ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)

暴言騒動の解決への流れ

さようなら。 投稿者:M・マウス
投稿日:2011年12月27日(火)21時40分42秒


会長さん、そしてユーザー皆様。
ありがとうございました。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:(−谷ー)
投稿日:2011年12月27日(火)21時56分9秒


これは許せない!!
仲間内の会話とは話は別です!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:よしの
投稿日:2011年12月27日(火)22時00分56秒


私も(弱小です)と一試合して弱いとコケにされました。久しぶりに本気でムカつきました。

マウスさんまた試合をしましょう。待ってます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:yuuki
投稿日:2011年12月27日(火)22時08分56秒


許せないです。
マウスさん、俺は待ってます。またお願いします!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:ゼファー
投稿日:2011年12月27日(火)22時12分18秒


これは一発入禁じゃないですかね!!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

弱小です氏へ 投稿者:フリッカー
投稿日:2011年12月27日(火)22時12分27秒


ここを読んでいるか分かりませんが、明日の21時頃から、しばらくスパ天入室しますので、お会いしましたらよろしくお願いします。

相当な自信をお持ちのようでしょうから、拒否はしませんよね。

本来ならこういう方は放っておくべきですが、今回は腹に据えかねる。
(まぁ、会長がその前にアクセス禁止処置する可能性もあり得ますが)

マウスさん、お願いですからやめないでください。
それはここの多くのユーザーが悲しむことです、本当にお願いします…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

弱小です 投稿者:ぽせいどん
投稿日:2011年12月27日(火)22時30分15秒


本当に弱小でしたね〜
負けたらくそげ〜らしいです
通信状況にも依りますが二回とも負けたと同時に落ちるって奇跡的ですね〜
何回やっても勝ちますけどね

マウスさんへ
マウスさんにはマウスさんの味がありますよ
こういう輩も居るのがネットの常です
あまり気にしないでください また対戦しましょう

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

マウスさん 投稿者:fight
投稿日:2011年12月27日(火)22時40分52秒


礼儀知らずの言った言葉は気にしない方がいいですよ。
マウスさんあっての実ボクですので、去らないで下さいね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:duane
投稿日:2011年12月27日(火)22時45分39秒


いや〜、世の中いろんな人がいますねー。

他人を卑下することで、自分の尊大さを表したいだけだと思うので、放っておくのが一番かと。

弱小です、というリングネームも、もし勝てなかったら自分に言い訳出来るし、勝てば相手を馬鹿に出来るという、実に都合のいいもので、自分を投影しようとしていない抽象的な名前に、実は一番自身が投影されている典型的な例ですね。

***

二週間ほど前、過去ログを最後からずーっと読んできました。
実にいろいろなことを感じ、学ぶことも多かったですが、その中で、一番心に残り、スパ天って良いところだな〜と思ったことは、マウスさんの復活劇でした。

二万戦を超える戦績をお持ちのマウスさんが、自身で限界を感じ、尚、前進する決断をしたことに、リアルタイムでは無かったけれど、思わず拍手をしました。
マウスさんの強さは、そこにこそあると、私は思います。
また、相手をしてください!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:マツザワ
投稿日:2011年12月27日(火)23時21分7秒


なんて暖かい掲示板なんだ……!
去らないでください、マウスさん。共に戦う敵であり仲間であり、実ボク界一の個性派であるマウスさんがいなくなれば、それだけで実ボクは不完全なものとなるんですよ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

同一人物? 投稿者:よしの
投稿日:2011年12月28日(水)01時21分59秒


弱小です とある人物が同一人物でないかと思ってます。私の勝手な予想なので名前は出しませんが、私との対戦データ分析を見ると全ての数値やパンチ分布がほぼ一致します。

あと、細かく言うと色々ありますが、もし私の間違いなら迷惑をお掛けしますので名前は伏せます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:ゼファー
投稿日:2011年12月28日(水)08時43分38秒


同一人物といえば、あれ?と思うことが一つ!

マウスさんの貼り付けた画像をよく見てみるとスパー結果は「弱小です」になっているのにチャットで暴言吐いてるのは「無名ボクサー」に!!!

昨日のスパーログで「無名ボクサー」ってのはないので「弱小です」=「無名ボクサー」で間違いなさそうですよね?

しかしなぜこんな現象が。。。
名前を変更するとこういう現象が起こるんでしたっけ?!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

感謝します。 投稿者:M・マウス
投稿日:2011年12月28日(水)09時38分35秒


まず、ユーザー皆様の暖かいお言葉に感謝します。

人の心は杓子定規では計れない部分があると思います。
13年前に母を亡くして以来の涙を流しました。

悔しいから・・・・?悲しいから・・・・?負けたから・・・・?

