2010年 8月28日(土)

今季最後のHG

金曜日の夜、雨が降った o(^-^)o ワクワク

でも、水位が・・・上がってない・・・先週よりも5センチ少ない?  ?(・_。)?(。_・)? うっそーッ
それでは、また、あの水が流れている、彼処しかないでしょ
それも、明け方一番で・・・活動時間は朝飯前まで(^^ゞ (ブレックファーストは9時)


。。へ(;¨)ノ スタコラサッ サッと、釣りに行く
案の定・・・水が・・・とろ〜んと(T^T)してる  ダメもとで (ーー)/~~~~~ ~~~~~ ‐‐〜

明確なアタリは、最初が一番 ぴっ・ピューン ・・・・・スカッ (・_・ゞ−☆
はい!次〜 (/--)/~~~~~  ピュッ・びーっ  (・。・)其処におったか ・・・・これもスカッ(T.T)

掛からないな〜〜〜〜〜居るのになーーー
場所を移動しながら頑張るけど、釣れるのは地球♪ 

場所変えじゃ〜〜〜〜〜(`へ´)フンッ。




次の場所は、林の下で暗くてジメッとした、大石ゴロゴロリン(^^;  
今日は水が少ないから、恐くないぞ〜♪ (*^。^*)/~~~~~ ~~~~~

此処には居るだろう (^^)/~~~~~ ひゅっ・・すーっ・スススっとス クッ!☆ アタリ〜☆
ボのがれの一匹♪ かなりチビ(ーー) 
しかし、此処で放したら、他の魚にバレるな・・ちょっと魚籠へ一時預かり

もう一度  (^^)/~~~~~~~ ひゅっ・・すーっ・スススススっと  キュン!☆ アタリー☆
やっと塩焼きゲーット (^^)V



 
この間、伴之助は下流へ下って行って、チビをつり
下の方に来れば釣れるヨーっと・・無線通信を送ってくる 
(そいつは無理な相談で・私の前にもヤマメが居る)


今日の魚は、涼しい此処に集まってるみたいで、いけるかも〜(#^.^#)V

伴之助が上流にもポイントが有るのだから移動すべし!というので、素直に移動
大石のまわりを、ノロノロ歩いて、滑りそうだし、虫居そうだし・・・ブツブツブツ


魚の付き場は見え見えだ
ひゅっ・・スッ・すすす〜〜〜すっ・スッスす・・・ 微小に細かくアタリを聞きながら流す
ミミズを銜えて一緒に泳いでるけど〜〜〜それ以上が無い(T.T)
それでも、粘って、気長にアタリを聞くと

すすすーっす・・・・・クッ  (・_・)......ン?   やったぞ! ヽ(*^。^*)ノ 大アタリ☆



結構、重かったです(いなすのが下手だから)
少し鼻が尖ってきた、男の子8寸強☆   今日は何か釣れるね〜〜〜(^^? 不思議だ♪

釣り方は、丁寧に丁寧に、アタリは『クッ!』  鉤に乗ると、ギューーーン!と竿が撓る




これは、面白くて、楽しい (^◇^)VV

先週も釣れたのは、8時頃   魚のお食事タイムでしょうか♪

「それだけ釣れれば、もう良いでしょう!帰るぞ!」・・・と伴之助が言うので
納竿  今年も楽しませて頂いて、ありがとう御座いました〜 <m(__)m>


伴之助が、生け簀を作ってくれた
チビを入れて、使いこごちチェック・・・・・が・・・・・   ドっぴゅーーーっン と脱走 (*。*)シ
跳ねるぞ!大丈夫か??  

大丈夫弱ってくれば逃げないから・・・・・って(^◇^;)
残りのでっかいのを3匹入れると

ワーワーキャーキャー・・バシャバシャ・・どっビューン☆ ヤマメは2匹ほど勝手に帰って行った


元気じゃのぉ〜〜〜(既にねこみみの頭は夏ボケの為、手を振って見送る・来年会おう!)
?(・_。)?(。_・)?  何か違うかも〜 どうする(^^? 一匹残ってる、このでっかいの?


(/--)/ 放すか

それは、写真撮ろうよ!っという訳で・・・・・イケスを狭くして激写
「はぁ〜い♪ 素敵目線をこちらに下さい!いいですねー!最高ですねー!」パチパチパチ



今日は、私に大物祭りが来た、不思議な日でした♪
伴之助殿、まだ漁期は有りますから、頑張って下さいませ (^o^)/~~~~~