2010年7月19日(月) 海の日

梅雨末期の大雨の後遺症で、川の水位は相変わらず高い
こんな時に行って見たかった、とっておきの場所♪

バックウォーターの藪の中は、そこら中を何本もの水路が流れ
瀬音と風の音が、清々しい夏の朝   (*^_^*)この感じが大好きだ
夏が来たんだね〜〜〜♪

狙いは彼処!  対岸の堰堤上ではtoyasaさんがデジカメをいじくってる
長竿に仕掛けを付けて、ミミズをエサに振り込むと、見事なアタリ・・・でも合わなかった
もう一度 m(^o^)/~~~~~  すーっと持って行くアタリ♪ 一瞬待って合わせると
わぁ〜〜〜〜〜いきなりダッシュで潜る (*。*)シ

何とか堪えて、まわりを見るが、あらまっ・気づいてもらえなーい(^^;
大声で怒鳴るーー「何か掛かったよ〜〜〜」(=^..^=)/~~~~~


(toyasaさん提供画像)



(toyasaさん提供画像)


伴之助殿に助太刀を頼み、何とかゲット致しました(^^)V
久々のヒットです




真夏の陽射しだと、生け簀写真も綺麗に撮れますね〜(9寸強だよ〜ん)


.。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。

次にやってみたかった事は
災害の後、魚は居るのかを確認すること♪

水の色は、かなりクリアになって、良い感じでーす
アタリも有るようですが・・・ウグイかな(^^?

さらに移動して、めでたく再会♪  伴之助もアマゴのチビを沢山確認して、ひと安心です


アカウオ・・うじゃうじゃ

初めて、繁殖期のアカウオの感触を感じて びーっくり(^◇^;) 松カサみたいにザーラザラじゃん



伴之助が釣り上げた、銀ちゃん風のヤマメ






これで遠征も無事終了
この夜には、サイコロ抽選会をして、楽しい夏休み、『その1』は終了で〜す

今回は、加子母の渓龍さんに大変に御世話になり、感謝感謝です
渓では、渓龍様♪とお呼びせねば(^^)V


またまた、毎度の事ながら、鳥屋沢の若旦那にも、御世話になりました<m(__)m>有り難うございます
再会を楽しみに、帰宅し
・・・・・・・・
東京はそれからずーっと猛暑で、いきなり夏バテになりました(^^;  渓が恋しいよ〜