いえ、そんな事ぐらいで涙を流すほどヤワではありませんし、そんな年でもありません。
そんな事で涙を流していたら私の涙は既にスッカラカンになっています。
恐らく、
ユーザー皆様の暖かい書き込みが心の琴線に触れたせいなのかも知れません。
先の大震災の被災者の方々が全国の暖かい励ましの言葉に涙したように・・・・

現実社会ではもっと、もっと厳しく理不尽な腹立たしい事に対しても笑って返せるだけの裁量は持っているつもりです。
ただ、自分にとってはここ実ボクの世界が現実の社会だと思っています。
過去、何度かもう実ボクを辞めようと考えた時期がありましたがその度にユーザー皆様の暖かい言葉に立ち上がることができました。
しかし、昨夜の暴言は生傷に塩をすり込まれるような思いでした。
ぽせいどんさんのような実力があれば軽く流せたのかも知れませんが。

一夜明け冷たい空気で冷やされた頭が冷静になると糾弾されるのは彼の暴言であって、どこに自分が実ボクを去る必要があるのかと・・・
そんな思いが巡っています。

月Pランク・日間データ課の仕事を放棄してよいのか・・・
来年度に向けたデータ課としての構想を無駄にしていのか・・・
励まして頂いたユーザーさんの暖かい言葉を無にしてよいのか・・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

マウスさん 投稿者:キューピー横山
投稿日:2011年12月28日(水)10時52分0秒


例の画像を見ましたが気にすることないですよ^^
たまにはこうゆうイキがってるやつも出てくるもんです。
マウスさんが辞めたらだれがデータ係を務めるんですか! いままでやってたことが無駄になりますよ!
今度例の人にあったら自分がコテンパンにやっつけてあげますから

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年12月28日(水)10時52分2秒


> 会長さん、そしてユーザー皆様。
> ありがとうございました。

本日出社前にマウス氏の書き込み、および貼り付け画像を確認しました。

社会人としてどうかとも思うのですが、会社に電話して一日ずらしてもらうことにしました。
この件に対してできる最大限の対応で挑もうと思っています。


昨日、私も「弱小です」氏と対戦したのですが、スパー後の発言は
「俺、チャンピオンになれますかね?」
「がんばればなれると思いますよ」
程度だったので、特に問題を感じませんでした。

見慣れない名前なのに戦績が、299戦 111勝(103KO)186敗 2分
とすでに一定数あったので名前を変えての入室なんだなと認識はしていました。

ただ細かいことをお願いしても理解が難しいだろうな、という直感が働き、そのまま仕事に備えて就寝、翌朝の掲示板で驚いた次第です。


まず私が最初に伝えたいのはユーザー皆さんによる素早い対応への感謝です。

即座に掲示板に書き込みをしてマウス氏を引き止め、続いて問題ユーザーに対する調査、(高い確率で「最弱かも?」氏だと思われます)書き込みを読んですぐに猛者が手合わせのため出撃…。
(すると×押しと疑われる終了を繰り返したそうです)

どこからかの指示があったのではなく、個別にそれぞれの意思で動いてこの迅速さ。

スパ天の秩序維持にこれだけ熱を割いてくれる皆さんの存在。
心から誇りに思います。

大きな問題が発生している中で不謹慎かもしれませんが、ネット上にこんなコミュニティはなかなかないと思います!

最初にどうしても言いたい、ありがとうございました!、と。


まず運営者としてできることをしようということでジムサーバへのアクセス禁止処置を行いました。

ただし、今回の弱小氏と最弱氏のipは一致しませんでした。
なんらかの原因で変更されたようです。(複数のpcを使っている等)

他のネットゲーム(RPG系)の掲示板に書き込んだりした形跡があるので、そちらの流儀をそのままスパ天に持ち込んできたんだろうと予想されます。

もしかしたらこのレベルの暴言や態度は他のネットゲームでは一般的なのではないだろうか、という不安も感じます。
(私は他のネットゲームをよく知りません)

仮に何度もipを変えて入室してきた場合、後追いになりますが何度でも入室禁止にします。

ご了承を。


次にマウス氏の引退宣言とも取れる書き込みですが、ここは長い付き合い、私は信じています。

熱い人です。
今回の件も熱いゆえにこうして問題提起してくれました。

たった二行でこれだけ熱く仲間が、私が、心から動きました。

おかげで同じアホから他の善良なユーザーが被害を受ける可能性に対して、数時間で対応することができました。

画面キャプチャーという最も的確な伝達方法で問題提起してくれたマウス氏、書き込んでくれた皆さん、メールをくださった皆さん…

ありがとうございました!
みんなが集う実写でボクシングのスパ天を誇りに思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ここまで書いた時点で掲示板を見るとマウス氏からの書き込みが!

