17系統
(1)(2)とも鶴見駅~生麦間の運行で、明神前(京急線生麦駅に隣接)から大黒方面に向かう往復運行を基本としています。

(2)については19系統の運行区間を変更する事で代替しようという計画だったようですが、結局2007年4月1日以降も「横浜市生活交通バス路線維持制度対象路線」として、引き続き17系統として運行される事になりました。ただし運行内容が大幅に変わり、ラッシュ時は急行運転を実施、日中は大幅な減便がなされました。曜日によって運行ルートも変わる事になります。
(1)は181系統として独立する事になりました。
運行区間
(1)鶴見駅~明神前~横浜さとうのふるさと~明神前~生麦
(2)鶴見駅~明神前~大黒ふ頭〔循環〕又は大黒海づり公園~明神前~生麦
(このうち(2)の廃止を表明)
担当:鶴見〔営〕
大黒海づり公園
T6バース~大黒海つり公園間
消えゆく系統の記憶 TOPに戻る

横浜市交通局 アーカイヴTOPに戻る

横浜市交通局TOPに戻る

神奈川県TOPに戻る

表紙に戻る

大黒海づり公園
(2007年3月25日撮影)
海をはさんだ反対側に、26系統の横浜港シンボルタワーがあります。
大黒ふ頭~大黒大橋間
L4バース~L6バース間
T6バース~大黒海づり公園
(2007年3月24日撮影)
大黒ふ頭~大黒大橋
(2007年3月24日撮影)
L4バース~L6バース
(2007年3月24日撮影)
「ふ頭循環」が走るルートです。倉庫街で、休日ダイヤでは入りません。