ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)

ネットゲームにおける挨拶について

118戦・・・ 投稿者:よしの
投稿日:2011年 1月12日(水)22時56分26秒


今日は昼から今までずっと試合をさせて頂きました。みなさん、ありがとうございました・・・

まだまだ勝てないですが、少しづつ勝って行きたいと思います。
話はかわりますが、試合が終わった後の挨拶や御礼などをせず消えて行く人達が多いのが最近気になります・・・
もちろん複数人数で試合中などの時は別ですが、二人の時になんの挨拶もなく試合が始まり試合が終われば消えて行く・・・

なんか違和感を感じます。
人との繋がりは挨拶に始まり挨拶で終わる と思います。
説教みたいですが、30代オヤジの小言です。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年 1月13日(木)04時09分34秒


実ボク倉庫ミラー
ビョーク氏による実ボク講座から…

>他のプレイヤーが来たら挨拶をする、
>対戦が終わったらお礼を言う、
>落ちるときはあらかじめ言っておく、
>コンピューターに異常が発生したとき以外は×押しはしない、

>その4つを守るだけでいいのです。この4つのことすらできない人は、
>この際はっきり言っておきますが、スパ天に入る資格などありません。

当初(本編製作時は特に)、実ボクは西沢ジムの再現という意識が強く、ジム(スパ天)に挨拶もなく入ってくるとは!という気持ちでした。

ユーザーもまだ少なく、そのつど指摘していたと記憶しています。

徐々にユーザーが増えていく中で、挨拶に関しても多様な考え方があるんだな、と知りました。

それでも…

「挨拶」です。
たった一言、「どもー」「ではまた」「ありがとー」です。

簡単なことだと思うのです。
というか、絶対に作業的には簡単です。

なのに挨拶をしない方がいるということは、スパ天では挨拶は大事な要素なんだ、を「知らない」ということでしょう。

対戦する、殴りあう、倒す、という場。

仮想世界とはいえ、

「挨拶なしでいきなりスパーをする」
「スパー終わったら無言で帰ってしまう」

これがどんなに不自然なのか、知って欲しい。

実力者ぽせいどん氏が開始ゴングと同時にひょいとダッキングします。
私には「よろしくお願いします!」の声が聞こえてきます。

あまり発言をしない無口な彼がスパ天で名声を得ているのは、強い!だけではなく、振る舞いの素晴らしさもあるはずです。

まあ、「ありがとー」はタイマン連戦スパーの最後のみとか、慣れた間柄ならありかなとも思います。
(チャットもどきで済ますのもアリかも知れません)
(連戦いきますか!発言の後ならガンガンクリックとか)

ここを読んで知ってもらいたいけれど、全員がここを読んでいるとは限らないのでスパ天のメッセージでも告知しておきます。

よしのさん、ご指摘ありがとうございました!
(118戦! お疲れ様♪)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

他のネット対戦可能なネットゲームではどうなのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。(ものすごく知りたい!)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:血祭
投稿日:2011年 1月13日(木)18時27分59秒


>他のネット対戦可能なネットゲームではどうなのでしょうか?
>ご存知の方がいたら教えてください。(ものすごく知りたい!)

私は以前、一年半程FPSという類のゲームをやっていましたが特殊なオンラインゲームになると思うので、ご参考までに^^;

基本的にClan(チーム)を作り、それに属してCW(ClanWar)を楽しむのがゲームの本質になっていましたので、個人間での挨拶は余りありません。
ですが、若年層も多いからか、FPSというゲームなのからか解りませんが

glhf nf dm gm ns gj gg

等の略語は頻繁に使われていました。
対戦開始時の挨拶として最も多かったのがglhfでした。
(Good Luck Have Fun、ゲーム開始時の挨拶)

終わりの挨拶は内容によりますがgg(GoodGame)か02(お疲れ)という挨拶で終わる事が多かったと思います。

会社の人間と同ゲームにハマり、Clanを自ら作りネット上で50名位が属したClanというチーム内でコミュニケーションを取りながら一年程楽しみましたが、同じチーム内の仲間に対してin、out時の挨拶は義務付けていました。
最低限のマナーにも言及し、時には該当者の強制除隊も行っていました。
「厳し過ぎる」との意見もありましたが、残ったのは20〜30歳だけでした^^;