> 糾弾されるのは彼の暴言であって、どこに自分が実ボクを去る必要があるのかと・・・
> そんな思いが巡っています。

どんだけこの部分にほっとしたでしょう。

> どこに自分が実ボクを去る必要があるのかと・・・

ない!
まったくないっ!
と断言します。

ただ今後もこんなに悲しい思いを相手に投げつけて平気な顔をしていくユーザーは定期的に出現すると思います。

今後も来るであろう、その悲しみに負けないように…

マウス氏は私にとって、「不屈」の人です。
強者だろうと怯まず、何十連敗だろうが、食らいついていく精神力。

25979戦 7777勝(7420KO)18083敗 119分
18083敗、その上で獲得してきた7777勝(偶然にもこんなゴロに!)。

これだけ雄弁な数字があるでしょうか。
1・1・1、全ての数字がスパ天への貢献です。

マウス氏も、いやここからはみんなに対しても…

さ、色々あった今年が終わります。

来年もそれぞれの人生を歩みつつ、スパ天で拳を振るいましょう。

よい年末を〜っ!(早過ぎないか?)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

マウスさん^^ 投稿者:フリッカー
投稿日:2011年12月28日(水)12時03分52秒


書き込みを見て、少しホッとしました。

かの氏はアク禁ということで、少しは懲りてくれると有難いですね。
会長、ありがとうございました。

皆様の仰る通り、マウスさんはかけがえのないスパ天ユーザーです。
これからも実ボクを盛り上げ、みんな楽しく続けてまいりましょう^^

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

すいませんでした 投稿者:弱小です
投稿日:2011年12月28日(水)12時47分9秒


皆様 本当にすいませんでした
勝った時はつい天狗になってしますのでもう言葉には出さないで心で喜ぶことにします
負けた時は自分の弱さを知りそこから練習をして強くなりたいと思います
皆様本当にすいませんでした

マウスさん 引退しないでください
本当にすいませんでした
俺は何をしたらいいんでしょうか?なにをしたら許してくれますか?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:はまこ〜
投稿日:2011年12月28日(水)12時50分29秒


私が実写でボクシングのスポンサーになったのはハッキリと言える素敵な場所だからです。

私の会社社員(役職者)で実写でボクシングをさせてるのは、スポンサーだからではなく仕事の勉強になることもなんです。
相手のデーターを即座に読み取り対策する。しかも数秒の間に!
勝っても負けても得られる自分自身の感情コントロール

それが出来ないで相手を平気で傷つけ、何も分からずして批判する者は、仕事や勉強が出来ないだけではなく、人間として成長出来ていない人だと思います。

マウスさんの掲示板を社員がみて、『弱小こいつなめてる!俺がボコボコにしたる』って声をきいて口調は悪いですが何故かほっとした気持ちになってしまいました。

これからもこの様な人はたくさん入室してくると思いますが忠告とかしてみんなで対応していけば、反省して成長する人もいるかもしれませんので

多くの人達にこの素晴らしい実ボクを広げていきたいですね〜〜〜


マウスさんまた対戦お願いします!!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

弱小ですさん 投稿者:フリッカー
投稿日:2011年12月28日(水)13時09分38秒


勇気ある書き込み、有難うございます。

「これはまずい」

これに気付くことができたのは、大きな前進です。

勝った時は、やはり嬉しいのは当然ですし、自然なことです。
普通に、やった!とかは全然出しても問題ないですよ^^
嬉しいものは嬉しいですし、素直に相手が喜ぶというのは(言葉はもちろん選ぶべきですが)相手にとっても、負けた悔しさもありますが自分を対戦者と認めているんだなとも思うものですから。

そして、負けた時にそこからどうするか、を考えるというのは非常に大事です。
ここは対戦の場でもありますが、全員が殺伐とした敵という空間ではないので、勝負の後に「自分はどこをどうすれば良くなるのか?」とかを気軽に対戦相手に聞いてみてください。
意外なくらい答えが返ってきますよ。


