Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Wednesday, 23 February,2005   盗難防止装置を鳴らす
ほとぼりも冷めたころなので...
一ヶ月ほど前のことでしょうか。
アパートの自分の駐車場と、直角状にフリーの駐車場があります。写真では、右の車が私の車、左のシルバーの車が、フリーの駐車場に停まっている車です。フリーの駐車場は、奥まで行かないと私の駐車場側にはみ出してしまうのです。今停まっている車は、昨日帰ってきた時に持ち主がいて、奥まで動かしてもらったのですが、特殊な車なのでそれでもはみ出してしまっています。こういうケースは仕方ないのですが...
そう、一ヶ月前に、夜遅くに疲れて帰ってくると、奥まで停めずに、写真よりもはみ出して停めている白い車があるじゃないですか。こすらないようにやっとの思いで、駐車して、降りて見ると、白い車は、ストッパーから1m程手前に停めた結果はみ出していたのです。あまりの乱暴さに腹が立ってその車のバンパーに一発、”ふざけるなー!”と、蹴りを入れました。その瞬間に防犯ベルが鳴り出しました。びっくりして、そのままその場を立ち去りました。しばらく鳴ってましたが知らんぷり。1時間後に見ると、車は、奥まで停めてありました。ちょっと自分の乱暴さに反省してましたが、理解してもらえたようです。後で職場の人に話したら、みんな口をそろえて「ベルが鳴った時、仁王立ちで待ってたほうが良かったのでは?」と、言います。自分もそうすればとちょっと思いましたが、ああいう時は逃げてしまうものなんですねぇ。恐らく同じことがまた起こっても同じように、蹴るし、同じように、逃げるのでしょう。人間なかなか進歩しないものです。
 Thursday, 17 February,2005   風邪を引いてます
日曜日の夜になんだか体がいつもより疲れているなぁと思っていましたが、月曜日の朝になって喉に違和感を覚えました。風邪の前兆だな!?と、思い警戒していましたが、やっぱり風邪でした。早速風邪薬を飲みましたが、やっぱり風邪です。一日では治る筈がありません。今週は、仕事も早々に切り上げて早く帰って、早く寝ていますが、まだ治りません。でも、体を大分いたわっているからか、あまりひどくは無いですが、勘弁して欲しいです。1年に必ず1度は風邪を引いてしまいます。今回は穏やかに過ぎていって欲しいものです。
ちなみに日本人は、風邪を引くとすぐにマスクをしますが、アメリカ人は、マスクをしません。マスクは、もっとひどい病気の時しかしないみたいです。すぐにマスクしたほうが良いのになぁ。
 Monday, 14 February,2005   ちょっと雪が降りました。
今朝は、ちょっと雪が降っていました。久々に寒い日でした。同じ職場にいるマークさんが、「昨日、どこ行ったの?」と、聞いたので、「マウントベーカーだよ。」と答えると「私も行ってました。」といいます。どうやら同じ辺りを滑っていたのに一度も会わなかったようです。このマークさん、誰かさんと同じでスキー狂な人です。先週は、この忙しいのに、会社休んでレイク・タホに滑りに行っていたツワモノです。奥さんも「マークはいつもスキーのことばかり考えてるのよ。」と言っています。そして、今日の午後に、マークさんからメールが来ました。内容は、”スティーブンス・パススキー場が再開するよ!”とのことです。昨晩から今朝にかけて山間部も雪が降ったみたいです。しばらくすると「メール見た?」と言って来て、「今週末は?」と、こんな感じです。同じ職場にこんな人がいるとなんか楽しいです。ちなみにマークさんは、仕事もできる切れ者でもあります。メリハリが大切なんですね。見習って、レイク・タホに行ってみようかな。そこを見習うなってか!?
 Wednesday, 9 February,2005   レンタルビデオの延滞
昨日、ビデオデッキにテープを入れようとしたら、既にビデオテープが入っていました。そのテープを見るとラベルが貼ってあります。
「あれ!?」
先週の金曜日に返したはずのレンタルビデオじゃないですか。どうやら自分のビデオテープを間違えて返却してしまったようです。しかも返却日は、先週の土曜日。時計を見るともう、閉店間近。返却は明日だな。
そして今日、レンタルショップに行きました。アクションアイテムは、自分のビデオテープを返してもらうこと。延滞料金を払わないで済ますこと(笑)。テープは、何とか見つけてもらいました。確認の為に店内上映なんてされたら...と思いましたが、そんなことも無く自分のものと判明しました(ホッ)。何が録画されていたかは、ナイショ。そして、「延滞になりますよね?」と聞くと、「いいですよ。オマケしておきます。」と言われました。「ヤッター!」\(^O^)/
親切な店員さんです。
 Tuesday, 1 February,2005   今日から2月
今日から2月ですね。あっという間に1月が過ぎてしまいました。まだまだこれからも忙しいのですが、今月も張り切っていきましょう。
日本は大雪みたいですね。ここよりもはるかに雪が降ってます。日本の冬が恋しいよー
写真は、日本から送られてきた岐阜の雪景色です。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。