SkypeやVentrilo、MumbleといったVC(VoiceChat)を導入して連携を取りながら楽しむゲームですが、どちらかと言うと音声の方が挨拶はしっかりしていた気がします。

基本的に1vs1のゲームを余りやっていないのですが、モバゲーやグリー(花札やオセロ等の1vs1)では挨拶は基本的にせず無言対戦も比較的多い様です。

私は普段、車で移動する事が多いのですが、年末久しぶりに電車に乗りました。
久しぶりの電車で中吊り広告を見たり、過ぎ去る風景を見て楽しんでいましたがふと周りを見渡すと、誰もが携帯か携帯ゲーム機をずっとしていたのが印象的でした。

確かに、静かな電車内で携帯ゲームをしている感じであれば無言対戦も当たり前なのかなぁ、、、と感じました。

話が逸れてしまいましたが、私も挨拶は大切だと思います。

>ジム(スパ天)に挨拶もなく入ってくるとは!という気持ちでした。

昨年、初めてボクシングジム(ワタナベジム)に行き友人とトレーニングをしました。
挨拶と礼をしてジムの中に入り、同じく挨拶と礼をしてそこから出る。
永年続けていた剣道を思い出す光景で、改めてボクシングに対する好感が持てました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年 1月13日(木)21時47分47秒


チマさんの書き込みで最近の流れが見えてきたような気がしています。
10代ではもしかしたら挨拶なしの傾向があるのかもしれませんね。

しかし、同じ世代でももちろんそれぞれで違うでしょうが…。

挨拶に関する書き込みを近くまとめて1ページ残したいと思います。
なるべく多くの方のご意見書き込みを集約したいと思っています。

他のゲームの方が検索で飛んでくる可能性もあると思うので、多様な意見、大歓迎です。

私は古いタイプなのかもしれませんし、そもそも実際のボクシングジムと混同している時点でこの場ではスタンダードではないと自覚しています。

もっと実ボクのユーザーを増やしたい。
この気持ちを尊重すると挨拶なしの層を切るのは痛い。

でも挨拶すらもできないユーザーは荒れる原因となるし、知り合いとか友達にもなるつもりもないので不要だとも感じています。
(ちなみに初入室時にはダイアログで挨拶の必要性を表示しています)

はっ!
そうか!

そもそも知り合いとか友達になるつもりもないのか!
たかがゲーム、そうなんだもんねぇ…


もしかしたら、老若男女(にょはないか)が集う時点でスタンダードすらないのかな、多様化を受け入れ、どうすれば一緒に戦えるのかを考えていくべきなのかな、とも考えたりしますが、これは私の大好きな既存ユーザーや私の好きなスパ天にとって失う部分を感じたりもします。

現在、スパ天の下段のメッセージ欄に挨拶の必要性を数分毎に流しています。
これで気付きが起こってくれたらいいな、と…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ダメだこりゃ・・・ 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月22日(土)22時29分56秒

ザコ、消えろ、つまんない、ぶっとばしてやる、等の暴言を今日、初めて見ました。
僕に対してではありませんが、対戦者に対して失礼です。

またアドバイスをした人には、<わかりました>と返事をしてましたが、その人が試合を始めると、また同じような暴言。僕が相手にせず様子を見ていると、今度は僕に挑発言語。

僕は基本的に相手にせず流せます。今後も流しますので。。。あなたには興味はないですが、ここに集まる人間は僕にとって素晴らしいライバルが多いので、みなさんに知ってもらうために書き込みました。さて、今回、名前は伏せますがこれを読んだら心を改めて下さい。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

