葉に、嬉しく入渓します(私達、朝から3人目かも)

私の狙いはあそこ!よ
しかーし・・・・・・・?   無反応(T.T)
伴之助いわく、「もう少し上流の、あの石の下流だよー」
解ってるけど、ちょっと悔しい(こっちの底に大物の予感がしたのにな〜)



おすすめポイント、一投目  あったり〜♪ ごぼう抜きー!!
チビですが、ポは回避(^^)V



次・二投目
ん?・・・・・ゴソゴソ言ったよ(^^?
その後、合わせられなかったり、ミミズを食い逃げされたり
ゴソゴソ(あっ追ってるな)モゾモゾ(誘ってみよっ)グっ(やっと乗ったか?!)
竿を上げると、尻尾が見える
え〜〜〜っ スレか?(*_*)

違ってましたー(^◇^;) ヤマメは必死に深みを目指して泳いでます
(あわわわ〜・そっちへ入ったら場を荒らすからダメだってば)
浅瀬に誘導、タモを構えて格闘するも上流へ走る、更に今度は足下から下流へ泳ぎ
結局、自分で岸へ上陸〜〜〜(^^;ホッ♪

やったね♪8寸強・・美しい



その後、場所を伴之助に譲って
↓伴之助が釣ったのは9寸強・・・今頃の利根川なら上々ですな(^^)V



私が持つと、大きく見えるかな〜〜〜(^^ゞ

チビも結構釣れて、タイミングが良かったみたいです(良い日だったな)
川に感謝♪





暫く涼しいのか、リョウブの花が、一週間同じ状態でーす
ず〜〜〜っと・つぼみ♪