[HOME]
さかた一家掲示板
気軽に書き込んで下さいね
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル        
メッセージ
背景色
パスワード (修正・削除に使用します)


 >> Rocket!  01/01(Fri) 13:47[44]  



あけましておめでとうございます〜♪
いい年となりますように〜。
    

 
  ▲-ありがとうございます ( さかた一家のてつ )
 
Rocket!さんにとっても
よい一年となりますように!

..01/01(fri) 16:41[45]

■-10年目
 >> さかた一家のてつ  12/27(Sun) 16:41[42]  



早いもので愉快なさかた一家も10年目に突入しました。
ご覧頂いてる皆様に感謝です。
先ほど今年最後の更新をしました。
更新はなるブログのほうが早いですね(^^ゞ
    

 >> Rocket!  09/23(Wed) 14:31[40]  



久々の書き込みです。先月は東京まで足を運びいただき
ありがとうございました。
さかたさんの合唱団時代の同級生はいまだに連携があるのには少々驚きました。
また東京にお越しください。
ではでは♪
    

 
  ▲-Rocket!さんご訪問ありがとうございます ( さかた一家のてつ )
 
Rocket!さんはこの掲示板の書き込み1号ですもんね。
同級生も会うメンバーは決まってしますが、
たまに会うとよいものです。
また連絡しますので、よろしくお願いします。

..09/23(Wed) 17:30[41]

■-ブログ始めました
 >> さかた一家のなる  09/04(Fri) 20:53[38]  



さかた一家のなるです。
昨日から、ブログを始めました!!
よろしければ、少しのぞいてみて下さい。
    

■-初めまして。
 >> さかた一家のなる  08/31(Mon) 18:33[37]  



さかた一家のなるです。実は初めて書き込みます。足跡残しに来ました〜(^^ゞ
みなさん、たくさんの書き込み、ありがとうございます!足跡残していってくださ〜い(^o^)/
ところで、もうすぐ夏休みが終わりです。もっと休みたかった(T_T)
毎日部活があったので、休んだ気はしないです。
これから、また忙しくなりそうです。
…まぁ頑張ります。
それでは(^^)/
    

■-暑中お見舞い申し上げますm(__)m
 >> みや  08/04(Tue) 00:22[34]  



こんばんは〜
やっと梅雨が明けましたね!
いつだったか、カウンター見たら
「14641」でした〜。対称形。
なんかwisc-Vか何かのテストの
「数の逆唱」みたいな数字です〜(^_^;)
りょうや君パパ&ママさんなら、
たぶんピンと来られるでしょうか?

しかしながらこうも暑いと、プールに
でも行きたい気分…ですが疲れるので、
代わりにプラネタリウムで涼んでおこう…
先月見た、大阪市立科学館のプラネタリウムでは、
人形劇アニメ(?)でアポロ11号の
月面着陸をやっていました。
人形劇アニメなのにリアル感があって、
なんか感動して泣いてしまいました…
日食は見えなくて残念でしたね(>_<)
せっかく科学館で「日食グラス」を買ったのに〜!
合唱団の練習をサボって、子供とテレビで見ました。
次は2012年だったかな、部分蝕(金環蝕でしたっけ)があるそうですね。
日食グラスで見られますように…。
ではでは、ご家族の皆さまも
夏バテにはお気をつけくださいねm(__)m

    

 
  ▲-書き込みありがと〜 ( さかた一家のてつ )
 
書中お見舞い申し上げます。
ホント暑くなってきましたね。
僕は梅雨の合間にりょうとプールへ海へと出かけてます。
りょうはUSJに行ってから、海はサメが怖くてダメなのですが、
先週末は日記にクラゲがこわくて楽しくなかったって
書いてました。
プランクトンか何かでチクチクしてるんです。
日食は雲の合間で一瞬、半分になった太陽を観ました。
確かに、日食グラスは今回は不要でした...
でも3年後に活躍してくれることを期待してます。

..08/04(Tue) 23:23[35]

 >> みや  07/04(Sat) 00:20[32]  



こんばんは。
新しいパソコンの調子はいかがですか?日曜日の大フィルも、堪能できましたか?
私の演奏会も無事に終わりました。
開演の1曲目がアカペラでヴェルディのアヴェマリア…無謀やで〜と皆で言いながらも、バッチリ決まってホッとしました。
あとはラターのミサ曲やアメージンググレイス、先生のご主人(プロのテノール歌手)によるフランス歌曲の独唱4曲、と続いて、3ステが「永訣の朝」でした。
舞台上のピンスポの中で、先生のご主人による東北弁での朗読。
朗読終了と同時に、舞台照明オン+ピアノの“あの”衝撃的な前奏が始まる…という演出でした。
ステージからは、涙を拭きながら聴いて下さるお客さまも見えました。
今回私はメゾだったのですが、女声版のメゾは混声版のアルト・テナー・ベースのあちこちを縦横無尽に担当する編曲になっていて、新たな発見があって歌い甲斐がありました。
朝から一日中ずっと〜でしたが、思ったよりも疲れなかった自分に、「まだまだ若いやん」と嬉しくなってしまいました〜♪