お久しぶりです☆ 投稿者:aha 投稿日:2011年 1月22日(土)23時18分18秒

よしのさんの書き込み、拝見致しました。

実は僕も暴言を吐かれた事があります。
放っておくのはマズイ!と思ったのですかさず僕も書き込ませていただきました。

大抵暴言を吐くのは、まだスパ天に慣れていない新人の方に多いです。
何か新人さんの方が間違えていた時に注意をして、それを素直に聞いてくれればそれでいいのですが…

非常に不愉快ですよね。対戦する気が失せます。

ザコ…

どんなに弱くても、弱いなりに強くなろうと努力をしているはずなのに、それをバカにするのはすごく腹が立ちます。

これは書き込んで正解だと思います。
みんなで解決できたらなと思います。

久しぶりの書き込みでこんなブルーな内容で申し訳ないですf^_^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

また暴言! 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月23日(日)04時38分28秒

他のネット対戦での取り締まり方法を調べてみると、ファミスタはチャット機能のoff、某ゲームベテランからの書き込みで「徹底無視」、管理者に通報でipブロックによる入室拒否。
などがありました。


ここスパ天で暴言を見かけたら…

徹底無視せず、オオヤケにして対処したいと考えています。
ご協力をお願いします!

徹底無視では、他のユーザー、他のゲームでも同じような暴言を吐くでしょう。

どんなに不快な思いを撒き散らしているのか、せめて理解してから去ってもらいたいと考えています。

スパ天が無視だらけになってしまったら寂しいです。

ただし、反省している場合、許します。
実写でボクシングのスパーを楽しんでもらいたい。

この部分でなぜ?と思われる方もいるかと思いますが、ご協力をお願いします。
(面倒だな、と思う方の徹底無視も理解しています。でも、スパ天を楽しい場として残したい!という気持ちがあるのであれば…。ぜひご協力をお願いします!)


●皆さんにお願いしたい、具体的な対処方法

・証拠としてスクリーンショットを撮る
(スパ天ロビー右下のミニボタンでキャプチャー、デスクトップに自動保存されます)

・チャットで反省を促す
(実ボクは暴言に対して厳しく対処しています。今の発言を掲示板にて報告しますがよろしいですか? 場合によってはipによる入室制限を受けます。)

・反省してくれればそれが最善ですが、無駄に終わった場合、サーバ機へのip入室制限の対象とします。が、反省の書き込みがあった場合、解除します。
(場合によっては、忌避リストの適用も)

・ただし、発言自体が本当の意味で万人に対して暴言かどうか、暴言に当たらないのでは?などの意見は随時頂きたいと考えています。


●今後実装したいシステム面での対策

・ザコ、死ねなどの暴言ワードを含む書き込みの場合、内部的にカウントする。そして、次回のスパ天入室時にダイアログで警告メッセージを出す。繰り返される場合、ソフト側で入室拒否に。


今回の記述をページとして保存して残したいと考えています。
(なにかアドバイスがあったら追記訂正もします)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

よしのさん、報告ありがとうございます。そして、ahaさんの書き込みが私に勇気をくれました。

前回の騒動よりもスムーズに対処できると…!
こちらとしても前回が無駄ではなかったのかな、と思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「忌避リスト」発動? 投稿者:M・マウス 投稿日:2011年 1月23日(日)08時19分56秒

暴言チャットに対する抑止力としての忌避リストでしたがよしのさんの書き込みを読む限り明確な暴言です。
鳳蛋委員長、総理委員、如何でしょうか。

一方的な判断は避けなければなりませんが当人のきっちりとした反省の弁が無い限り「入室拒否」措置もやむ得ないと思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

忌避リスト 投稿者:鳳蛋 投稿日:2011年 1月23日(日)11時16分36秒

>暴言チャットに対する抑止力としての忌避リストでしたが

忌避リストは対戦したくない相手を公に表明し記載する制度です。
マナーが悪いと感じ対戦を拒否したい場合には申告をお願いします。

ただし、入室禁止などの罰則を決定するものでありません。

最近こられるようになった方々は御存じないかもしれませんが、希望する場合はご利用ください。

まあ、最初から名指しというのもなんなので、よしのさんの書き込みで、まずは警告ということでしょう。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

