ボクシングのゲームの区切り画像

空位王座争奪トーナメント 2009

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

掲示板で急遽決定した今大会、
なのでその経緯掲示板のコピーで…
(決して手抜きじゃな〜いっ!?)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


(会長〜  投稿者:パロディーブレンド) 

ブログのほうにも書いてあるのですけれども,祖父の病気がちょっとよろしくなく…
今鹿児島に帰ってきているのですけれども、今月も後半になるまでスパ天にはいれなくなってしまいそうなのです・・・

現在タイトルをもっているのですが、それも動かないということになってしまいますので、もしできたら空位という形にしていただけらなぁとおもって書き込みました。。。

お手数かけますが検討お願いします。。。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(fight氏)

パロディーブレンドさん空位なんて言わずそのまま持っていてください。
わたくし事ですがそのほうが楽かな!!

おだいじに。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(マウス氏)

パロさん、ご心配でしょうがタイトルマッチは会長さんがよしなに。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(そっか…  投稿者:サンドバック)

 パロ氏の祖父さん、脳梗塞の影響でうんぬん…

日々、淡々としたブログが急転直下、
他人事とは思えない自分がいます。

薬学を勉強している孫がどんなに頼もしいか。
こちらの心配はせず、鹿児島でお過ごしください。


んで、保持していたタイトルですが、空位としたほうが、
よりパロ氏も気が楽になる!と判断して空位といたします。
(fight氏、ごめーん♪)


んでんで!

近日、タイトルを賭けたワンデェイトーナメントを行います!!
8名以上の参加で公式メダル授与、ボク街公認の大会となります。

いきなりですが…

次の日曜日の朝、10時なんぞどうでしょう!
参加できる方は書き込みをお願いしまーす♪

名前(スパ天ネーム)
最近の調子
実ボク以外の趣味

など書いていただけると助かります。


ただし、参加資格もあります。

・時間にちゃんとこれる!
・スパ天で最低でも50勝している!
・1%でも自分に優勝の可能性がある!と思っている!
・本気で優勝を狙う心意気
・負けてもすねない

以上、よろしくお願いします!


ルール

・ドローは戦績の少ない選手の勝利扱い
・他のルールは当日やりながら考える。私がルールブックだ!?


一気に全試合を行いますので、1時間ばかりかかるかもしれません。
負けた方から順次解散といたします(さびしぃ〜♪)。

ただし、3位決定戦も行うので、
準決勝の敗北者は残っていただきます。

私は偶数になるように参加不参加を決定します。
もしくは、気分次第で強引に出ます♪


優勝者には…!

・ボク街王座タイトル
(完全版購入者のみ、フリー版優勝なら次の順位の方)
・メダル
(1〜3位、8名以上参加が条件)
・某ボクシングジムTシャツ
(在庫確認後、正式に決定。配送先国内でお願い♪)

が贈られます!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(すみません〜  投稿者:パロディーブレンド)

みなさんお言葉ありがとうございました。・。・

昨日お見舞いに行ってきたのですが、やはりあそこまで見た目が変わってしまうのだなぁというのが第一印象でした。。
早い回復を祈るばかりです。。。

タイトルマッチの件ありがとうございました^^
もうちょっと落ち着いて、東京にかえってからまた奪取に奮闘します〜助かりました。。。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(参加!!しマウス。  投稿者:M・マウス)

自分にはちょっと厳しい時間帯ですが。

・名前:M・マウス
・最近の調子:私の負けっぷりをご覧くださいませ。
・実ボク以外の趣味:釣り(川&海)、読書(特に幕末〜明治維新の近代日本史)、PC分解。

>・時間にちゃんとこれる!:約束30分前がモットーです。
>・スパ天で最低でも50勝している!:とうの昔にクリア。
>・1%でも自分に優勝の可能性がある!と思っている!:自慢?ではありませんが3割打者です。
>・本気で優勝を狙う心意気:心意気だけは持っています。
>・負けてもすねない:すねます、が、すぐ忘れます。

