ループエディット・モード

1小節又は2小節をループ再生しながらイベントの入力や編集ができるモードです。(4/4拍子以外では使用できません。)

Ver.2.xxの場合は
ループエディット・モード(Ver.2.xx)を参照してください。

OS3はこちら

※トラックの変更はできません。
  また、UNDO機能は働きません。

 
F6(LoopEdit)キーを押すとループエディット・モードになります。

 
[PLAY]キーを押すとループ再生しながらイベントの入力や編集ができます。


F5(Bars1,2)キーを押すと1小節モードに変わります。


もう一度F5(Bars1,2)キーを押すと2小節モードに戻ります。


F2(Del.PAD)キーを押すとカーソル位置のパッドとイベントが削除されます。




F1(NewPAD)キーを押すとパッド選択モードになります。


イベントを入力したいパッドを叩くとパッド・フィールドにパッドが追加されます。


カーソル・キー又はF1(NewPAD)キーを押すと編集モードに戻ります。




パッドフィールドに矢印が表示されているときカーソル・キーで画面が上又は下にスクロールします。


マーカーがイベント上にあるとき上部のフィールドにイベントの情報が表示されます。(シフト・タイミングとベロシティの値が表示されます)

PAD2のベロシティの値(PAD2を叩くとこの値のイベントが入力されます)
PAD6のベロシティの値(PAD6を叩くとこの値のイベントが入力されます)
PAD10のベロシティの値(PAD2を叩くとこの値のイベントが入力されます)
プレイ・マーカーの位置
マーカーの位置
シフトタイミング
イベントのベロシティの値
イベント入力後にマーカーがステップする値
プレイ・マーカー
10 マーカー

[SHIFT] + カーソル・キーで上部のフィールドにカーソルが移動します。
[SHIFT] + カーソル・キーでPAD10のベロシティ・フィールドにカーソルが移動します。

[SHIFT] + PADでカーソルを押されたパッドに移動します。

上図の状態で[SHIFT] + PAD6を押すとカーソルがPAD6に移動します。

次のページ