    

 
  ▲-何とか ( さかた一家のてつ )
 
みやちゃん、ご盛会おめでとうございます。
歌うって素晴らしいですよね。
まあ、僕はカラオケにもほとんど行かないので歌う機会はなかなかないのですが。
新しいパソコンはもちろん快調なのですが、
ようやく慣れてきた感じです。
Vistaってけっこうこれまでと違うんですよね。
もっとも、秋には7にアップグレードしますが。

..07/11(Sat) 17:42[33]

■-パソコンまたダウン
 >> さかた一家のてつ  06/28(Sun) 23:43[31]  



みやちゃんの演奏会、無事終了したでしょうか...
先週またパソコンがダウンして修復不能なので、
新規購入しました。
でもVistaに変わったので今まで使用してたソフトが使えず、
ホームペ−ジの更新ももしばらくできません(涙)
お察しくださいませ。
    

■-カリカリもち
 >> みや  06/14(Sun) 21:03[29]  



こんばんは。
さっき坂田くんの会社で作っている
「豆腐とれんこんのカリカリもち」を食べたので
掲示板書きこみます。おいしいからお気に入りです〜
28日は大フィルで「バビロン」の歌詞の合唱曲ですか〜
いいですね!「バビロン」大好きでした。
楽しんで来て下さいね。
私は今度、ジョン・ラターのキリエ・
グローリア・サンクトゥスを歌うのですが、
同じ歌詞でも、あのマルタンとは雰囲気が違っていて、
聴き較べ&歌い較べするのは、なかなか興味深いものです。
それと最近ギャグマンガ(になるのかな?)の
「聖☆おにいさん」というのを愛読しているので、
それを読みながらミサ曲を聴くのは
いっそう『たまらないモノ』があります(爆)
ではまた〜
    

 
  ▲-ご愛顧ありがとうございます ( さかた一家のてつ )
 
みやちゃん、ありがとうございます。
今後ともご贔屓下さい。
惜しむらくは、あまり宣伝効果のない掲示板なんですわ。
さっき息子と蛍を見に行ってました。
今日はそこそこ飛んでてきれいでしたよ♪

..06/14(Sun) 22:30[30]

■-こんばんは☆
 >> みや  06/06(Sat) 22:18[26]  



まあちゃんが書いてたので、私も書きま〜す。
同窓会から一週間経ったね。
あんなふうにワイワイ騒ぐのは
すっごく久しぶりでした。
ほんとみんな変わってなくて、嬉しかった。
なんと楽しかったことでしょう♪
みんなありがとう〜
なつかしいみんなに会えてパワーもらったし、
BOXでは若さももらって(吸い取ってたりなんかして?)、
翌週の「永訣」の練習ではバシバシ声が出ましたよ〜。
おかげ?で、ヴェルディのしっとりしたアヴェマリアまでが、
『体育会系アヴェマリア』になってしまいましたが…(>_<)
6/28(日)14時〜、近鉄奈良駅近くの「ならまちセンターホール」で
演奏会(無料です☆)をするので、
ママさんコーラス(私以外は素敵なマダムの方々ですよん♪)に
ご興味のある方&こわいもの見たさの方、
もしおひまならちょっと遠いですが、
是非いらしてください。鹿にも会えますよ〜。
携帯にメールを下さったら、詳細を返信いたします。
坂田くん、ごめんね〜実行委員長から、
「宣伝できるところでは宣伝しまくるように」との
お達しが今週出されたもので…
掲示板で情宣させてもらっちゃいましたm(__)m。すみません…
でもまた絶対みんなで会いましょうね。

    

 
  ▲-みやちゃん久々にいらっしゃいませ ( さかた )
 
考えてみると、啓介くんのことはメールもらったのではなく、
この旧掲示板に書き込んでもらったのかも。
旧掲示板の古い分はもう消えてしまったので、
今となってはわかりません。
28日は珍しく日曜開催の大フィル定期に出没するので行けません。
ごめんなさいm(__)m
「ベルシャザールの饗宴」という「バビロン」と同じ詞のオケ付き合唱曲なんです。
この掲示板ご覧の方(いるのか?)、是非ならまちセンターホールへお越し下さい。

..06/07(Sun) 16:08[28]

■-足跡残します(^^♪
 >> まぁ  06/06(Sat) 09:46[25]  



初訪問しましたよ!
先日の22年ぶり?の同窓会はとっても楽しかったね。
BOXもライミンも懐かしかったけれど、
それよりも変わらない仲間たちが嬉しかった〜。

せっかく久しぶりに合唱したのに、
声が出なくて大あせり・・・ 
腹筋 全然ないし〜〜〜(涙)