とりあえずエントリーします。
よろしくお願いします。
---------------------
パロ祖父さん、今後の介護、リハビリを含めご両親も大変だと思います。
パロさんも気懸かりでしょうが、「薬学」の道を修める事がおじいちゃん孝行になると思います。
自分も専門課程で「薬理学」の講座がありましたがそれよりももっと深く広い分野です。
頑張ってください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(参加します!  投稿者:サンドバック)

名前(スパ天ネーム) サンドバック
最近の調子  まずまずだと思う。ベテランの味、あるんじゃないかと!
実ボク以外の趣味 ボクシング研究、子供と遊ぶ(きかんしゃトーマスのプラレール)


実はまだ、全大会参加しているのにもかかわらず、
メダルの獲得経験がないのです。

(相手不在で不戦勝、が、戻ってきた田中氏と決定戦、
まさかの敗北で未獲得となったのが最接近だったかな…)


今回のトーナメント。本気で頂点を狙いたいと思います。

自分の中で課題として、集中力を切らさない事だと思います。

強敵に勝った次の試合、初回にでっかく当てた後…
油断せずに微差でもいい、勝ちという結果を積み重ねたいと思います。

ただし、一気に決めないと危険な相手も中にはいます。

圧倒的有利なスパーを長引かせると危険、
ここぞは一気の攻めも大事だ…、
やっぱりこのゲーム、コツがわから〜ん♪

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(サンドバック)

ですか〜、パロ氏。
故郷凱旋がお見舞いの旅になってしまいましたね〜。

久々に会う親戚、私もしばらく会っていない親戚が…

そーいや、直樹も大きくなったろうな〜、というか、
もう立派なおじさんになっていたりして♪

ではでは、正式にボク街王座を空位とします。

日曜日の10時まで、ベルトはガラスケースの中。
決勝戦のリング上、腰に巻く猛者を待っています!

パロディーブレンド vs でぃる 7RKO(2分28秒) パロディーブレンド 2009年07月27日
パロディーブレンド vs ぽせいどん 1RKO(2分59秒) パロディーブレンド 2009年07月25日
パロディーブレンド vs しうまい 4RKO(1分3秒) パロディーブレンド 2009年07月25日
パロディーブレンド vs koudaiの父 6RKO(1分58秒) パロディーブレンド 2009年06月29日

この実績を引き継ぐ猛者は…、だれだっ!?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(サンドバック)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jboxP08.htm
Tシャツ争奪杯 トーナメント2008

去年の大会の様子です。
初めての方は参考にしてくださ〜い♪

(なんと去年もパロ氏が空位王座を♪
思えば、去年は浪人生だったんだよね〜…)


今回は優勝者のみのTシャツ現物発送となります。
もし送料が変わらないのであれば、適当に本を追加します。
(優勝者は私に住所をメールで教えてください。
もちろん、メールは優勝してからでいいです♪)

可能であれば、O2サーバのIDを取得していただけると、
大会を行う肝心のジムサーバーの負荷が減ります。

大会詳細は、何個か前の私の書き込みを参照してください…
(もう次のページにいっちゃったかも?)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(kazu氏)

参加できそうなので参加したいと思います!

スパ天ネーム kazu
最近の調子  あまり良くありません><
実ボク以外の趣味 野球観戦 ゲーム テレビ視聴

時間厳守以外は守れます。時間は前日早く寝ます^^
エントリーお願いします。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(サンドバック)

大会で戦う可能性の高いkazu氏と対戦。

10戦もの真剣勝負の末、4勝5敗1分。

普通に考えても負け越しな上、
ドローは後輩有利という大会ルールで考えれば、
結構な劣勢でした。

展開も逆転狙いのフックが当たってくれた一戦もあり、
実質で考えるともう一戦負けていてもおかしくない。

こりゃ本腰を入れねば!と尻に火がつき、
ライバル分析を再確認してみる。

kazu HP/100質/勝率/月P

兄弟で参加してくれているヤングブラザーの兄。デビュー戦が私との対戦、カウンターの重要性を解いたのを覚えています。勝てない時期も投げやりにならずしっかりテクニックを磨き続け、最近ではジャブ主体の慎重なボクシングで活躍。時に上位陣からも金星を挙げています。実際のボクシングにはほとんど興味がない。だが、その戦術は確かにボクシング、期待のルーキー!

