2010年 9月25日(土)

今期 最後の 遠山川



(^^)】~~~~~¨¨¨「おはよう御座いますぅ〜」 (←ねこみみ)
(++】。.・¨¨¨¨~~~~~「・・・ん〜〜〜?・・・.。おはよ・.。。。」 (←ギョン兄)

(^^)】~~~~~「今、飯田を出ましたよー!」
(ΘΘ】。.・¨¨¨¨「ん〜・・・・・・.。。」
(^^)】~~~~~「もいちど、電話しましょうか?」
(ΘΘ】。.・¨¨¨¨「イヤ・いい・・・起きる方にも、都合ってものがあるでね〜・・・.。。」



矢筈トンネルを抜けた所で  プルルルルル〜着信あり♪



(^^)】~~~~~「はい♪こちら、ねこみみ・今、矢筈トンネルを抜けました〜♪」
(ΘΘ】。・・・¨¨¨¨「もう其処まで行ったの?!速いね〜こっちは今、弁天橋〜♪」




わぁお〜♪ ギョンちゃんが車に乗ってるよ(^◇^; 大丈夫かなぁ(朝苦手なのは、よーく知ってるもんね)
カクカクシカジカで・・・待ち合わせは『梨元の停車場』
支度の遅い我々は、ギョンちゃんを待ってる間に支度を済ませて・・・p(^^)q今日は頑張るぞ♪

清々しい秋の朝だ♪ 風がひやっとして収穫した稲藁を燃す煙の匂いがする
その風の中にとけてしまいたいくらい、気持ちの良い朝だった







木漏れ日光る道を、北又を目指すが、ギョンちゃんの車は速い速い

伴之助殿、前の車にくっついては成りませぬ!適度に空けないと、どんどんスピードがアップしますぞ!
北又へ着いたら、目がクルンクルン・・・回ってるよ〜〜〜(@_@) はぇ〜はぇ〜〜

しかし、車が多いですね〜 こんなに駐車しているの見たの初めてかも(*_*)さすが最後の週末ですね

てくてくてくてく・・・・下流を目指して歩き      さぁ♪ 釣り開始ですp(^^)q

まずは、ちゃら瀬で、流す練習をして(居ませんね・・・魚) 段々居そうな場所へ移動
此処で、ギョンちゃんから、釣れたけど・どーする? というメールが来る
それは、是非、生け簀講座をして頂かなければ   o(^-^)o ワクワク「受講希望だわ♪」




竿をたたんで、見に行くと、せっせと生け簀を制作中



テキパキ!テキパキ!  さすがですね〜
↑・・大きさは、大きな洗面器の1.5倍は有る  城壁はそれほど高く無い(^^?
これで逃げませんか?
どっから逃げるだにょ〜? 大丈夫だよ〜

ホントか?
(前回のねこみみ隊は、この3分の1の大きさの生け簀で城壁は3倍・魚は6匹)
(当然・・どえらい事になったσ(^◇^;)・・・目から鱗だわ)



↑モデルのお姉さんはこの中で、出番待ち


川の小石も欲しいよね〜ちょっとタモ貸して!

えぇ〜・? 伴之助の、煌びやかでお洒落なタモを持って、ギョンちゃんは小石をすくいに行っちゃった・・・(^^;

わぁ〜ぉ♪ 流石ですね・・・その拘りは・・・勉強になります<(_ _)>

↑ギョン先生、みずから小石を採取中




ざっと、こんな物らしいです(*^_^*)

生け簀のプールを自由に泳がせて ポーズをとってる時にパシャ♪


ほら見なよ〜大人しいもんじゃん♪ 

そうですかね〜? ちっともじっとしてくれませんけど〜(^^;

あったりまえじゃん、生きて泳いでるんだからさ〜

ひぇ〜〜〜っ モデルの機嫌を取りながらチャンスを狙うのは・・・(;>_<;)ちょー難しいっす!(T^T)



アマゴのお姉さんは、手際の悪い、新人カメラマンの仕事にキレまくりです

あんた、あっちこっち弄くりまわして、このへたくそー!!o(_ _o☆\(ーー#
あたしは忙しいんだから、帰るわよー!!(バシャバシャバシャ)





という訳で・・・前途多難なのであった(T.T)


婚姻色の出てる、この御方は、お腹のあたりもふっくらと♪
頑張って良い子を産んでください(^o^)/~~~~~




伴之助師匠・・岩魚をゲット(イワナなのでリリース)


ねこみみの釣果は、チビ1匹(ヒラヒラヒラっと・イワシ風)

段々、遠山川が面白くなってきました♪
魚の居場所が、少し解ってきたので・・・楽しいのです

すーっと流して  ・・・?ちょっと重いな(*^_^*)しめしめ♪
それでもって合わせると・ビューン・・・スカッ
なかなか口を使ってくれないし、流れが速いのでアマゴ衆も大変なのか・・・
エサへの諦めも早いし、二回目も無い(T.T)


でも、アマゴ三兄弟の○○さんは
釣れるのは1匹でも実際はその場に1000匹は居る!アマゴは数え切れない位沢山居る!
・・・って、両手を振り回して、言ってたものな〜来期が楽しみだな〜


ここはいるだベ〜(*^_^*)  すーっつつつつつ(引っ張って泳ぐなー!)
次は、此処か、ふっ・びゅ〜ん! ギラッと反転して、白泡流の下に消えた(釣られるのはイヤか・・)

明るくて、早くて、素晴らしい流れだなぁ・・・間の安定している流れの中へ・すーっ・・グッ♪
あ〜ん♪掛かった(^^)Vちょっと下流だな〜移動するべきか?・・・竿をためるが
グルッ・・!っと、魚は下の段に落ちて(T.T)/~~~~~ さいなら〜

どれも、結構普通の大きさだったと思う(^^; もう少し腕を磨いて再チャレンジしてみたいぞ p(^^)q




伴之助は、暗げな深場で、ぶっち切り(^◇^;)
これで、来年も、遠山詣で決定!!ダメ押しのプッツンでしたー!!





大勢の人に、狙われてるので、アマゴ衆には『警戒警報発令中』
外出禁止令が出てるみたいです





秋の気配を感じる、渇水の渓でした




空が高いな〜〜〜




良いシーズンだったな〜♪ 川の神様に感謝♪
また、来年も宜しくお願い致します〜<m(__)m><m(__)m>




民宿から見る夕焼け・・残念ながら、聖岳は見えませんけど(^^)V