2013年4月2日〜5日

渓流 今期 初参戦


ながーい、冬眠から覚めて、でもまだまだ眠い目をこすりながら
。。。ん〜〜〜っん・・・( ^.^)( -.-)( _ _)。。oO。o○


伴之助殿が、「釣り行くよーーー!!」って耳元で騒ぐが・・

ホントかいな(−−;
まだ寒いよ、絶対!魚も寝てるよ!可愛そうじゃん
(どーせ温泉だな、鳥屋沢温泉は体に良い♪)






何とか、寝ぼけまなこで出かけるが・・・寒いんだよー
初日の釣果はゼロ(水中に元気の有る子は皆無)

今日は、密着取材スタッフ同行(半分だけ快気の某若旦那であります)
なのに・・ボ〜〜〜〜〜
そこで密着取材スタッフさんの提案で、蕗の薹を見に、上流を見学です



不思議な格好のキノコが生えてたけど

本日は、見事に玉砕


帰りの駄賃にと、蕗のとうをたっぷり採って宿へ帰り、まぁまぁ再会に
( ^_^)/□☆□\(^_^ )




次の日は

岐阜から、渓龍さん、飯田からギョンちゃんがやって来た(*^。^*)
何とか天気が上がり、暖かくなって、春ですなー
それぞれ、色々お釣りになって、

友、遠方より来たる、また楽しからずや♪


私には 奈川の本流は濁りも有り、手に負えないので
昨日の、蕗の薹の渓へ  へ( ^^)/~~~~~

天気は最高♪風も無く、時々そよ風が春を歌って心地よく
残雪までが、光り輝き暖かそうだ、薄着最高
そんな長閑な渓で、釣っちゃいましたー(ごめんねー。。しかし、これは師匠に見せねば♪)
念入りに生け簀を作って、記念撮影 (*^。^*)初物じゃ♪




夏には、大物に成長しそうな、美しい魚でした




今回、伴之助殿は、尺ウグイ(^^)/~~~~~ゲット
銀ちゃんの季節に、また参戦致しましょう