サプラ〜〜〜イズ

20日の夕方、なんと京都から遙々釣り仲間の渓石さんが〜(^o^)
上品な『生八つ橋』と一緒に、鳥屋沢へやって来た♪

そして、べっぴんさんが、ひーふーみー(*^_^*?

このこのこの! ♪o(_ _o☆\(^^; これは犯罪だ(伴之助とtoyasaさん・談

男同士で休日を楽しむ♪の図



2009年9月21日(月)

渓石さんと・・・シルバーウィークp(^^)q

誘っちゃった、タカ見の見物(^◇^)V
朝からみんなで白樺峠 。。へ(^^)ノ スタコラサッ



今日も乗鞍岳は秋晴れです
UVケアを忘れると大変な事になります(;^_^A アセアセ…
(伴之助は頭が丸焼け・渓石さんは、鼻の頭が・・・笑)



この日も、観客はいっぱいで、全員で空を見上げるが
時々、ハチクマが、遠くの上空高く登り・・・横方向(野麦峠の方)へ渡って行く
待ってる間がヒマなので、写真を撮ったり、蝶を追いかけたり

連日来ている、バードツアーの鳥のガイドさんが
大声で叫ぶ(ツアーのお客さんに飛んでる鳥の名前を教えてくれる)

ねこみみ「ん・・右がハチで左に飛ぶのがクマですか・・なるほど〜(=^..^=)そして次は・・イヌ??」

ガイド「皆さん、見て下さい、イヌワシです」
ガイド「イヌですイヌ・・つがいです・・素晴らしいですね〜イヌイヌ・イヌですよー!!」

御陰様で、ねこみみも、ハチクマとサシバの区別が、なんとなく付くようになりました〜m(__)m

この日は、このあたりに住んでいるイヌワシカップルが、堂々と・悠々と、飛んでいたらしく
他のタカは、隠れてしまったのかも知れない(イヌワシのエサになっちゃうから)
イヌワシは、ハチクマ達の倍も高く登り、自分達の力を誇示するように飛んでいった
イヌワシも留鳥なので、乗鞍岳あたりに住処が有るのかも知れない
上空から、私達はどんな風に見えるのだろう



あんまり天気が良くて暑いので、峠を下りて昼を食べ、清水牧場へ行くことに
。。へ(^^)ノ  チーズにヨーグルト、プリンに牛乳だよ〜♪

売店で買い物をして、みんなでプリンを食べて
せっかくだから牧場を見に行く(林道をあと1キロ車で登って、さらに少し歩く)




わぁ〜〜〜い・・・うしだー♪  生き物大好きp(^^)q
ん??? みんな登って来ないの〜
えっ?・・・犬のクウ太は止められても、牛の暴走は止められないって?!
つまらんの〜
もっと近くで見たかったのに・・・牛がこっちを警戒して見てるから戻ってこいと、呼び戻される(-.-#)




牛は、知らん顔して、向こうむいて、食事に忙しい・・・おしい、もうちよっとだったな
すでに、夕方です

ここで、渓石さんとは、お別れして
奈川で竿を出す・・・結構疲れてるはずなのに、竿を持つと時間を忘れるし
何か元気が涌いてくるのは?(気のせいですっ・笑)



↑こんなのが釣れました

渓石ファミリーの皆様、一日お付き合い頂いてありがとうございましたー(^^)V
来年はもっと男同士の釣りができますねo(^-^)o ワクワク
お土産・大変美味しゅう御座いました〜♪
べっぴんさん達に嫌われなかったか・・どうかが心配で〜す(^^ゞ