042920
YSCC BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (100kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

コペンが廃車に・・・ 投稿者:マイケル 投稿日:2021/05/05(Wed) 22:48:04 No.3486  
コペンを廃車にする事になりました。

この間、出勤途中・・・山中湖にて鹿に当て逃げされ、
ボンネット,右ライト,Fバンパーなど破損してしまいました。
幸い・・・ラジエーターは大丈夫なので、テーピングして自走は可能です!

ガルWキット欲しい人は居ないかな? (車両ごとになりますが・・・)

投稿者  暗証キー


Re: コペンが廃車に・・・ こたつねこ - 2021/05/06(Thu) 23:53:04 No.3487   HomePage

マイケルさん

鹿ですか…想い入れのあるコペン残念でしたね。
体の方は大丈夫でしたか?
ガルキットは新規にガル化する方はいないでしょうが、部品取りとして欲しい方はいるかもしれませんね。

今はS660で通勤ですか?

投稿者  暗証キー


Re: コペンが廃車に・・・ マイケル - 2021/05/08(Sat) 18:11:52 No.3488  

晴れ日はS660ですが、天気が悪い日は軽トラで通勤してます。

Coupeは知り合いに、引き取ってもらえる事になりました。
次を、ホンダZ660を検討中・・・走行距離が短くて手頃な物を探してます。

投稿者  暗証キー


車買い換えました 投稿者:こたつねこ 投稿日:2020/10/25(Sun) 00:18:38 No.3483  
ご無沙汰しております。
昨日アルトワークスに乗り換えました。
皆さんはまだコペンに乗っているのかなあ〜

投稿者  暗証キー


Re: 車買い換えました マイケル - 2020/11/11(Wed) 22:44:24 No.3484  

ご無沙汰してます。

まだ、乗ってます!
が、車体はサビサビの上、openに出来なくなりました。
詳しく調べて無いので何とも言えないのですが、お金が掛かりそうなのでこのまま乗り潰す予定です。

アルトワークスは現行型かな? けっこう好きですよ。

投稿者  暗証キー


Re: 車買い換えました こたつねこ - 2020/11/14(Sat) 23:49:02 No.3485  

マイケルさん
アルトワークスは現行型です。
M/T車に乗りたくてM/Tを選びましたが、10年近く離れていましたからね〜
運転はまだギクシャクしています。
車が軽いのが感じられて力も十分、楽しいです。

投稿者  暗証キー


クーペコペン 投稿者:こたつねこ 投稿日:2018/12/19(Wed) 23:42:53 No.3480  
良い車だと思うけど高い

https://coupe.copen.jp/

投稿者  暗証キー


2度目のエンジン積み替え 投稿者:マイケル 投稿日:2018/07/08(Sun) 22:15:24 No.3478  
ご無沙汰してます。

今月MyCopenが車検だったのですが その前にオーバーヒートしてしました。
MyCopenは 走行距離24万超え ボディーの錆も酷い状態です。
エンジンがダメなら買い替えか他に乗り換えを考えていたのですが・・・修理屋さんの最初の診断では「ラジエーターの交換」でした。なので交換して車検を通したんです。が・・・戻ってきて次の日に またオーバーヒート!
修理屋さん診断「エンジンダメ!」

車検を通した後なので 仕方なく積み替えをしました。
ATなら少々カスタムした中古が買える金額になってしました!(泣)

投稿者  暗証キー


Re: 2度目のエンジン積み替え こたつねこ - 2018/08/04(Sat) 00:42:36 No.3479  

マイケルさん
ご無沙汰しております。
オーバーヒートだと、エンジンブロックに影響が出ていると考えるのが普通なのですが、コンピューターのダイアグだけを見て判断したんでしょうかね?
何だかね〜

投稿者  暗証キー


車検 投稿者:タカリン 投稿日:2016/10/02(Sun) 14:01:10 No.3477  
13年目の車検を取りました。
走行距離が75000km程なので、それほど費用もかかりませんでした(ブレーキパットも未交換)。

まだまだコペンライフを楽しみたいと思います。

投稿者  暗証キー


Copenレストア 投稿者:マイケル 投稿日:2016/07/30(Sat) 09:02:06 No.3470  
Copenのトランクや下廻りが錆でヒドイ状態だったのでレストアしました!
トランクはほとんど底がない状態で3ヶ月半かかりました!
ボディーにも何ヵ所か錆で塗装浮きがありますが、又の機会にでもと思っています。

それから、S660の中古ですが購入してしまいました!

投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア タカリン - 2016/08/07(Sun) 18:51:52 No.3471  

融雪剤が原因ですかね?
私のコペンは目立った錆びもなく、快調に走っています。
(先日、サンバイザー根元のプラスチックが割れて交換した程度です)

これで、何台体制ですか??