はまこ〜さんの書き込みについては、私もなるほど!と思いました。
書き込み時間が弱小さんと3分違いなので、ご覧になる前に投稿されたと推測されます。
ですので、読んだ上で「それでも許さん!」ではないと思いますので安心してください。

後は、マウスさんのお気持ちといいますか、お返事待ちですね。

なにをしたら、ですが、既に弱小さんは行動をなさっていますよ、先ほどの書き込みで。
言葉ではなし終えていると思いますから、後は具体的な行動として、そのお気持ちを継続して、次第に節度を持ちつつざっくばらんに話し合える関係になれればベターだと、私は思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本当に皆様 ありがとうございました 投稿者:弱小です
投稿日:2011年12月28日(水)13時19分21秒


そうですよね…
マツザワさんのゆう通りですよね…
わかりました 実写をやめます…

皆様 私とボクシングをしてくださってありがとうございました
本当に感謝しています
そしてマウスさん 本当にごめんなさい

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:マツザワ
投稿日:2011年12月28日(水)13時22分28秒


むぅ……。
実は、この3分ほど前に、少し過激な書き込みをして、フリッカー氏の書き込みをみてそれすぐに消しました。

前にもこんなトラブルがあったみたいですが、リアルタイムで経験するとやはり腹が立ちます。人を疑うのは良くないかもしれないけど、弱小です、がいかなる書き込みをしても「画面越しならなんだっていえるわい」と思ってしまいます。

でも、ふと冷静になって気づきました。
マウス氏にすぐさま許しを乞うのは虫が良すぎるけど、人は失敗するし、チャンスは2度あっていいじゃないかと。仏の顔も三度撫づれは腹立つる、ともいいますし。

ただ、弱小ですさん、あなたはまだ大事なところを間違ってる気がする。
喜びをあらわしちゃいけないわけじゃない。
ただ、その幹根の部分を変えてほしいと、少なくとも俺は思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
〜後日談〜
後日、マツザワ氏に消去した内容を後学のために教えてもらえないかと相談、快く答えていただきました。
以下、当時の書き込みの概要です。
まずは、人の心を傷つけたり信用を失ったりしたら、それを取り戻すことは、それをすることよりはるかに難しいということ。
そして、ただでさえ長い歳月をかけなければ不可能なことをスパ天に入室禁止となっているのだから、信用を取り返すことは、できないだろうということ。
そもそも、喜びを表さないといっている時点であなたはまず根本的に自分が犯してしまったことの本質を理解していないのだから、そんな人間がスパ天において信用を取り戻せるとは思えないということ。
そんな人間が謝っても、自分は少なくとも信用できないし、寧ろスパ天に入りたいがために謝っているようにしか見えない、ということを書きました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:はまこ〜
投稿日:2011年12月28日(水)13時38分21秒


フリッカーさんありがとうございます!
私は実ボクが広がれば嬉しく思います!

今コメントみて弱小さんがコメント入れてきた勇気には私も正直びっくりしました
反省したい、間違ったことをしてしまったと感じたことは一歩前進したのだと私個人的には思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

弱小ですさん 投稿者:fight
投稿日:2011年12月28日(水)14時00分25秒


ここに書き込んだ勇気は、素晴らしいと思いますよ。

たしかに、どんな時でも暴言はよくないです。
暴言を吐いた事でその人を傷つけてしまいます。

これだけみなさなに批判それたにもかかわらず、謝罪ができたのは、とても勇気のあることだと思います。

弱小ですさんあなたは、変われると思いますよ。

謝罪ができた弱小ですさんなので私は二度と暴言を吐かないと言うのなら、この実ボクに来てもいいと思うのですけど。


今回は警告と言うことで二度目はありませんけどね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

すいません 投稿者:弱小です
投稿日:2011年12月28日(水)14時06分14秒


もう暴言は吐きませんが…
私はグラボクで活躍をしたいと思います

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

お騒がせしました ^ ^; 投稿者:M・マウス
投稿日:2011年12月28日(水)15時06分7秒


会長さんにはお仕事の犠牲を強い申し訳ありませんでした。
又、ユーザー皆様の暖かい書き込み、改めて感謝いたします。

平常は仕事柄沈着冷静さを保っていますが九州人のせいか?血の気が多く、スパ天にはいりますとテンションupの傾向にあるようです。

気を取り直し、勝利の方程式を求めつつ実ボクを続けたいと思います。

会長さん初め、ユーザー皆様、本当にありがとうございました。

---------------

ここまで書いた後、弱小さんの謝罪文を目にしました。
私は弱小さん個人への憎しみ、恨みはありません。

逆にチャット時、あのような暴言を諌める対応が必要ではなかったのか、という反省点も感じますし、そこまでの気持ちの余裕なかった点の後悔が残っています。

もし、弱小さんが実ボクを続けたい気持ちがあれば会長さんに入室拒否の解除をお願いします。

私にはもう何のわだかまりはありません。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年12月28日(水)15時56分54秒


