Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Thursday, 26 October,2006   神戸牛
今夜は三ノ宮で神戸牛を食べることを計画していました。7時過ぎに予定していたお店に行きました。場所が怪しい飲み屋がある周辺でちょっとためらいましたが入ってみると落ち着いた感じのお店でした。カウンター席のみの鉄板焼スタイルのお店です。インターネットにあった生ビールタダ券を渡してとりあえずビールを1杯。コース料理で、サラダ、ゴマ豆腐を食べ終わると今度は、白のグラスワインを注文。あわびが出てきます。その次にフォアグラが出てきました。そこでシャンパンのハーフボトルを注文。そして遂に神戸牛のサーロインが登場。赤のグラスワインを注文。神戸牛は、マスタードと塩のどちらかを付けて食べるのですが、塩の方がかなりおいしかったです。なんでもスペインの塩を使っているそうです。ピラミッド型の結晶になっている塩でした。そして最後にガーリックライスとデザートにフルーツが出ました。これだけのメニューなのでもちろんすごい金額でしたが、たまにはこんな贅沢も良いもんでしょう。満足の神戸の夜でした。飲み過ぎかな。
 Wednesday, 25 October,2006   神戸出張
今夜から神戸に出張です。会社を定時であがって18時の電車で神戸に向かいました。岐阜から大垣、米原、京都、大阪を通って神戸の元町に到着したのは、21時過ぎでした。元町駅の前にある予約していたホテルにチェックイン。それから1時間だけ周辺を散策しました。神戸には、何度か来たことがあるのですが、元町のすぐ隣の三ノ宮はあまり行ったことがないので歩いてみました。結構都会なんですね。驚きました。東京でいえば新宿並みの人の数と夜遅くまで人がいっぱいでした。そして立ち飲み屋が結構あるのですね。田舎にはない光景です。ちょっと飲んで楽しみたい気分になりましたが、まあ今夜はこれくらいでということでホテルに帰りました。明日は飲むぞー!
 Saturday, 14 October,2006   発熱でした。
今朝体温を測ると37.4度でした。大分楽になりました。峠は越えたようです。37度台であれば寝ていれば耐えられるレベルです。朝ごはんも普通に食べてその後も一眠り。朝の駅伝の合同練習はもちろん欠席の電話をしました。走れるわけないです。昼前に目が覚めて体温を測ると36.7度。ほぼ治りました。寝ているのが嫌になりました。まだ軽い頭痛もしてますが、起きる事にしました。その代わり胃腸の調子が悪くなりました。完治するには2、3日かかるでしょうか。熱が下がって良かったです。もったいない週末となってしまいました。
 Friday, 13 October,2006   風邪かな?
朝にお腹が緩くて目が覚めてトイレに駆け込みました。そして会社に行っても調子が悪かったです。朝一番の電話会議もしゃべる気力ゼロ。何とか時間を過ごしてからも何度かトイレに行きました。仕事してても辛いなぁと感じたのでなんとか昼までは辛抱しようと思いました。でもそのうちに辛いのは熱があるからだということに気がつきました。それで帰りました。家で熱を測ると37.4度だったかな。微熱なので寝てれば治ると思って寝ていたけれど目が覚めると体が熱いです。もう一度体温を測ると38.8度。う---っ。氷で頭を冷やしますが辛いのは変わりません。何もする気になれないのです。しばらく寝ててももう何もする気がありません。結局夕飯にうどんを食べてお茶を飲んだだけであとは、うなりながら寝ていました。熱は何度測っても下がらなかったです。辛い辛い一日になりました。ちなみに体中が炎症を起こしていました。
 Monday, 9 October,2006   第7回中部実業団陸上競技選手権大会
本日は、多治見市にある星ヶ台陸上競技場にて行われた中部実業団陸上競技選手権に出場しました。出場種目は今シーズン最後の1500mです。秋のこの時期の1500mは、記録が出やすいので自己新記録をかなり期待して望みました。ちなみに3年前の第4回大会は、参加選手に恵まれて2位入賞でした。
しかし、今朝は涼しくてあまりぐっすリ眠れなくて調子が良くなかったです。個人的には、この種目はその日のコンディションが顕著に現れる種目だと思います。ちょっと残念。しかもプログラムを見ると出場選手の中にアフリカ勢の名前が3名。終わった。奴らに勝てるわけないです。それどころかペースを乱されてしまいます。
そんな気分の中スタートラインに立ちました。するとアフリカ勢は1人もいませんでした。メンバーを見れば本職らしき人はわずか。恐らく4分00〜05秒ぐらいが優勝タイムでしょう。目標は先頭集団についていって4分10秒を超えることです。
競技開始。すぐに4番手ぐらいにつきます。予定通り先頭集団についていきます。良いポジションです。1周目400mを65秒で通過。予定通り。そこから先頭集団は、8人ぐらいに絞られます。そして2周目800mを2分12秒で通過。完璧なペースです。そのまま5番手でついていきます。900m過ぎで疲れてきました。ここからペースアップしたいところですが限界でした。前の4人はペースアップします。少し離されましたが、残り400mをそのまま通過。後ろの気配を感じながらもペースを上げます。残り300mで後ろに捕まります。同じチームの先輩でした。いつもなら先輩とデッドヒートをするところですが、今日はついていけなかったです。そのまま粘っていたら残り200mで前の1人が落ちてきたので抜かしたけれど、後ろから来た別の人に抜かれてしまいました。ヘロヘロになりながら走り続けてゴール。優勝タイムは、4分03秒。先輩は4分12秒の4位。自分のタイムは、4分13秒60で6位でした。社会人になってからは、一番良いタイムでしたが、予定を4秒程下回り、しかも先輩にも負けるし、自己新記録も更新できませんでした。
最後500mの粘りが効かなかった所が残念なところです。また来シーズンに持ち越しです。
とりあえず今シーズンはもう駅伝と5000mの記録更新に専念です。
それにしても今日は気温25度を越える暑い日でした。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。