2010年3月25日〜

春休みの遠山詣で

週末は七年に一度の『お練り祭り』だという飯田へ
今年の春、飯田の町は特別な賑わいらしい☆ねこみみは知らなかったのだ・・・(^◇^)
ケーブルテレビの実況中継を見て  びーーーっくり(@_@)納得

25メートルの東野大獅子←巨大な風呂敷包みが、獅子頭を振りながら、町中をズズズ〜〜〜〜っと
その他にも
獅子舞・大名行列・踊りや太鼓  42もの団体が町を練り歩く 

とっても寒い週末でしたが、祭りは楽しそうですね〜




木曜日の夜は、飯田の焼き肉で元気をつけて・胸躍る遠山です

3月26日(金曜日)




おっかなびっくり、魔よけの呪文を唱えながら、三軒家に下りると↑こんな感じ

河原が無いくらい大増水・・・これは、上流へ行くしかないか((>_<)



↑・・・・・・・




・・・・・つめたそ〜〜〜〜〜(×_×)
水温3℃


それでも、この日の方がまだ、魚はおりました(次の日に比べれば)

伴之助、初ゲット
まぁ・・チビはいっぱい(^^)VV




遠山の春は3回目
初めの年はアタリのみ
去年は吹雪で・・アタリのみ(伴之助1匹だったかな)

でも、今年はちゃんと釣れました
めでたいめでたい♪

夕方、和田の町で年券を買い、『かぐらの湯』に入る
極楽・極楽





3月27日(土曜日)

朝から聖岳が、くっきりスッキリ♪ 美しい



今日も上流です
朝ご飯を、普通に食べて、民宿でおにぎりを作ってもらって
ピクニックだな o(^-^)o ワクワク

北又の途中で、カモシカの子に遇う(*。*)シ
どうか、渓に落ちたりせずに 逃げてくれますように (-人-)ナームー...


水温3℃
・・・・・・・・・・・・・魚、寝てます
アタリというものが、有りません
あ〜〜〜〜〜っ・・飛行機雲がでまくりです(T^T)  運勢『小吉』か?!
毎年逢える可愛い花 これは・桜でしょうか?
咲いたところを見てみたいものです




お弁当食べて、本谷へ移動
初めて釣りに入るのでドキドキです
林道で子鹿に逢う・・・崖下でなくて良かった〜〜〜(*。*)シ
運勢『中吉』♪

水は・・良い感じ♪


早春は、見晴らしが良いですね〜
釣りましたけど
もう2時半を過ぎてます
{{ (>_<) }} 寒いよー

イ・生け簀ですと?
と〜〜〜んでもありませんわっ(+_+)

石かと思ったら木でした
どうも、林鉄とかの遺跡風



ねこみみが持つと
こんな感じ
伴之助は良型を3本あげて、ご満悦です
そりゃ〜、あの綺麗な流れの中から釣り上げれば楽しいですよね〜
これで、もう遠山から抜けられないなσ(^◇^;)

時間も3時近くになって撤収!!
暖かい時に是非、また来てみたい  p(^^)q


まぁ・・・結果としては、上出来でした
釣れたし・釣れたし・無事に帰れたし(←これが一番でしょう)


3月28日(日曜日)

信州へ移動する前に、上村川をちょっと覗いて
喫茶店でコーヒーを飲んで
下栗のジャガイモ焼酎を買って

木曾の峠は吹雪だった(*_*)
釣り・・・なんの事でしょう(笑)   こういう日は、温泉ですってば



3月29日(月曜日)
↓・・・・・・・



初めて見ました、春の雪景色☆
もうすぐ4月なのに・・・
帰りの道中も吹雪でありましたサ(^^;


次回は夏休みですね・・・たのしみ〜