2010年8月2日(月曜日)

朝から暑い〜 今日の奈川も真夏だな〜〜(T.T)  ねこみみ、朝から、とっても不機嫌\(ーー#ノ
ブルーベリーが・・ブルーベリーが・・・と念仏のように唱えてみる( ̄∧ ̄)。.・…‥

すると〜〜〜〜〜(^^;
待てば海路の日和有り♪

なんと、今日は鳥屋沢のメアリーさんと、若旦那の二代目(予定)が、奈川でブルーベリーを狩るという・・・
あ゛〜〜〜ん。。私も農園に連れてって ヘ(^o^)ノ <(_ _)>

。。。という訳で、やっと今日の予定が決まる!
1・・ブルーベリーの収穫
2・・山のツリーハウスの見学

。。へ(;¨)ノ ・・・・・いざ!しゅっぱ〜つ♪



展望の開けた山の斜面に、そのブルーベリーの畑は有った
真夏の炎天下(^^; 麦わら帽子や頭に被る手ぬぐいと、UVケアを忘れずに〜!!
ちりちり焼けたな・・っと思ったら、すでに遅かった(塗り漏れがあったのだ・・首に)

まだ始めたばっかりだそうで、シーズンは八月のお盆位まで、だそうです
去年はスズメバチが居て、開園できなかったとか・・・

食べ放題♪食べ放題♪ 満腹じゃ〜〜〜(=^u^=)ニャウ




山の中のツリーハウス

話しに聞いただけで、一度も見たことが無いその『ツリーハウス』は
山の中に有るらしい

この度、toyasaさんのご厚意で、特別に見学させて頂けることになった(*^。^*)
道案内は、二代目若旦那の健○君
道路に車を駐車して、少し登ると、その先は背丈程のワラビの林
道・・・は・・・ほとんど無い(^◇^;)
頼りは健○君♪ p(^^)q 宜しくたのむよ〜〜〜♪

夏の蕨は来年の為に、根を太らせなくちゃいけないので、採ってはならないそうだ
ワラビの林をくぐって、先を急ぐ(なにしろ道案内人の午後の予定は小学校のプールだった)






先頭を行くのが、案内人の健○君




杉林が目印だとおっしゃるメアリーさんの後から、伴之助が続く



あっ・・見えてきました(^^)VV




わぁ〜〜〜い・ツリーハウスだよっ(^^)V




こんなの建てちゃうなんて、奈川村の子供会のお父さん達って、凄いわ(@_@)
また、見事なミズナラの木ですね〜♪
ワンルームのロフト付きだったような・・・結構大きい

夜は真っ暗になるんだって
今は、ヤマネさんが住んでるかも〜♪(居住している気配ありあり)

木から吊した、ブランコとか、ネットで出来たアスレチック遊具とか・・・山の子供って凄いね
こんなに自然の中で遊べる所は、めったに無いよ♪
羨ましい\(^o^)/

夏の高原は、花が彩る・・・けど・もうすぐ秋が来そうだわ




釣査・・・・・その3

その1  7月19日(月)夕方  伴之助、銀ちゃんと戦う(竿を持ちこたえる)も、成すすべも無く、ブッチ切れ

その2  7月31日(土)夕方  前回の事も有るので、糸を太くして再チャレンジ。。

そして・・・本日は、その3

(^◇^;)  今日も掛かったんです、銀ちゃん♪ でもね〜場所がね〜ここで掛かってもお手上げー・みたいな♪
でっかい岩魚も掛かったらしいけど、格闘15分、ブッチ切れ

報告・・・・・魚は大丈夫ですっ(^^)V。。ちゃんと居りました。。
       来年が楽しみですねー




ねこみみは、ツ抜けです (^◇^;) それも尺物うようよ
チビ子も元気でしたー


粘って、頑張って、やっと鉤に乗りました  アマゴ
もう、既に、夕食の時間でーす


伴之助の釣果
長竿だと、ごぼう抜きだそうです(^^;

伴之助の岩魚

これで、夏休み、その2は終了です
本当に楽しかったです・・・色々な方に御世話になりました〜<m(__)m>感謝♪感謝♪

東京に帰ったら、酷暑の中、怒濤のような雑務の日々
お盆が来て、やっと一息ついたけど(^^ゞ 。。。でも、暑さが恐ろしくて外に出られん(^◇^;)

山は良かったな〜〜〜〜〜( ¨)/ ̄ (←・・・遠い目)