2010年6月18日〜20日
山形 尺ボOLM

.

 

   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇 

毎度お馴染みの、OLM  今年の6月は山形になりました
東京に住んでる者にとっては山形の渓は憧れの桃源郷、それは全国から集まる(ちょっとオーバーか?!)
各メンバーにとっても同じ(たぶん)訳で、釣る気満々のはず
(きっとね♪・・顔に出さないところが『爆笑釣り倶楽部○ボ逃げ隊』)

半年ぶりの再会場所へは、土曜日の昼過ぎの約束、それまでは各自銘々に好きな場所へ
(前日にバンガローに到着の人も・・・・ん?!・・・あれまっ(^^; もしかして殆ど到着組か・汗)
・・・しかし、知っている場所は一カ所だけの ねこみみ隊は
釣れなくても、数匹ゲットできれば(^^)Vマルよ・・・と、まずは金曜日の
                                    夕マズメ(^o^)/~~~~~<+ ))><<

しかし、思いの外釣り人が多い(^^? はて? 
まだ金曜日だよー、首都圏ナンバーが多いが・・今日は特別な日だっけ?
数年前より草木が伸びてるので、わさわさと藪を漕いで、川に立つが・・・暗いしアタリも渋〜い
お決まりの場所は、全て留守で、釣れたのは流れの中。伴之助も下流の小さなポイントを丹念に探り
水深20センチの流れの中から、ヤマメを数匹ゲット♪ これで、釣りは満足かも(そう思える位、楽しかった)
ウグイは入れ食い!!





   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇


土曜日4時起床  夏至を前にして、早朝から大変明るい
いゃー(^^)V昨日の夕マズメより目印が良く見えるじゃん♪嬉し〜ぃ
しかし今日も、アタリは渋〜い けど、まずは流れのきわでニジちゃんゲット(^◇^;)、
                                      また川へお帰りいただきましたー

ここで、ねこみみは、でっかい黒ラブ犬に遭遇 バシャバシャバッシャ ▽・w・▽ .....\(><)シぎょぇぇぇ
「野犬?・まさかね〜・・・飼い主は何処じゃー!!・(ーー#) (`ヘ´) プンプン。」
「シッポ振ってじゃれついたってダメじゃー!! イクラなんて持って無いぞ!!」
飼い主は〜・・・っと見れば、はるか土手の上で呼んでるけど、言うことなんて聞きゃしない (ーー#)
かがんでニジを取り込んで、ふっと前を見たら、でっかくて真っ黒な ▽・w・▽犬の顔が・ハァハァハァって・・・
                                     .。ooO(゜ペ/)/クマが出たー!!(と思ったぞ・怒)
黒いラブラドル犬は川の中をかけずり回って、釣りにならんので、岸まで送ってやりましたサ まったくもー!!!

   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇

その後も・・相変わらず、元気なウグイにミミズばかり取られる
ここぞと思えるポイントでしつこく流し、やっとヤマメをげっと♪
まったく、10センチ違うと喰わないんだから〜〜〜(`ヘ´) プンプン。



朝食後に入った場所も・・・おかしいな〜(^^?? ウグイ以外の数が少ないね〜?
また、ここぞと思える場所をあちこち丹念に流す・・・と・・・私の後ろを通り抜ける伴之助・・・
いきなり、くるっとこけて☆ボっシャん.。ooO(゜ペ/)/ぎょぇ〜〜・・・だ・大丈夫か?(*。*)シ

半月板の壊れてる膝を無意識に庇って、余計に打ち身を増やすとは・・・「東京まで帰れるかしらん?」(^^;

入れ食いのウグイを釣るのにも厭きたので、これにて終了

   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇


その後、川の中に大師匠夫妻を発見♪ 近くに行って確かめる(^^) <(_ _)>お久しぶりでございますー

大師匠「もうビクに入らん・押し込んでも飛び出してしまうんやもん」 (あちゃ短時間でも押し寿司状態)
え? 昨日も今日も此処で(^◇^;)  あっちゃー・なーるほど・・どーりで変な感じだった訳だ(^^ゞ
魚が怯えてるとか、場が荒らされてるという感じは全く無いのに、妙にウグイばっかりが多くて
ヤマメが居ないなぁ?と思ってたんですよ・・・大師匠の後を釣ってたのね・・私達 σ(^◇^;)

大師匠・ウグイも減らしてくださったら良かったのに〜〜〜♪  o(_ _o☆\(`´; こらこら!

