2010年 9月4日

遠山川 OLM in旅の宿


☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・


ふ〜〜〜ん・・遠山でオフ会ねぇ(^^)  ギョンちゃんが一人幹事?!(^◇^;)ふ〜〜〜〜〜ん♪
多分行けるよー! 楽しそうだから行く〜♪ 
何しろその後二週間以上も、私は東京で缶詰(>_<) 釣りに行けないんだもん・・・

楽しみだな〜遠山

けれど、かなりハードなのよね
何時もの倍は疲れそう・・・前日に飯田に到着(夜遅くなるし)
次の日は、早朝(年寄りには無理な相談だよ) 釣りをして、午後から神楽の湯、そして宴会か・・( ・_・;)


☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・☆。.・◇。.・★。.・◎。.・


そして当日
まずは釣り(*^_^*)/~~~~~   

昨夜、早朝(4時半)起きられたら電話するよ・・・とギョンちゃんは言ってたが(無理だべな)
電話は当然無くて (^^;   水神様へ着いたら

「釣り人は無し♪水は少な目・・いいかも〜♪」  「まぁ・縁起物ということで♪」

水神様に無事をお願いして、川に入ると、アタリが有る (いいかも〜♪)
「今日は瀬を攻めるんですね」  「速い流れと緩い流れの間で、速い所の際だよー」
「へいっ!あっしもそう思うでありやす」(=^..^=)ミャー 

魚が付いて居そうな沈み石と流れを、上から想像しなら、アタリを探る




綺麗なアマゴが釣れた
くすんだ朱点が、微かに小さく飛んでいる


私が釣れたので、伴之助師匠は、先へ遡上
その後もアタリは、随分有りましたが・・・掛かりません「こら!しっかり口使わんかい」(`へ´)フンッ。
ここまで日陰で涼しかったけど、渓の中にも陽があたり始める「イヤーー暑いわ・撤収!」


生け簀を作ろう!

前回の谷川での教訓を生かし、少しは城壁を高くして、隙間を小石で埋めて
「大丈夫かなぁ〜?」  「大丈夫だよ!それならもっと石を積もうか?」
これでもかっ!・・という位大きな石も集めて、さらに囲いを高くして
「入れますよ〜」

ザザザーーーー(魚籠を逆さにして、全部生け簀にあける)

バシャバシャバシャ・ビュンビュン・ピョンピョン・きゃーきゃー・わぁわぁ(^◇^;)
必死に両手を広げて、脱走を阻止!疲れるわ〜(>_<)
食べ頃を6匹も入れたのは・・・無理だったかも

ギョンちゃんの、過去記事、タガちゃんの生け簀を作ろう♪を思い出してしまった(^○^)大爆笑
(既に記事は消えてるかも知れないが)







何時も尻尾が切れたりして、生け簀の画像は難しいな





さて・・次の予定は昼食の蕎麦だけど・・・その後の案内をしてくれるはずのギョンちゃんは・・今何処(^^?

11:00頃、ギョンちゃんに電話する   (^^)】~~~「・・・?・・あれ?圏外だって」
渓に釣りに入ったんでしょうか?ね?


・・・~~~~~着信ブーブーブー  (^^)】「はい♪ねこみみです」

<(_ _)】。・.・^~~~~~「おはよ〜〜〜」
   「あれ?今何処にいるのぉ〜?」
(ΘΘ)】~~~~~「家だよ〜今何時〜?」  こりゃダメだ(^^; 「蕎麦食べに行ってるからね!

(梨元下の案内・・・頼むよ  (ー人ー)お願い起きて♪)




土曜日のこの日は暑かったですね〜
itaru君の下山連絡が無いって、ギョンちゃんが心配してましたよー

最初の夕食宴会は『神楽の湯』の大広間
沢山の皆様にお逢いできて、嬉しかったです、一生懸命名前を覚えました〜♪

記念写真を撮って




次は、隣の『旅の宿』
今、思えば、フルーツとか、お茶とかも用意すれば良かったですね<(_ _)>
まぁ、腹一杯で、話しは・かな〜り盛り上がってましたけど


途中で、『おぼちゃんのアマゴお触りターイム』
ねこみみ、こういうのだーい好き
バッシャバッシャ・跳ねる立派なアマゴ衆達でしたね


そして
待ちくたびれた、スミちゃんの『手打ちそば』  新蕎麦だから、薄く緑がかっていて香りが・・初物
蕎麦と、燃料のLPガスが扱える人って・・ヽ(*^。^*)ノsumiちやんてばっエライ♪


その後、宴たけなわの中、こっそり脱出..・.・ 。。へ(;^^)ノ
明け方に、そっと忍び込んだら、ちゃんと綺麗に布団を引いて、みんなマジメに寝てるので・・ちょっと感動
テーブル片づけるの大変だったでしょう(^^;



次の日は、早朝から釣りに行く人(前日、ギョンちゃんが釣り券を販売してましたね)

まったりと、朝の時間を楽しむ人も有り

三々五々・・それぞれの帰路に着きました




一期一会の良い会でした


幹事(?)とおもてなし担当の、飯田の皆様、本当に有り難うございましたー
次回、渓で逢えるかも♪ と、楽しみにしております、その時は宜しくお願い致します
アマゴ三兄弟様♪ しっかりお名前覚えましたよ(^^)V川で逢えるかな♪
 

岐阜から見えた方・・・何時か岐阜で逢えると信じて、楽しみにしています
ゆっくり、お話に入れなくてすみませんでしたー


うさぎさん達、今度名古屋へ行くときは連絡しますので、美味しいお店を教えてね〜♪


おぼちゃん・・・今季また渓で、逢えそうな気がする!宜しくお願い致します♪
アルコール・ハイ♪になって、マメに働く人、初めて見ました〜(*^。^*)


仙人さん、また何処かで釣りを御一緒したいです・・お弟子さんに逢えて楽しかったですよー


大阪のitaruさん、また何処かで逢った時には、宜しくお願い致します
釣り姿も見たかったです〜〜〜


sumiちゃん、何時か又、遠山で一緒に釣りをしましょうo(^-^)o ワクワク