不思議だ。。。 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月23日(日)14時35分20秒

不思議だ。。。昨日、暴言を吐いていた人物ですが、このホームページを見ていたらかなり昔から居てる人物と同じ名前です。僕が参加したのが2010年の11月ですがそれ以前から参加してるようです。ただし、おかしいと思うのが昨日、僕ともう一人の方に質問をしていて、

(会長って)なに?と聞いたりしてました。僕は新人さんだと思ったのですが・・・

そこでみなさんにお聞きしたいのが、フリー版でもネット対戦は出来るんでしょうか?
また出来るとしても既に登録されてる名前と同姓同名での登録をして対戦が出来るのでしょうか?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

たしかに。。。 投稿者:ゼファー 投稿日:2011年 1月23日(日)15時35分49秒

よしのさんの言っている人が誰かわかりました。
たしかに昔からいる人と名前が一緒でした。
でも明らかに別人の気がします!
戦ってみてスタイルが全然違いましたので。。。。
それにあんなこと言う人ではなかったです!


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

多分・・・ 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月23日(日)15時43分26秒

暴言者ですが多分、以前から居てる方とは別人だと思います。色々な方に聞いてみました。

フリー版ネットで同姓の名前も行けるとの事。そして、以前試合した時は礼儀正しく良いイメージがありました。他の方に聞いて見ると僕と同じ意見でした。

さっき、また昨日の暴言者がきました。聞いてみると年齢14歳で、ネットフリー版だと聞きました。相変わらず言葉使いの知らない子供です。今後もみなさんが試合したら不愉快になる可能性は高いと思います。
あと、昨日、暴言を吐かれた人に会いました。聞いてみると、(大丈夫)と言うてくれたので一安心です。しかし同じ名前は具合が悪いような・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月24日(月)07時53分43秒

同じ名前の入室をどうすべきか…。
ユーザー数が多くなればいつか発生する問題と考えていました。

現状では…

スパ天入室時に名前を決めるように促される。
レベルランキングと勝ち星ランキングの名前と重複していると警告され、入室ができない。
ただし、本人です、と「はい」ボタンを押すと入室できてしまう。

といった方式を採用しています。

なので、ランキングから落ちてしまっている場合、同名設定が可能になっています。

ただし、戦績が0戦からなので、新人さんだな、と判断はできます。
(勝ち星ランキングに入っていると戦績復活方法が表示されます)

複数のパソコンで楽しむユーザーも同名と判断されてしまうし、なかなか難しい問題なのです。

ちょっと試行錯誤、ベストの方式を考えてみます。
(戦績をサーバで保存すべきなのか…?)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

暴言ユーザーに一戦たりとも負けたくないなぁ…。

落ち着いてガードして、ジワジワと安全に有利を築く。

×ボタンを押そうとしたとしてもマウスカーソルが飛ぶようになっているし、経験による実力差がはじき出す決着から逃れることはできま〜い!

あと、会えたら掲示板で話題になっているという事実を伝えたい。
(もし会ったら、伝えていただけると助かります)

そうすれば、あ、これだけ不快に思われているんだ、俺…、と気が付くことができるはず。
マトモな判断能力があれば、そこで引退するか、改善するか、と思いたい。

生意気発言することを、かっこいい個性だ、自分の特別性の表現だ、と肯定している思春期特有のステージから抜け出せるキッカケになれば…。
(私にもそんな時期があったと思います)

もし、解決できないユーザーだった場合、前回のように長引かせることなく入室制限しますのでまた書き込みをお願いします。
(長引くとスパ天にダメージが残ります。たったひとりの問題で…)

今後とも報告をよろしくお願いします!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:御幸 投稿日:2011年 1月24日(月)14時34分33秒

-暴言の件-

よしのさんと一緒に彼の暴言を吐くところをみました。

注意を促した時は「わかりました」と答えてくれたのですが改善されることはなかったようです。

スパ天という、幅広い年齢層で楽しめる素晴らしい空間で嫌な気持ちになるたくないです。
また、それを見るのも嫌です。

なにより会長の魂のこもった作品を暴言などで汚して欲しくはありません。

この実ボクという空間はユーザー同士がたくさんの意見を持って言い合える環境のなかでネットマナーに関してしっかり話し合える。
だからこれを機に彼はここにある多くのユーザーの書き込みを読んで悔い改め、変わって欲しいと思います。

