2011年 6月18日 
尺ボOLM


今年の春は、歴史に残る大事件満載で、はてさて、でも、やっぱり、こんな時だから
そう(*^_^*) 安否の確認やら、気分転換やら、「やっぱり、やろう!OLM」

それぞれが、ヤボ用とか諸般の事情を抱える年回り(^◇^;)そりゃー色々あるよね人生には♪

参加出来なかった皆さんは、きっとネタとか、期待してる(^^?よね・・・・・(^^ゞ
しょーがないので、ねこみみルポ(と言いながら画像が・・無かったわ)



土曜日の早朝、奈川の某旅館の、迷番犬が吠えた
「ブォン、グワン、グわん、わんわんわん!!う゛ーーーっワン」
怪しいくせ者が・・・居るらしい.(/--)/ 何時になく長い時間吠えている
旅館下の渓を、きっと怪しい釣り人が上がって行ったんだな・・・時間は明け方4:58
(YAMAさん keyちゃん yonpapaさん・・だったらしいよ)

この迷番犬は、釣り人を威嚇するのが仕事だ(・・ちょっと違うか?)
この犬に吠えられずに、ここを抜け釣り上がれたら、凄いと思う(エサで懐柔するのは無しですよ)



午前中は奈川で釣りをした。年券買ってるしぃ〜o(^-^)oワクワク
でも、魚は渋かった、アタリは有るも水中リリース2匹で納竿
伴之助師匠も、8寸岩魚どまりで終了(^o^)/~~~~~ 

清○牧場へ行って、チーズを買って、山菜館でランチを食べて、宿の温泉に入って(^^)V
・・・みんなは何処かしら (^^?

そうこうしている間に、雨と供にやって来た浜伝さんやテルさん、まこっちゃんと遭遇
降り出しちゃったねー雨 (T.T) まぁ頑張って銀ちゃんを狙ってください♪

こちらは「山菜の捌き方を教えてあげるから、早くおいでーっ」って言われたので
キャンプ場へ行かねば  。。へ(;¨)ノ スタコラサッ

yonpapaさん、もくもくと地味〜に、山菜料理を作っておられましたね
美味しかったですよー ワサビ漬け物や和え物
ご教授ありがとうございました

宴会は勿論雨の中

尺ボの合い言葉は 『酒と肴・カッパと傘』

だれだ(`へ´)フンッ。雨男は? 今回は『ふぅ姫』が来ないからなー(^^;
それにしても、必ず雨が降りますね

バンガローの前に青ビニシートを張るが、穴だらけで、雨はだだ漏り
運良く、キャンプ場が空いていたので、カマドの有る場所を使わせて頂いて事なきを得る
これで雨は凌げるぞp(^^)q
電気が付かなかったので、事務所の方がランタンを貸してくれた(^^)ラッキー

YAM○さんて、夜の蝶々キライなんだー
水色の大きいの、飛んできたら、逃げ出したゾ(^◇^;




豪華な料理は他で見て貰うとして
大師匠のアユの甘露煮に舌鼓を打ち
食べたり飲んだりで夜は更けて行くのであったー


黒地にハートいっぱいのスパッツ(#^.^#)見ちゃったkeyちゃん、悪夢を見ませんでしたか?
ハートの保護者は・・面倒見ないで「野放し〜」とか言ってるし
テルさん、蟹ありがとう♪ てぶらが手とブラじゃ無ければ、次回はそれでも良いよー
美味しい物はクセになります ねこみみ、絶賛増量中♪

テルさん直伝の、北海道のジンギスカンの作り方(^^)ふむふむふむ
お手製を頂く(鉄板に袋入りの肉を開けて、タマネギとモヤシで蒸し焼きね)
美味しかったでーす。やっぱり、肉は元気が出るね

お酒、いろいろ御馳走様になりましたー
何時も、YAMAさんの出して下さるワインは、素晴らしいな〜(高級なんだろうなー)
私は八つ橋を肴にお酒が飲める人なんだけど、残念な事にすぐ酔ってしまうのよ
すこぶる残念 (^◇^;)  渓石さんありがとう♪八つ橋うまうま

オオアサリと明宝ハムは食べ損ないました・・・ととと(^^;
いちぢくは初物で、これで寿命回復です♪

〆はtoyasaさんの手打ち蕎麦←はぁ〜うまうま(*^。^*)
渓龍さんが、「私が打てば良かった、奈川の蕎麦打ち教室で勉強しましたから♪」
・・・って、またまたまたぁ〜(^◇^;)酔ってますね

伴之助のお奨めは『ぎょうじゃにんにくぎょうざ』←ハイっ・早口言葉で言ってみよーっp(^^)q
酔っぱらいには難しいべσ(^◇^;)



夜もふけると、濃霧になり、朝もやに目覚めれば・・・ハルゼミに逢う
あのでっかい声が、この小さい体から出るのは、かなり不思議だ


まぁ〜OLMはこんな感じでした
最後に、ねこみみの失礼の数々、どうかお許しくださいませ<m(__)m>

さて、次回まで、頑張って生き抜くぞ! 
皆様も、どーぞお身体を大切に(若くないんだから)また元気にお逢いしましょう(*^。^*)