有効な戦術 … 前後に動きながらジャブで牽制してくるが、そこにフックで飛び込むとストレートを刺してくる。後退を追いかけての前進ストレートが有効。こちらのダッキングをアッパーで仕留める技術があるので、ピンチほどダッキングは禁物。フックを打つ直前に足を止める癖がある。
2009/8 … 前後幻惑ステップに磨きがかかり、防御に格段の進化が見られる。

ふむふむ…。
やっぱりライバル分析は残しておいてよかった。

追いかけストレート対策にジャブを置かれてしまい、
なかなか当たらなかったなぁ…。(進化されている)

次は一歩上を行ける様に手を打ちます!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

大会は8名いかなくてもベルト授与しますので、
とにかく行いま〜す!

寸前まで受け付けます。当日飛び入りも
トーナメント表の作成前ならOKとします。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(願わくば私も・・・  投稿者:フリッカー)
 
参戦したいのですが、よろしいでしょうか?
下手をすると、ベルトを取ることが出来たとしても、持ち逃げになる危険性が高いですが(汗)

しかし、ポイントランキングでは確実に上昇不可能となった今、
それでも、もう一花咲かせたいと思っております。

しかし・・・・・・最後にスパ天に入室した時も既に、倒される率が高くなっており、
時代の流れを痛感する今日この頃でもあります。
厳しい〜〜〜。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(fight氏)

大会、顔をだすかもしれません。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(私も参加します。 投稿者:鳳蛋) 

   とりあえずは、朝ごはん〜


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

そして迎えた大会開催時間、日曜の朝10時。
そこには6名の猛者が集い、練習に汗を流していた!

残念ながら規定の8名に達しなかったため、
公式メダル対象大会とはなりませんでしたが、
優勝の可能性を胸に秘めた猛者がぶつかる夢舞台。

盛り上がらないわけがありません!
(むしろ熱が濃縮された?)

そして、トーナメントメーカー(鳳蛋氏作)により、
ランダム出力された一回戦の組み合わせは…!

フリッカー vs マウス
kazu vs 特別A
サンドバック vs fight
鳳蛋 vs 特別B

そして、準決勝…

フリッカー vs kazu
サンドバック vs 鳳蛋

運命の決勝!

サンドバック vs kazu

となりました!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


(サンドバック)

空位王座争奪トーナメント、
終了しました〜、参加してくださったみなさん、
ありがとうございました!

とっても楽しめました♪♪♪
(なんたって優勝だもんね〜♪)

二位はスーパールーキー、kazu氏、
三位はキング、フリッカー氏でした!

大番狂わせはドローで勝ち上がったkazu氏。
あのアンタッチャブルフリッカー氏相手に
最もリスクのあるアッパーを当てた度胸とタイミング。

ルールに乗っ取り勝者扱いとなり、堂々の金星。

リプレイを確認していませんが、
おそらく大会最高試合かも?

私は全KOなので、これもまた凄い♪
決勝も初回でノックアウトーーーーっ!

かっちょい、かっちょいーーーー!
自作自演、初メダルだーーーーーっ!!!?

あれ?8名に達していない………

また幻〜♪


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(マウス氏)

1回戦、フリッカーさん。。。。又しても!!
攻め切れませんでした。1−2判定負け。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(鳳蛋氏)

大会は敗退したものの、最後の最後に挑戦権を獲得し、
弱った王者を倒して、タイトルをもっていくつもりが・・・

残念無念の挑戦失敗となってしまいました。

しかし、次の機会を虎視眈々と狙ってますので、覚悟〜!!!
しておいてくださいね。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(サンドバック)

大会直前、メンバーが徐々に集まってくる感覚が、
自分にとってなんともいえない嬉しい時間でした。

懐かしい友達やお世話になった方々、
会えなかった仲間が次々と表われ挨拶を交わしていく。

ブラックジャックの最終回みたいな感覚…
(ちなみにピノコが大人になっている!)

