HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  sport meet 1 2 3 4 5 6 7 8 9
LOVELY、LOVELY、HAPPY !

 体育祭編






「ばか、ソコちげーよ!!」
「おーい!その板くれー!!」
「釘どこだよ!?」

だーー! 時間ねーー!!!

体育祭の準備も大詰め。
特に時間がないのが、応援に使う大道具だ。 竜くんは競技パートで準備がほとんど必要ないので、 自分のパートの下の学年も駆り出して手伝いに行っている。 大きな板や重い物を扱うので男の子ばかりで、競技パートの女の子たちは小道具パートに 手伝いに来た。
「真琴センパイって、竜センパイの彼女なんですよね?」
手は忙しく動いているものの、口は暇を持て余しているので、小道具を作る机は 女子生徒の井戸端会議場のようになる。
「え、と、違うけど」
一年生に訊かれて戸惑い気味に答えた。
大抵の子が、竜くんの前では一宮先輩、居ないところでは竜センパイと呼んでいた。
「ええ!?」
「ウソだぁ〜!」
「一宮が認めないんだよ〜。ハタから見れば明らかなのにねぇ」
一年生が騒ぐと、烏山先輩がおっとりと言った。
「ですよね!私も近くで見てて、二人のラブっぷり、かなり恥ずかしいですもん」
里佳が言った。
…ラブっぷり? ……………どこが?
竜くんは ただ友達のように接しているだけで、私が勝手に赤くなっている。
「一宮も馬鹿だよね〜、さっさと認めろってーの!」
坂井先輩が言った。
こんな可愛い子の何が不満なんだか、と呆れたように続ける。
「ホント真琴センパイ可愛いですよね〜〜v
一年生も口を揃えて そう言った。
でも…竜くんの好みとは違うし、それなら意味がない、と、どうしても思ってしまう。
私が何とも言えない複雑な顔をしているのが判ったのだろう、烏山先輩はクスリと笑った。
「別に、外見だけを言ってるワケじゃないんだけどね?」
それに同意するように坂井先輩が頷いた。

竜くんが可愛い子が好きだと思ったから、可愛くなろうとした。 再会して、たぶん今 思うと、あのとき竜くんは無意識に偽りの不自然な空気を感じ取り 苛立ったのだろう。
そのままの自分で勝負しろ、と、いつも竜くんは言う。 人を、その人自身を見る、真っ直ぐな眼。

「西田いる?」
由希先輩が教室に顔を出して言った。
「校庭じゃない? 大道具の助っ人に行ってると思うけど」
「ってか、由希、お前 焼けてないなぁ」
川原先輩が由希先輩と並んで言った。
応援のパートリーダーの川原先輩は、あちこちのパートと調整を取らなくてはいけないので 走り回っている。大道具で指示を出したりもするので、もともとサッカーで焼けていた肌は 更に小麦色になっていた。
「ああ、俺も外に出たいんだけどな」
体育祭実行委員の副委員長をしている由希先輩は、次々に飛び込んでくる各カラーの交渉や プログラムなどの問題のために実行委員室から離れられないのだ。
「各カラーの応援とかが無茶ばっかり言うからさぁ。 特にレッドとかレッド、何て いうかレッド
なぁ川原?と由希先輩がにっこりと笑う。
川原先輩は ああ忙しいなぁ〜!と逃げてしまった。
『 副委員長の藤崎くん、至急… 』
「またか」
はぁ、と由希先輩は溜息をつき、
「ごめん、これ西田に渡しておいて」
と資料を烏山先輩に渡して忙しく教室を後にした。
裏の実行委員長は由希先輩、というのは周知の事実だ。

「真琴ちゃん、これ西田に渡してきて」
由希先輩が持ってきた資料を烏山先輩は私に渡した。 坂井先輩もそうして、と笑っている。 校庭に竜くんが居るのを知っていて、私に行かせようとしているらしい。 どうしてかは判らないけど、レッド全体が竜くんと私の動向を見守っているようだった。

( これは後になって、 『 体育祭終了までに恋人同士になるか どうか 』 という賭け(由希先輩主催)が発覚して、竜くんが激怒することになるんだけれど )




つづく




HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !  sport meet 1 2 3 4 5 6 7 8 9


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム