ようやく伝三坂の方向が分かった。
このへんてこな造形物から伝三坂に行けるらしい。


右に曲がると・・・・。












こをまっすぐ下る・・・・。






どこが名所 伝三坂だぁ?




えぇい めんどくさい とりあえずカメラ カメラ・・・・・。

なかなか絵になるアングルだなぁと、振り返りとりあえず写真を一枚パチリ。



そうすると。

これが伝三坂・・・・・・だったりする。(爆)

これも実は後で 大王町のホームページを見て確定したんですが。(爆)



しかも良く見たら、これと同じアングルで撮影されていた。

何の予備知識も無いのにこのアングルを選んだ管理人はセンスが良い?・・・・自画自賛。(爆)


どうです、中村鴈治郎扮する駒十郎が歩いている姿が目に浮かびませんか。?





しかし・・・取材の準備不足は否めんなぁ、まぁいつもの事ですが・・・・・(爆)
後日見た大王町のホームページには川口浩の勤める郵便局のロケ場所も特定されていました。
しかし今回、そこの写真は撮っていない、通りすぎただけ(爆)・・・・・・あそこが郵便局だなんて誰も思わんぞ普通。
それは大王崎灯台の麓の小道でした、管理人は小道には目も暮れず灯台目指してまっしぐら・・・・。
う〜ん 悔しい。でも天気だけが良いのが慰めかぁ・・・・今日は台風はいないし(爆)。


今回も近日中のリベンジを誓って大王崎を後にしよう・・・・・。

チン問屋を見に子供達が駆け下りてくるシーンはこの階段の様な気がする。
次回、検証したい。











お〜い  駒十郎はどこだぁ  






                     駒十郎・・・・・・・・・・・・・。