2012年 7月14日 海の日の連休

加子母と付知峡へ行って来ました



梅雨の末期で雨模様
土曜日は雨の合間をぬって、渓龍さんのお膝元で、とりあえず
(^o^)/~~~~~

魚に馬鹿にされる。。。<(_ _)>

今度、顔を洗って、出直しまする(^^ゞ



今日は、この後、渡合温泉まで行かねばならないので
長居はできないのだ

途中で、仕事が早く終わったという、JYIさんからお電話をもらう
「すみません〜、案内して頂きたくても時間が・・のんびりしてると暗くなるし」

あの山奥道は、圏外だから明るいうちに温泉宿に着きたい(^◇^;)
道に迷ったり、渓に落ちそうになるのはイヤじゃ




↑高樽の滝




↑『フサザクラ』
先端の、一枚が綺麗な赤で、なんとも可愛い



今回は、ランプの宿に2泊して、山奥の宿を堪能する♪
自家発電だから、夜10時には消灯、その後の灯りはランプ
宿のご主人が、ランプの扱い方を教えてくれる

まずは、火を熾すところからp(^^)q 火打ち石、カッチ・カッチ☆

電気が無いから、テレビは無い
圏外だから、携帯の充電も必要ない
一応、電話は衛星電話という画期的なものが入ってるけど(^^)V

この宿のビックリは、料理が豪華♪
食べきれない程、並ぶ
正に、イワナづくし♪ 岩魚の刺身やら唐揚げやら

最初の日は、アマゴの甘露煮、アマゴの塩焼き、鯉の洗いのような物
魚のトリプル攻撃じゃった(*^。^*) 天ぷらも有ったな

そして、ワラジの様に大きな五平餅

頼めば岩魚酒も作ってくださる



↓・・・次の日は、山菜づくし(*^_^*)
加子母の名物『いももち』が出た〜〜〜


↑・・・この他に、尺上岩魚の唐揚げと、山菜の山盛り天ぷらと、岩魚の塩焼き♪
が、でたー☆☆☆☆☆
御馳走が食べたかったら、一度行ってご覧なさいませ(^^)V

ここの料理は、マジうまし(*^。^*)





今回、釣りの方は、チビに馬鹿にされるばかりでありました
伴之助師匠はボチボチ釣りましたが、リリースしてきました
水の澄んでる渓は、雨の後も、魚に見え見えで(^◇^;)イカンな

魚は釣れなかったけど、山の緑は美しかった
懐かしい、夏山の匂いがして嬉しかった

ライフラインが自前の宿、電気の無い生活
夜が長くて、静かで、毎日爆睡してリフレッシュしてきたけど

東京の暑さは何かしら(@_@)
『梅雨開け宣言』ですと  ←いやーーーん(T_T)次の日から、35度越え★
また山へ出かけて、冷やして来ねばならないわ♪







夕食時に、懐かしい方が、釣りの途中で逢いに来てくださった
とっても嬉しい(*^。^*)

ヒルを宿にリリースしてったけどな(^◇^;)

渓龍さんのお知り合いは、皆さん何て良い方ばかりなんでしょ♪
嬉しいなぁ(*^。^*)