そしたらまた 一緒に楽しくスパーできると思います☆

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:菅直也 投稿日:2011年 1月24日(月)21時51分33秒

入室禁止にした場合、当該ログインIDではジムサーバーにログインできないようにしてもよろしいんじゃないでしょうか。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

暴言者 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月24日(月)22時21分58秒

今日も暴言者が悪態をついてました。前に年齢を聞いいた時は14歳と言うてましたが、今日は20歳と言うてました。20歳なら大人でしょう・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

暴言者 投稿者:しうまい 投稿日:2011年 1月24日(月)22時40分37秒

注意してもなおらないなら、実名を掲示板に書いてもばちはあたらないと思うけど。
まだ今回の暴言者に会っていない人(わたしもそうですが)は誰に気をつけたらいいかわからないので周知する意味も込めてこの際実名を書いたら如何でしょうか?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

暴言者 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月24日(月)23時51分46秒

今日も、ある方に注意されてこのホームページをみたあとに暴言を吐いてました。

名前は KAZU ただし、以前から居られるKAZUさんではありません。
同じ名前です。見分けかたはフリー版、言語は高圧的。

以前から居られるKAZUさん、気分を悪くしないで下さいね。
この暴言者とKAZUさんが別人だということは、数名の方は分かってますから・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

これから仕事なので 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月25日(火)06時13分27秒

すぐに対処できないのですが、明日にはipの割り出しを行います。

で、掲示板を読んだ上でまったく改善されないのであれば、もう警告しても無駄だったということで入室禁止処置をいたします。

結果的にあと一日猶予ということですね。
今日、なにか謝罪があった場合、考えますが、特に何もない場合、入室禁止とします。

あと一日、不快を感じてしまうかもしれませんが、辛抱を!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ip割り出し 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月26日(水)10時41分1秒

暴言ユーザーのipを調査、特定?いたしました。

ただし、2箇所から接続している様子。
もし別のユーザーだったらまずいので(同名だし)、まだ遮断の処置をしていません。

私の知っているkazu氏は3兄弟の長男で落ち着いたアウトボックスのできる優秀な実ボクサーでした。
すべるようなフットワーク、ダブルのジャブが焼きついています。

万が一でも彼を遮断してしまったら悲しいので、もし暴言ユーザー(すでに名前を変えている可能性あり)が登場、実際に暴言を吐いたら時間を教えていただけると確実に特定できます。

なんせ会ったことがないので、サーバに残されているログだけでは判断できません。

時間を教えていただけ次第、遮断の処置をします!
(まさか弟さんとかだったら、どうすればいいのか…?)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ipを特定 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月26日(水)13時50分56秒

さきほど入室した時間を聞いて、暴言ユーザーのipを特定しました。

ここスパ天でのipによる入室制限は、トレンドマイクロの不正アクセス以外では初めてです。

万が一、入室できなくなってしまった方がいたら書き込みをお願いします!
(早急に対処します)

ただし、眺めれば眺めるほどどうも複数のipが怪しいような気もしています。
複数のPCからの入室があったり、本物のkazu氏も昨日訪問があったようなので、全部拒否にもできず、確実にシャットアウトできないかもしれません。

ヒントとなるような報告、大歓迎ですので、よろしくお願いします!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あのーー 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月28日(金)16時53分32秒

暴言者のkazuさん
そろそろ解放したほうがいいんじゃない?
なんかすこし反省したかもよ<大人だし>

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月28日(金)18時54分19秒

>なんかすこし反省したかもよ

反省したメッセージとかなんでもあれば解除したいと思います。例えばこの掲示板には書き込み可能です。
暴言を人に言う、ものすっごい勇気があるのだから、謝罪の書き込みを書く勇気があると信じたいです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

