2010年  5月22日(土曜日)

天気は快晴・・でもちょっと肌寒い(^^;

今年のねこみみは、イマイチ調子が微妙で、ウォーミングアップ状態が継続中ですが・・・
この頃はだいぶ初夏の風で、金曜日は夏日だったし、久しぶりに『やる気』で出漁しました♪
何しろ、朝が何時もより早い! 5時過ぎに 。。へ(;¨)ノ スタコラサッ ←釣る気モード85%

水量も♪いいかも〜〜〜(^o^)/~~~~~ アタリも有るし♪  早速1匹め〜〜〜(最初で最後だったけど)
ここで水に手を入れてみて.。ooO(゜ペ/)/ギョエー!!冷たいじゃん{{ (>_<) }}
雪解けのせいか・・・この時期にしては、物凄く冷たい(×_×) 
ヤマメの体温を感じる、水の冷たさ!

魚は居る・・・けど     気配は有る・・・けど     時期が少ーし早いみたい
ヤマメは元気にミミズを除けて泳いだりしているんだろうな〜〜〜
この日は、風が無いのが唯一の救いで、これで冷風が吹いたら即撤収だったな・・・

伴之助師匠と、ねこみみの比は 2:1 まぁ、そんなものでしょ(^◇^;)
最近では、一番短い釣行時間  10時過ぎには撤収です

フデリンドウ たぶん・・ニョイスミレ
ラショウモンカズラの蕾 ラショウモンカズラの花


森林浴でリフレッシュ p(^^)q  藤の花も咲き始めで、今年春はゆっくりですね・・・
夏は大丈夫だろうか?ちゃんとお米は出来るだろうか?大雨の水害は? (^∧^)普通の天候が希望です♪


日曜日は雨だった・・・
次は再来週o(^-^)o ワクワク 楽しみだな〜〜〜♪


伴之助、チビを釣るの図
ウエットは冷たかったでしょ(^^ゞ