謝罪文、および皆さんの書き込みを読ませていただきました。

問題提起・数々の意見・謝罪、改心・許容…。

この問題をスパ天のみんなが真剣に考えてくださったこと、本人がきちんと謝罪したこと、更にマウス氏が本人が「私にはもう何のわだかまりはありません。」と許容の姿勢を示したこと…

まだ早計かもしれませんが、もしかしたら、理想的な解決なのでは…とも思いました。
(皆さんの書き込みと気持ちに感謝しています!)

が!

過激に書いた、というまっつんの意見はきっと決して特殊ではなく、誰の心にもある部分だと思うので心に留めておいてほしいですし、

> マウスさんの掲示板を社員がみて、
> 『弱小こいつなめてる!俺がボコボコにしたる』って声をきいて
> 口調は悪いですが何故かほっとした気持ちになってしまいました。

のように善良でまっとうな大人がまっとうに怒るようなことを弱小氏は確かにした、ということを忘れないでください。


復帰する場合、少しばかり条件を付けさせていただきます。

まず「弱小です」は、名前として適さないと思います。
強さを名前とする心情に今回の問題の発端を感じます。

そして、ネット世界の匿名性が生んだ一件でもあると思うので、今後あなた本人の下でも上でもいいので実名、もしくはあだ名など、自分そのものと関係したスパ天ネームを付けていただきたいのです。

これは弱小さんの名前を公開しろ!と言っているのではなく、ネット上で拳を振るう実写キャラが自分なんだ!という意識を弱小さんには持っていただきたいと思っているからです。

ちなみにこっそり名前を変えても今回のように同一人物だとバレます。
ipも保存してありますし、プロバイダーの特定など諸作業は終了しています。
(仮に今後も×押しなり暴言が続く場合、プロバイダに通知します)

以上、「適切な名前の変更」が運営者からのお願いです。


次にプレイヤーとしての私、サンドバックからのお願いです。

罪滅ぼしの気持ちがあるのであれば、むしろガンガン戦って欲しいのです。

ツワモノ相手に10連敗しようが20連敗しようが、落ちることなく徹底的に戦ってください。

はっきりいって辛いです。
私は5戦ほどやれば精神的に参ってしまいます。

が、マウス氏はそんな状況に屈することなく戦ってきた男です。
あなたが「弱い」と言った相手がどんなに大きな男だか、どっかの時点で気が付くと思います。

彼が私を含め皆に尊敬されるのはデータ課としての実績だけではなく、今でも不屈の姿勢を見せ続けているからだ!と確信しています。

ちょっと変わった提案かもしれませんが、本当に反省の意識があって罪滅ぼしをしたいのであればここスパ天を謙虚な気持ちで盛り上げていただけると助かります。

あなたが7777勝したら、その時は心から祝福します!

では、次の名前を決めたら書き込んでください。
ip制限を解除したいと思います。

それとも自分には無理だと思うのであれば、さようならしましょう。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【厨房の癖に生意気な!なんて思う方は読まない方がよいかと思います】 投稿者:tonto
投稿日:2011年12月28日(水)19時10分17秒



デビュー82戦目だったか、初めてM・マウスさんとスパーリングさせていただきまして、その後も楽しい時間を過ごさせていただきました。

>気を取り直し、勝利の方程式を求めつつ実ボクを続けたいと思います。

僕は、安心しました、今後もM・マウスさんとスパーリングができるという事に。
M・マウスさんの寛大さが伝わってきました。さすが先輩、と思いました。

>これからは白昼スパーもやりたいと思います。
>平日は12時〜2時までが昼休みですので、お会いできましたらよろしくお願いします ^ ^

僕も冬休みに入りましたので(今更ながら、僕は中3です。なので、勉強の合間に)、昼間の遭遇を楽しみにしております。
そのときはよろしくお願いします!