名前を騙るな・・・ 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月29日(土)13時23分1秒

サンドバックさん、僕の名前を騙ってる人が居ます。

今後、どうすれば良いですかね? 僕はこんな投稿はしてません。



あのーー 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月28日(金)16時53分32秒
暴言者のkazuさん
そろそろ解放したほうがいいんじゃない?
なんかすこし反省したかもよ<大人だし>

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:御幸 投稿日:2011年 1月29日(土)18時46分53秒

偽名の件
>>暴言者のkazuさん
>>そろそろ解放したほうがいいんじゃない?
>>なんかすこし反省したかもよ<大人だし>


↑確かに、書き込みの口調がよしのさんではありませんね;;
誰が投稿したかは知りませんが、全くプラスには働きませんね。

謝罪というしっかりとした誠意で自分のあやまりを認める。
すごく大切なことなのに・・・。

なんだが残念です。。。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月29日(土)19時25分12秒

Remote Host: FL1-119-240-52-157.ygt.mesh.ad.jp

よしのさんの名前を使って書き込んだ人物を調査。
掲示板書き込みのipと入室拒否にされたipが同一であると確認しました。

スパ天での暴言だけでなく、掲示板で既存ユーザーの名前を偽って使う。
しかも、勝手な内容の書き込み。

これは「悪質」です。


この人物が契約しているプロバイダーのNECビッグローブ株式会社に通告するためのメールを作成しました。

ipからこの人物の情報も色々と入手しています。
法律関係の友人にも声をかけて調査していただいております。

ただし、まだメールは送信していません。
その書面、内容も未公開とします。

ここに書き込んだ事実からこの掲示板を読んでいるのは確実です。
謝罪があれば、メールは送信しません。

明日は仕事なので月曜日まで待ちます。
(謝罪の文面がいい加減なら謝罪と認めませんよ)

軽い気持ちでここスパ天を荒らしているのでしょう。
多くのユーザーの気持ち、そして私の運営を妨害している君。

ここを読んでないとは言わせません。
私はそこそこpcには詳しいのでもう逃げられませんよ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ありがとうございます。 投稿者:よしの 投稿日:2011年 1月30日(日)15時53分26秒

サンドバックさん、さっそくの調査ありがとうございます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:kazu 投稿日:2011年 1月30日(日)16時14分51秒

すいませんでした
軽い気持ちででやっていてついつい負けるとかっとする時あるので迷惑掛けて本当にすいませんでした

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2011年 1月31日(月)08時24分48秒

謝罪ですね。勇気を出したね!
では、プロバイダへのメールは保留とします。

今回の君の問題点は…

・通常の対人関係では考えられない態度と暴言
・まったく他人のよしのさんの名義を無断で使った。
・故意かどうか不明ですが、kazuさんの名義も使った。

これらを今後気をつけてください。
もし、上記を繰り返した場合、メールを送信します。
<大人ですので>

今後ですが、実ボクのネット対戦を続ける場合、名前を変えてください。
(ipにより名前を変えても同一人物かすぐわかります)
(混乱を避けるため、ふたつ目の名前sidenがいいと思います)

スパ天を去るのであれば、それもいいでしょう。

が、勇気を出して謝罪したのだから、どうせなら腕を磨いて強くなってみたらどうでしょう?

これまで酷い人物が稀に現われたのですが、謝罪しないで去ってしまう者が多かったです。

君は謝罪できたのだから、普段はマトモなんだと思います。
結構、やりがいのあるゲームだと思いますよ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

開発者のコラム
トップページ




HSPコンテストにて最優秀ゲーム賞を受賞!
本格ボクシングゲーム「実写でボクシング」

↓ バナーをクリックすると公式HPへジャンプ ↓

↑感電しながら実写でボクシング!(サイズ200*80)


↑忘れられない瞬間を増やさないか? 実写でボクシング!(サイズ300*100)

ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
↑動かしてみないか? 実写でボクシング!(サイズ150*100)

バナーは随時募集中しています。
あなたのデザインを見てみたい…!

  実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/