でもでも、今の若い団員さんたちと
懐かしい歌を一緒に歌えたことは、感慨深いものでした(*^_^*)

またお会いしましょうね。
    

 
  ▲-まぁちゃんいらっしゃいませ ( さかた )
 
足跡残してくれてありがとう。
もう一週間か〜って感じですね。
僕もカラオケとかほとんどいかないので、
声は全然出ません(元々出ないという話もあるが)。
りょうとたまにはWiiカラオケをせねば!
同窓会のこともそのうちupしようと思てます。
では、是非またお会いしましょう。

..06/07(Sun) 16:01[27]

■-帰って来ました
 >> 正治  12/29(Mon) 18:23[23]  



急遽関西へ転勤なりました。
年始すぐに出張で東京に行く事になりますが。。。

先ほどオヤジにHP見せてあげましたよ!
不思議そうに見てました(笑)
    

 
  ▲- ( さかた一家のてつ )
 
東京勤務お疲れさんでした。
明日会いましょう。

..12/31(Wed) 23:57[24]

 >> 正治  08/23(Sat) 12:33[21]  



今まで個人でPCを持ってなかったんです。。。
親戚の家に飲みに行った時に返信していました。

先日PCを買ってeモバイルに加入したのでHPのアドレス
を聞きました。

    

 
  ▲- ( さかた一家のてつ )
 
なるへそ

..08/23(Sat) 22:29[22]

■-久しぶりです
 >> 正治  08/14(Thu) 21:31[19]  



正治です。
車買い替えですね。
また三菱ですか?
    

 
  ▲- ( さかた一家のてつ )
 
おお、正治元気?
三菱車は相変わらず好きなんですが、
会社のレベルが低いので他社に変えました。
今度はありふれたクルマなんで公開しても
問題ないんやけど(笑)

..08/15(Fri) 09:34[20]

■-ほたる
 >> さかた一家のてつ  06/12(Thu) 23:13[18]  



先週末、蛍を見に行きました。
ちょっと早いのか数匹しか飛んでませんでしたが、
謙虚なさかた一家は「見た見た」と満足して帰りました。
今週あたりが身頃かも知れません。
    

 >> さかた一家のてつ   09/24(Mon) 16:08[17]  



また、よりが11/19に講師をします。
詳しくはこちら
    

■-教えてください。
 >> ペコハハ  06/10(Sun) 00:42[15]  



はじめまして。HP拝見しました。
我が家にも 自閉症の娘がおります。
来週 ディズニーランドへ行く予定なのですが ”ゲストアシスタントカード”は どのように取得すればいいのですか? 待つのが苦手な娘なので 不安がいっぱい
です。 よかったら 教えてください・・・。
    

 
  ▲-ペコハハさん初めまして ( さかた一家のてつ )
 
書き込みありがとうございます m(__)m
ゲストアシスタントカードについてはかつて不正が問題になって、
今ではあまり公にされてないみたいですね。
当日メインストリートハウスでもらうことになります。
こちらを参考になさって下さい

こちら

..06/10(Sun) 21:49[16]

 >> hitomi  05/23(Wed) 23:43[12]  



10496getしました
最近 見ていなかったので 足跡〜☆

    

 
  ▲-おおきに ( さかた )
 
ちゅーとはんぱな番号やな〜(笑)
でもご訪問&書き込み感謝です (^^♪

..05/25(Fri) 23:43[13]
 
  ▲-合唱祭 ( hitomi )
 
10519ゲット〜☆
昨日 京都合唱祭のチケットをもらったので行きました
団のも 聴きました
第二ホールの方だったけど 会場は盛り上がってたよ
結構上手いし 午前のトリでした
男声と女声は 別々の団体名で 混声のは 載ってなかったよ
でも合同演奏ってことで 混声もあったの

男声は 合いの手なんか入って 斎太郎節 だっけ・・・懐かしかったですわ。いつかのレパやったっけ?
聴いたことあるで と思ったので 

..05/28(Mon) 08:58[14]

■-1万人突破!
 >> さかた一家のてつ  02/27(Tue) 23:33[11]  



ホームページ開設以来6年余、
皆様の温かい声援に感謝致します<m(__)m>
    

■-来れました
 >> くゆ  02/23(Fri) 00:50[9]  



コメントのおかげでやっと来れました。
ところでさかたさん、手術されてたんですね。
もうすっかり普通な状態なんですか?
ポリープもたいしたことなかったようなのでよかったですね。
最近思うんですが、ポリープって何がきっかけになって
できちゃうんでしょうね。。。

    

 
  ▲-くゆさんいらっしゃい ( さかた一家のてつ )
 
いつも見てくれてありがとう。
ポリープはもうなんともありません。
術後1週間は酒と出張はアカンて言われましたが。
まー、酒の飲みすぎですかねー。
1年後の経過観察(また内視鏡)がうっとおしいわ。

..02/25(Sun) 22:50[10]


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.96 Created by Tacky