〔終了〕 開催地移転
聖蹟サンタマラソン(その4)

せいせき サンタマラソン

写真



写真
サンタマラソン・ブレンドのドリップパック


<会場> 一ノ宮公園ほか

〔終了〕 開催地移転

きょう(2017年12月17日)サンタマラソンでしたね。今年も、大勢のサンタが多摩川の河川敷を走り回りました。

毎年のように協賛したり、出店している地元・近隣の人たちには頭が下がります。

たくさんの支援のおかげで、2013年に始まったこのイベントも今年で5回目。今や聖蹟桜ヶ丘の冬の風物詩として定着しました。

天気予報で、きょうは快晴で今年一番の寒さだと言っていましたが、スカッと晴れ渡り、ひんやりした風が吹いて、まさに絶好のマラソン日和でした。

それだけに、走らない観客にとっては寒さが少々身にしみました。温かい飲み物、食べ物がよく売れたようです。

テントの列の中に「からあげ専門店さくら」を見つけました。カラッと揚がった丸々と大きなモモカラ。心ひかれます。寒風の中であつあつの唐揚げをハフハフ言いながら食べる幸せを満喫しました。

タックビーンズのテントで、「サンタマラソン・ブレンド」というホットコーヒーを売っていました。このイベントのために特別にブレンドしたそうです。

コーヒー好きの知り合いによると、香りよく、コクがあって、とびきり美味しかったとか。お店で再販されるといいですね。

(2017年12月)


昨年(2018年)まで6年連続で行われてきましたが、今年は都合により中止するそうです。

(2019年11月)


コロナ禍もあって休止しているのかと思っていたら、違いました。

いろいろあって多摩市での活動は終了し、日野市の「市民の森 スポーツ公園」で再開することになったそうです。すごく残念です。

(2023年10月)

前へ 1 2 3 4 次へ