もしかしたら、この嬉しさはパロさんのおじいさんが
なんらかの形で与えてくれたのかな、と勝手に解釈。
(キッカケを与えてくださり、ありがとうございました!)


初戦のfight氏とは、そりゃもう久しぶりの対戦。

実際に向かい合って画面の上部、
スパー数で倍以上の開きがある表示に、
改めて気付かされる。

(序盤に強打を食らってはならん…)
これをテーマに掲げ、慎重に戦うプラン。

が、数秒でやっぱりエキサイトしてしまう。
(これは互いの血がこうさせちまうんだな♪)

紙一重で避けたり食らったり…
互いが勝負どころで歯を食いしばる。

頭を跳ね上げた回数で上回り、
有利にラウンドを重ねていく。

このまま深手を負わなければ勝てる!との手堅い算段。
が、知らぬ間にベテランは狙いをボディへと切り替えた。

ズゴッ、チクチクッ、ズゴッ!
(ぬぐっ! ボディに蓄積が!)

が、ここは運も我に味方した!

終了ゴング時に大回復、残り少ないラウンド数…
長丁場なら逃げ切れなかった可能性大でした。

最終ラウンド「当たれば決まるアッパー」が当たり、
通算勝ち星トップの鉄人が沈んでいく…

どっちが倒れてもおかしくなかった最終ラウンド。

このトーナメント、いけるか!?と予感、
好調な滑り出しに手応えを感じました。


続く、二回戦準決勝は、鳳蛋氏。

迫りくるプレッシャー、フックとアッパーの波状攻撃、
ジャブだけでは止められそうにない、広島の強打者。

どうも自身の反応速度にも自信が持てず、
カウンターを当てても浅くなりそう。

そのまま乱戦化して鳳蛋氏のペースに…、が怖い。

どうすべきか悩みながら拳を交えていく最中、
チャレンジング的な飛び込みフックがヒットして有利に。

これで更に鳳蛋氏がアタッカー傾向に傾く。

スウェーを多用し、圧力から逃げつつも
疲労の目立つ鳳蛋氏にワンツーを決めていく。

判定でリードをジワジワと広げるも
どうもワンツーのツーが深く入らない。

(スウェー多用したスパーは必ず倒す!)
という勝手なポリシー、迎えた最終ラウンド。

鳳蛋氏らしく攻めてくる姿勢に鳳蛋氏のポリシーも感じる。
だからこそ、深く刺さった最後のワンツー。

男から魂のバトンを受け取った感覚。

決勝のリング、俺はきっと倒れない。
そんな錯覚に熱くなる中年っ!!


迎えた決勝、勝ちあがってきたのは、キングではなかった。

kazu氏がドローでフリッカー氏を退けるという快挙。
これは今大会で最も大きなインパクトだったと言える。

大仕事を終えた若武者、しかもキングとの熾烈なポイント合戦、
少なくとも平常心ではいられないだろう…!!

中年の濁った瞳がギラリッと怪しく光る。
(出会い鼻、いきなりガツンと狙ってみるか…)

果たして試合はそのままの展開となる。

いきなりの強打で先制したサンドバック、
が、直後にkazu氏がカウンターのストレート。

決勝の長丁場、ここで一息入れるか!?
いや、…きたっ!

コーナーに詰まりながら、若者の拳の軌跡に見とれる。

(あ、ここで一旦下がるな…)

直感的にそう感じた、今ならフック、いける。
少なくともダックアッパーの返しはこない…。

当たったからなのかもしれない。
確信があった、そう思えるのは…。

普段のスパーでも滅多にない初回KO。
やっぱりkazu氏も金星の影響があったんじゃないかな?


初の優勝、小さな大会だったけれど、
やっぱり嬉しい、嬉しすぎる♪

やったーーーーーっ!


ボクシングのゲームの区切り画像

ボクシングの街TOPへ。
実写でボクシングTOPへ。 


↑バナー作りました(サイズ200*80)。リンクしてくれると嬉しい♪

実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/