投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア  - 2016/08/07(Sun) 22:32:05 No.3472  

マイケルさん ご無沙汰しています。
S660も購入ですか!
凄いですね。
私のチンクですが、本日、ルーフが凹んでいるのを見つけて…
また、入院か〜(2年前の大雪で大きく凹んで、張り替えたんですよ。それが歪んだようで。ダメですね一度大きな修理すると)

投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア マイケル - 2016/08/10(Wed) 08:21:12 No.3473  

90%は融雪剤だと思います。
道路が真っ白になるほど散布するからねぇ😅

Copen,BEAT,S660の3台です♪

大きな修理は後から影響が出たりするので怖いです。

投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア  - 2016/08/13(Sat) 23:06:13 No.3474  

あれ?
カプチーノは手放したんですか?

投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア マイケル - 2016/08/16(Tue) 15:19:11 No.3475  

保管場所の関係でカプチーノは手放しました。
投稿者  暗証キー


Re: Copenレストア  - 2016/08/16(Tue) 23:11:44 No.3476  

今日、車を持っていって確認してもらいました。
とりあえず板金修理お願いしようかと・・・
買い替えたいと思うような車がないので。

投稿者  暗証キー


ビーオフ申し込み締め切られた 投稿者: 投稿日:2015/04/29(Wed) 21:30:10 No.3467  
申し込み開始から9時間弱で満員!
すごいですね〜

投稿者  暗証キー


Re: ビーオフ申し込み締め切られた タカリン - 2015/04/30(Thu) 23:17:31 No.3468  

すごいですね〜。
一度は参加したいと思いながら、タイミングが合わず、未だに不参加です。。。。

今日は暇だったので、コペンローブとS660の試乗に行ってきました。
私的に乗って楽しいのは、S660の方に感じました。
ただ、トランクスペースがまったく無いのは厳しい。
まぁ、どちらも買えませんが。。。

投稿者  暗証キー


はじめまして! 投稿者:メグぱぱ 投稿日:2015/03/11(Wed) 13:33:34 No.3458   HomePage
本年2月にコペンオーナーになりました。
おじさんおばさんが取り合いで乗っております。
オフ会などありましたら是非参加させて頂きたく、
よろしくお願いします。

投稿者  暗証キー


Re: はじめまして! タカリン - 2015/03/12(Thu) 00:35:27 No.3459   HomePage

メグぱぱさん、コペンオーナーおめでとうございます。
白のローブ良いですね〜

私は初代(L880K)の赤コペに乗っているタカリンと申します。

4月には、恒例のお花見オフがあると思いますので、参加できましたら、よろしくお願い致します。

投稿者  暗証キー


Re: はじめまして! メグぱぱ - 2015/03/13(Fri) 21:57:16 No.3460   HomePage

タカリンさん、コメントありがとうございます。
うちの奥さんが「可愛い!」と絶賛しております。

お花見オフがあるんですね。一緒に走れるといいですね、
よろしくお願いします。

投稿者  暗証キー


Re: はじめまして! マイケル - 2015/03/24(Tue) 23:17:55 No.3464  

メグぱぱさん 遅くなってすいません。

YsCC 代表のマイケルです。
パールに ボンネット水色の前型です。
よろしくお願いいたします!

花見オフ ただいま検討中です!

投稿者  暗証キー


Re: はじめまして! メグぱぱ - 2015/03/29(Sun) 21:11:31 No.3465   HomePage

マイケルさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

お花見オフ楽しみですね。

投稿者  暗証キー


Re: はじめまして! マイケル - 2015/04/06(Mon) 22:57:20 No.3466  

メグぱぱさん

お花見オフを オフ会掲示板にアップしてあるので
都合が良ければ 参加ください。

投稿者  暗証キー


お久しぶりです 投稿者:もやし。 投稿日:2015/03/18(Wed) 23:58:02 No.3461  
急ですがコペン降りるとこになりましたので連絡しました。
短いあいだでしたがありがとうございました。

投稿者  暗証キー


Re: お久しぶりです タカリン - 2015/03/21(Sat) 21:24:55 No.3462  

もやし。さん、コペンを降りるとのことで残念ですが、機会があればysccのオフ会にまた参加してください。。。
コペン乗りの次の車にも興味があります。

投稿者  暗証キー


Re: お久しぶりです マイケル - 2015/03/24(Tue) 22:55:06 No.3463  

久しぶりです!

コペンを・・・そうですか 残念ですぅ!

私の方こそ ありがとうございました!

車が換わっても オフは参加歓迎なので 機会が有れば また参加してください!

投稿者  暗証キー


あけましておめでとうございます。 投稿者: 投稿日:2015/01/03(Sat) 01:03:29 No.3455  
ちょっと遅れてしまいましたが。
車、関係なく参加させていただけましたらうれしいです。
暖かくなったらオフ会やりましょう。

投稿者  暗証キー


Re: あけましておめでとうございます。 タカリン - 2015/01/07(Wed) 00:03:58 No.3456  

だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。
単身赴任となって、はや2年10ヶ月。コペンも週一で乗れるかどうかの状況が続いています・・・
早く山梨に戻って、車通勤に復帰したいところです。

暖かくなったら、オフ会やりましょう〜!!

投稿者  暗証キー


Re: あけましておめでとうございます。 マイケル - 2015/01/07(Wed) 23:08:24 No.3457  

すいません!
今年もよろしくです!

My Cope 20万kmをoverし 錆も目だってきてます!

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso