ボクシングのゲームの区切り画像

実ボクのスゴい記録

「実写でボクシング」は、リアル・ボクシングを再現したいあまりに
やや難しいゲームになってしまった、と言えるかも知れません。


仮想体験では、決して感じることができない「実際に打たれた時の衝撃」。

これまでのボクシングゲームにありがちな「ボタンの連射で勝つ」という、
実際のボクシングでは限られた勇気ある(無謀な?)者しかできない芸当を
誰でも簡単に実現できてしまうようなゲームにはどうしてもしたくなかった…。


例えば、佐藤修が語った「勇気を持って前進します」の一言。

夢の世界王座から陥落、覚悟を決めたこの誇り高い選択を
前進キー+ボタン連打だけで実現させるわけにはいかないのです。

(結果として再栄冠は叶わなかったが、ハルクは言葉通りに前進した。
唇が大きく切れ、血まみれになっても、最後の最後まで前進し続けた。
不器用な判定負けだったが、俺はボロボロの彼を確かにカッコよく感じた…)


制作者としては愛するボクシングというスポーツを最大限に尊重して
「実写でボクシング」というゲームの制作にあたってきました。

決して簡単に攻略できるようなゲームにしたつもりはありません。

が…

いるんです、物凄い記録を叩き出す練習生達が…!

ここにその記録と努力に感謝を込めて公開いたします。
とくとご覧あれ!

ボクシングのゲームの区切り画像
過去の新記録はこちらで保存しています。
ボクシングのゲームの区切り画像

〜 スパー天国での記録 〜

タイトル連続防衛 最多記録 25度 (pongchang氏・ボク街王座)

約3年に渡って誰も破れなかったV18の大記録。
それを自身の手で更新するという、かっちょいい快挙!
2010年03月02日、V10を達成していたしうまい氏から
5RKOで王座を獲得すると、新たなる伝説に着火。
当時考えられる全精鋭の挑戦を退け続け、あれよあれよのV25。
ジョールイスの持つ最多防衛記録に並んだ事が影響したのか、
26度目の防衛戦ではサンドバック相手に5RKOで力尽きました。

〜 pongchang氏 スペシャルインタビュー 〜

・V25の大記録、おめでとうございます!
「doumo-」
・一番きつかった防衛戦は?
「一戦、一戦大変でした。特にひぃ氏との試合はドローとはいえ
1-0で負けていたのであそこはターニングポイントでした。」
陥落試合の相手、サンドバックに対して一言!
「すばらしい、なぜかいつも通りにできませんでした。
まさにか開発者マジック」
・防衛を続けるコツなんぞがあったら…
「こだわらないことですかね」
・以上、ありがとうございました〜
「また新しい記録を目指して精進したいと思います!ほわちゃ〜!!」

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

タイトル連続防衛 16度 (フリッカー氏・スパ天王座)

・スパ天王座の最高記録となるV16、おめでとうございます!
「ありがとうございます。」
・しかし、ボク街王座Pongchang氏のV18には及びませんでした!
「いや〜… V13達成辺りから、
本格的に意識し始めたのですが、逆効果だったみたいです。
何度見ても気が遠くなる数字だと思います。
でもやれるだけやったかな、とも思っています。」
・タイトル喪失戦となったfight戦について…
「当初、初回から飛ばしてくるfightさんのフックへ
照準を定めていたのですが、
想定外のアウトボクシングにペースを掴めず、
ズルズルいってしまいました。作戦負けでした。」
・ジャッジ非公開の中、薄氷防衛。判定は怖いと思うのですが…
「そうですね、しかしKOを狙えば確かに短時間決着で
緊張も少なく済むかも知れませんが、
あっという間にそこで防衛が終わってしまうという怖さもあったので、
常に安定を意識してきました。
また、数値が見えないのは相手も一緒なので、
思い切りの良さは半減しているはず、
と割り切って挑み続けました。」
・以上、ありがとうございました〜
「ありがとうございました、
また腕を磨いて自己記録更新を狙いたいと思います!」

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

スパー天国で一日に行われた最高スパー数
352戦(2008年1月6日)
337戦(2008年10月19日)
320戦(2007年12月16日)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ボクシングのゲームの区切り画像

新記録は実ボク公式掲示板、実写・カフェに書き込んでください。
「こんな記録も掲載して欲しい」などの要望もお気軽にどうぞ〜

ボクシングのゲームの区切り画像


↑感電しながら実写でボクシング!(サイズ200*80)


↑忘れられない瞬間を増やさないか? 実写でボクシング!(サイズ300*100)

ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
↑動かしてみないか? 実写でボクシング!(サイズ150*100)

バナーは随時募集中しています。
あなたのデザインを見てみたい…!

ボクシングの街TOPへ。
実写でボクシングTOPへ。
実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/