2013年 夏〜〜〜〜〜(#^.^#)



今年は猛暑が続き
35℃?・・・それで? みたいな(^^ゞ
数字を見ても、ちっとも驚かなくなった今日この頃だったけど

避暑だもんねー


電波の届かない。電気も通ってない。ライフラインは全部自前の山奥
食事が山ほど出る。沸かし湯だけど温泉の。ランプの宿へ♪
行って来ました(^o^)/~~~~~最高でした



中津川から向かって、熊谷守一美術館を見学して
近くの、木の器屋さんで目の保養をして
加子母では、朴葉寿司を買い。加子母のトマトの選果場で、東京へ宅配を頼み
山の奥へと登って(車が)行った

山はいいなぁ〜〜〜〜〜

そうそう、途中の付知川や白川は、鮎釣り人が鈴なりだった(@_@)
四年目にして、初めて見た(*_*)(*_*)
思えば過去は何時も増水だったのね・・・台風の中とか、大雨の後とか(^^;)
美味そうな鮎が釣れるんだろうなーーーいいなぁ(#^.^#)

早速 釣る (*^^)v
アマゴだよ〜ん。赤い星キッラキッラ (^O^)/


師匠は、チビと戯れる (^^;


頑張る私への、ご褒美(^^)Vでましたー。大物です♪

背中に赤くて、ホントに小さな☆が、キラッキラッ♪




綺麗な渓だったな〜
私は、真ん中に生えている、葉の先が赤い木と、この景色を絵に描いてみたい
日本画の先生に、この画像を見せたら水の色に感動してた。
都会育ちの人には、絶対見られない夢の世界なんでしょうね

釣り人の役得だな!(^^)!






↑・・伴之助師匠もゲット

最近、私の後ろから釣り上がると、以前より渋〜いんだって
ねこみみも、密かに上達したのかも(^^ゞ



この晩、『渡合い温泉旅館』の夕餉は、相変わらずの山盛りだった
岩魚の煮付け・アマゴの塩焼き・岩魚の唐揚げ
鯉のあらい・鯉こく
小鉢の料理がいくつかと、ワラジの大きさの五平餅
冷や奴の美味だったこと

そして、漬け物と御飯


食後は、ランプの講習会と、工作教室・そしてデザートのメロン

消灯は10時(実に健康的)

自家発電をしているので、夜は普通に電気が灯ってますから
余計な心配もなく、ランプの灯りも楽しめる(*^。^*)ステキ





次の日の午前中

10時過ぎてから釣りに出かけた(*^。^*)・・早朝は散歩してた♪

夏空、ピカーッ・・・まじ暑い
遊歩道のイラストを便りに、歩いたら、予想より登りだった
そういえば、あの絵は、いったり来たりのつづら折り(平地な訳ないじゃん)←アホっ

元気な岩魚が遊んでくれた♪
鉤の跡が残っちやったね・・・・・(_ _)ゴメン


昼近くになって、橋の上から覗く、渓龍さんとJYIさん発見
発見されたのは、私達の方じゃな(^^ゞ


わざわざ逢いに来て下さって、m(_ _)m本当に無有り難うございましたー
楽しかったニャ。。(=^..^=)

東京の夏でヨレヨレで、ずーっとボーっとおしゃべりで、申し訳ないです
もうっ1匹釣れたら満足ですっ( ̄^ ̄)V って感じ♪

夏は短いな〜〜〜〜〜