伴之助の名誉の為に・・・今回は二人とも、各種の魚ゲット♪ 
数的にも満足しましたー (^^)VV

。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇   

とりあえず、集合場所に行く事にして〜 その前に、コンビニや怪しい山菜屋さんをウインドショッピング〜♪
2台でバンガローを目指すが・・・いゃ〜〜〜ん、(T.T)
ナビが迷子ですと(ーー)・・・今回・地図帳は無いよー。。。。ooO(゜ペ/)/
後ろを走ってる大師匠が、ピキッっとなりそうだよ〜〜〜ヤバっ! (((‥ )( ‥)))曲がり角がニャいぃ(;>_<;)
正しい道に出た時の伴之助が、今回一番嬉しそうでした・・チャンチャン(^◇^;)
<m(__)m>・・・次回は地図を片時も離さずに、助手席にのりまするー(=^..^=)ミャー


その後、蕎麦屋さんに行って、「ども〜っ」と・のれんをくぐれば (・o・)まこっちゃんの、印象が爽やかに変身♪してる
ありゃ?!キリッとしたメガネのせいかなぁ〜〜〜♪  。.・o とか言いながら、板蕎麦を食べる♪
長方形の白木のせいろには、普通の3枚分位の量が入ってるが、えへっ♪完食 ( ̄^ ̄)うんまい!

満腹で店を出て、まこっちゃんの車を何故か皆で点検し クンクン(^o^)え〜においや♪
帰り道は、また大師匠の前を走りながら道を間違え「どもっ♪」 (←伴之助Uターン)
あれっ・・大師匠はそのまま先へ行っちゃった・・大汗     o(_ _o☆\(^^; 此処で大師匠をまいてどーする

   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇

バンガローはとても広くて快適だ (*^_^*)小さなキッチンも明るい
でも、宴会に加わりながら、ちまちまと料理がしたい伴之助は、宴席の脇に『マイキッチン』を設営♪
そして、あれこれ食べ飲み作りp(^^)q OLMの夜は過ぎてゆくのであった〜
カクカクシカジカの内容は、参加された方のHPの何処かにUPされてるはずでーす。そっちで確認してくださーい♪  
(^^; こっちは画像も無いしぃ〜f(^ー^;  有りすぎるネタが多すぎて思いだせん(^◇^;

←提供画像


☆だい発見〜〜〜ん (*^_^*)(^o^) 美味しい物が配られると全員寡黙になーる (^^;
わらびさんのクジラ汁を、みんなで味わって居る間・・・ とってもサイレント(*_*)

浜「おいっ・どーしたの、やけに静かだな〜〜〜」 
     全員→(。。)m  o(..)m  (・・)m ・・・・・・・☆うみゃっ〜


   。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇。o・。☆。.・o 〇

今回のOLMのホスト役は、山形のわらびさんでした♪ 大変御世話になり、有り難うございました〜。
ハチマキ巻いて『クジラ汁』を作っていた姿と
翌日、最後に、丁寧に丁寧に、広間を掃除していた姿が目に焼き付いております <m(__)m>感謝♪
(だったら手伝え!ってツッコミが入りそうだけどf(^ー^;)

記念写真を撮って無事終了  

←提供画像

参加者は  青森代表・ヌマっちさん   福島代表・YUZUさん・叔父さん・YONPAPAさん
山形代表・おたまさん・わらびさん   群馬代表・YAMAさん
東京代表・ねこみみ・伴之助   岐阜代表・西川大師匠夫妻・浜伝さん・ふぅさん   
愛知代表・まこっちゃん   謎の人物?MrとMrs(←檜枝岐代表JUNママさん)

お土産やら差し入れやら、豪華食材の数々と、銘酒の林の向こうには
一言では説明できない、あたたかい人の輪がありました(*^_^*)  
また何処かでお逢いできる日を楽しみにしています。色々ありがとうございました〜〜〜 <m(__)m> <m(__)m>