2009年9月11日〜13日 
尺ボOLM in奈川

2009年秋 『尺ボ逃げ隊』のOLMは奈川になった
今回は、元気になったtoyasaさんに、逢いたい♪ 
それなら、一番近い奈川でやりましょう!・・という事になり
ねこみみと伴之助が お手伝いすると云うことで、toyasaさん、ホストに挙手(^o^)/
その日から始まった、o(^-^)o ワクワクの日々

今回は、遙々北海道からテルさんが、浜伝さんのゲストとして参加することになった
テルさんもo(^-^)o ワクワクの『遠足の前症候群』(だったらしい)
11日の夕は、旅館『鳥屋沢』で、渓龍さん、テルさん、みこみみ・伴之助・toyasaさんで前夜祭♪
(秋の味覚は美味しゅうございましたー)




バンガローからkeyちゃんに電話をかける  (^^)】~~~~~キャンプ場ガラ空きですっ♪
…(__).。oO  さて・・就寝


ガタガタ・・ゴソゴソゴソ ・・・yonpapaさんとYUZU家の叔父さん登場
…(__).。oO   再び・・就寝


ごそごそごそ・・☆ライトピカーッ   大師匠ご夫妻登場
…(__).。oO    。・.。ねこみみは此処で寝てますよー・ふにゃ


ガタン!バタン!  ‖ ̄0 ̄) こんばんミィー♪ keyちゃん登場
…(__).。oO    (―。―).。・¨伴之助参戦♪


到着者が増える度に・・雨が・あめがぁ〜 バラバラバラと・・降りまして、深夜に宴会はつづく〜




12日(土曜日)

早朝に、鳥屋沢前集合
浜伝さん、ふぅさん、テルさん、渓龍さん、ねこみみと伴之助
いざ!切れ蔵さんの待つ木曾の町へ、境峠を越えて 。。へ(;¨)ノ  いざ!アマゴと勝負!勝負!!
・・・・・雨雨雨(誰のせいで雨なんじゃ〜(-.-#))
(^◇^;)あ・・・ねこみみ、少し雨が欲しい!とお願いしちゃいましたー

川の水はいい感じに成ってます、カッパを着れば釣れそうです
切れ蔵さん達4名は木曾の町で(テルさんにアマゴが釣れますよ〜に)
ねこみみ隊は、渓龍さんの案内で少し上流へ

↓ここは・・・・・・・・・ちよっと水が・・・・・・すくない



アブラハヤが釣れました
そのうち大雨が降ってきて、川から退却
もう一カ所、渓龍さんに案内して頂くことに 。。へ(;¨)ノ スタコラサッ



お約束の大雨で〜す

野の花が、雨に濡れて・・・・
美しいので、釣れなくてもOKよ〜〜〜(^^)V




場所を移動して、大雨の中、びしょびしょになりながら
しつこく粘ったのは、それは、もー・・アタリがあったからでーす・・・が
かかると、重くてなかなか上に上がってきません、それで、釣れたのは↓この子  (-.-#)


何回も、重いのに逃げられました〜

後で、切れ蔵さんが、敵を打ってくれましたが
みーんな『大ニジ』だったそうです

チビ子は釣れま〜す
画像より、実際は背が青くて、朱点が赤くて美しかったです


その後、木曾へ戻ると、切れ蔵さん以外はあがるそうで 一路奈川へ戻ります
切れ蔵さん、「300は下らない♪」って・・全員大爆釣だったらしい(チビの)

途中、買い物と温泉に入り、さー宴会です
バンガローで、まず、大師匠が鮎を焼いてくれましたー
冷凍して無い、新鮮な鮎は、真に美味♪良い香りと腹のほろ苦さがたまりません(*^_^*)
おかわりしちゃいましたー(^o^)V



北海道直送の『毛ガニ』

この倍はいたけど、皿に乗らないし・・みんな、おぉっと〜〜〜って言うので(^◇^;)
はいはい!わかりました、分解してまいります
タープとして、青ビニールシートを張っているので、何か色が変ですねー
↓yonpapaさんから画像借用

( ^−^)_☆〜  どーぞ

この後、甲羅を外し、足に切れ目を入れ、お出ししました〜



ずっと雨は止まず、源流にノンビリ出かけた、YAMAさん、叔父さん、yonpapaさんは、夕方遅く戻り
あ・・切れ蔵さんも遅かったな・・ずーっと木曾で粘ってたらしい
このように・・『尺ボ』では釣りに気合いを入れまくると、暴風雨に成るのです(^^;
夜は風も凄かったですね〜(*_*)

↑乾き物とケイチャン ↑大師匠のアユの一夜干し
↑でっかいホタテのお刺身 ↑快気祝いとバースディー
この時には、ジェフさん一家も、御一緒でした
宴は、お約束どおり、延々と続きましたサ
うろうろしながも、しっかり箸でつままないと
食べ損なう(^^;


今回、参加出来なかった皆様<(_ _)>
代理で美味しく頂戴致しました

数々の差し入れも
ありがとうございました
また、何処かでお逢いしましょう(^^)V
↑YUZUさんが作ってくれた青竹のランタン


☆・・宴会メニューは他所のHPで見てくださーい(^^;  m(__)m



9月13日(日曜日)

今日は帰る日、短かったのでお名残惜しいですねー
朝食から、バーベキュー・・サンマの塩焼きも作りまして
白い御飯に、yonpapaさんが採ったキノコの味噌汁、YUZUさんの三五八漬け
やっぱり日本人はこれでなくっちゃ


おーい燃えちゃうぞ(*_*)


ちょっと持ち上げて、下の炭をなんとか・・って、どーにもならん(-.-#)
火消しの職人は・・・居ないし〜


結局『ファイヤ〜』
昨夜食べた、このサンマの刺身は、も〜生まれて初めての超美味。ほっぺたコロリン(@_@)
北海道の刺身用秋刀魚様  侮ってごめんなさ〜い(^∧^)



・・・・・という訳で、今回のOLMも無事終了致しました
数々の不行き届き、連絡の届いて無かった方、申し訳ありませんでした〜
来年、また何処かでお逢いしましょう!!!

(toyasaの代理  ねこみみ&伴之助)





解散後、白樺峠にタカを見に行った・・・・・飛ばなかった(T_T)
この日、サシバ・5羽
次の日、サシバ・1695羽    なんでやねん(-.-#)
タカは釣りの大物より、タイミングが難しい


向こうの山からやって来て岐阜県へ飛んで行きます



後ろの高い山には、冬の様な時雨の雲が乗っています
寒すぎる日でしたー

でも、匂いは大好きな晩秋の気配です♪