=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡

>今後あなた本人の下でも上でもいいので実名、もしくはあだ名など、

自分の話をさせていただきますが、実名経験者として。
私は以前、「実名」を用いておりました。
皆さん当然のごとく「苗字+さん」で呼んでくださり、自分がやってるという感じがありました。

しかし、家族がスパー画面を目撃、直後名前変更を命じられるという事態、僕は仕方なく名前を変更しましたが、やはり、実名の方が呼びやすい(だろう)し実感あっていいと思います(といっても私は戻す気になったことはありませんが)。

>ツワモノ相手に10連敗しようが20連敗しようが、
>落ちることなく徹底的に戦ってください。

僕は20連敗を経験しております。それも、最近です(といっても先月。何人かの相手に)。
負けた相手には「ぎゃっはっははh」等と言われ、それはそれはくやしかったですが、その後、言い返したりして(もちろんお互いジョークですのでご安心を)、ますます楽しかったです(ヘンな疑惑を持たないでくださいね‥‥)。

ですから、ジョークの範囲を見極めて戦ることが大切なのだと、その時学びました。


現在僕は1132戦373勝755敗4分と負け越していますが、日々のスパーを大切にして取り組んでおります。
最近ではスパーの最中ついつい頭を振ったりやられモーションになったりして家族に注意されますが(皆さんもそんな感じじゃないですか?)、それほど「入っちゃう」のが大切なのだと思います(つまり僕は全然反省していないのです^^)。


私は弱小ですさんとは戦ったことがありませんが、今後お会いすることがあったら、その際は、よろしくお願いします。

=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡

上に挙げた二人以外の方々も、今後とも、よろしくお願いします!

敬具

追伸
久々の投稿にも関わらず無駄に分量が多くなり、すみませんでした‥‥

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

名前を変えます 投稿者:弱小です
投稿日:2011年12月28日(水)21時00分47秒


皆様私の名前を弱小です からボクシング少年に名前を変えます
これからもよろしくお願いします

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:よしの
投稿日:2011年12月28日(水)21時47分22秒


会長、メールの返信ありがとうございました。

またなにかあればメールします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

確認しました。 投稿者:よしの
投稿日:2011年12月28日(水)22時44分58秒


昨日の同一人物?ですが、本人に確認しました。私の予想通り、以前は、最弱かも?の名前でした。 以前から会うたびに、よく無礼を受けていたので本人には(私はまだ信用していないので、しばらく様子をみせてもらいます。) と言わせて貰いました。 以前にもっと早く彼にアドバイスしていればよかったと少し後悔しています。

しかし、私の根性は悪いなぁ(笑) 大阪人のオチです(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年12月29日(木)06時26分40秒


> 以前から会うたびに、よく無礼を受けていたので本人には(私はまだ信用していないので、しばらく様子をみせてもらいます。) と言わせて貰いました。

今後とも注視していきましょう。

今回の問題に関する書き込みをウェブ上で残したいと思っています。
以前の問題も残したのですが、意義ある掲載と感じていたので…

もし反対の方がいて書き込んでいただけたら中止します。

ちなみにタケシさんの投稿がブログにあったので
こちらにも転載させていただきます!

どうも、太毛死です
要望というよりは希望のようなものですがまた暴言事件があったりしていますがこれからも変わらず、スパ天があたたかい場所であってほしいと思います

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

月Pランク・日間データ課より。 投稿者:M・マウス
投稿日:2011年12月29日(木)07時45分22秒


「終わり良ければすべて良し」でしょうか。
ゴタゴタの一端に加担した自分が言うのもはばかられますが「実ボク」は座礁すれど航路見失しなわず、の感を強くする次第です。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック
投稿日:2011年12月30日(金)04時31分51秒


> ゴタゴタの一端に加担した自分が言うのもはばかられますが

私としては問題提起を受けたと思っています。

特に今回はM.マウス氏だけではなく、不快に感じていたユーザーは他にも大勢いたわけですし被害が広がる前に謝罪および改心しての続行となりました。

どこかの時点で誰かが書き込んでいただけないと、スパ天の風紀、カラーが変色していったと思います。

問題提起して助けていただいた…、との思いが強いです。

みんながこんなに一丸となって…。
途中から嬉しさのほうが上回ったように感じます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

開発者のコラム
トップページ




HSPコンテストにて最優秀ゲーム賞を受賞!
本格ボクシングゲーム「実写でボクシング」


↓ バナーをクリックすると公式HPへジャンプ ↓

↑感電しながら実写でボクシング!(サイズ200*80)


↑忘れられない瞬間を増やさないか? 実写でボクシング!(サイズ300*100)

ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
↑動かしてみないか? 実写でボクシング!(サイズ150*100)

バナーは随時募集中しています。
あなたのデザインを見てみたい…!

  実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/