Usako Whity - 今月のうさこ            懸賞・小遣い ちょびリッチ

「今日のわんこ」ならぬ、今月のUsako(ネザーランド・ドワーフ)です。

   

かけがえのない愛兎の、限りある日々を大切に残すためのページです。

  

  Most favorite Usako's photo.

写真立てに入れたUsakoの写真。 一番のお気に入りはこれ(2011年11月撮影)。

  

 

 

      (ちょびリッチVisionに投稿していた動画は

                                  Twitpicに移行しました。)

長いまつげの

パッチリお目目が魅力

 最新のフォトはこちら

飼い主のコメント:

買った時は片手にのる大きさ。

抱っこするとふわふわの毛がマフラーのよう。

甘えた目の長いまつげが魅力。

基本的にいつも室内かベランダで遊ばせています。

ケージには牧草を食べる時や気が向いた時に入ります。

チモシー、ペレットはケージの中で与えるのですが、家族の顔を見ながら食事するのが好きみたいで、

野菜などを食卓から見える場所で与えると、皆が食卓に着くまで待っていて、一緒に食べ始めます。

家族意識が強く、愛しく感じます。

夜は飼い主が寝付くまで枕元で付き合い、朝方目覚ましが鳴る頃に起しに来ます。

飼い主についてまわり、犬のような、猫のような性格。

本人(?)は飼い主(パパ)の2号さんのようなつもりかも。

(甘えている最中に本妻が来ると、急いでパパから離れる…。

「パパは、うさちゃんにあげるよ」と優しく(?)声をかける本妻。)

 

飼い主(管理人)プロフィールと最新のトピックス: 下記twitterで紹介しています。

http://twitter.com/PapaRabbit

                                          

²        Usakoを放し飼いにして良かった点:

        寝る時、添い寝してくれる。

        朝、起しに来てくれる。 一緒に食事ができる。

        玄関で見送り、出迎えをしてくれる。

 

²       Usakoを放し飼いにして困った点:

   ・ 畳や、襖、電気コードなどを齧られないようにプロテクトが必要。

ケージに入れて他所に預けられない(多分)。

 

ももの部屋はこちら 

ちゅう君の部屋はこちら 

 

                           ちゅう君、うさこ、モモちゃんの成長記録

 

 

2013年 Usakoが最期にくれた贈り物

   

    Usakoを抱っこしていつものように鏡に向かい、「パパどこ?」と尋ねると、鏡を通して私の眼をみつめてくれる。

   耳元で「Usako大好き!」とささやくと、優しい目になり「フッ」とため息をつく。

   「Usako可愛い!」とささやくと、話せないはずのウサギなのに、歯を軽く擦り合わせて(私には「カワイイ、カワイイ」と聞こえる)音で返事をしてくれる。

    しかし、5月7日夜は、様子が違った。身を乗り出し、もっと真剣な顔つきで鏡を通して私の目を食い入るように見つめて来た。

    (今思うと、「パパ、にこにこしている場合じゃないよ! 私もう死んじゃうんだよ!」と言っていたのだろう。)

   

    夜も遅くなったのでいつものように布団で添い寝すると、今度は腕枕のUsakoがとても穏やかな目をして顔を上げ、私の顔をずっと見つめた。

「パパ今まで沢山可愛がってくれて有り難う。」と言っているようだった。

飛びっきりの愛情と信頼を示してくれたと感じた。

Usakoが最期にくれた最高の宝物だ。

     

2013年5月

 

 ミスチルコンサート、ママはこの写真を胸に「祈り〜涙の軌道」を聴いた。

 

 こんなにあっさりと亡くなると予想していなかったので、急ごしらえでUsakoの写真を飾りました。

 

 5/8朝、家内と私は「おくりびと」となって愛兎Usakoを飾りつけし、夕方に簡単なお葬式(火葬)を済ませるまでの時間を過ごした。

 

  Usako died. ママが最後まで抱っこしていてくれましたが、Usakoは今日未明(3時頃)に亡くなってしまいました。

 

  5月7日深夜、パパが一旦仮眠中も、ママがUsakoをずっと抱っこしていてくれました。

  Usakoはママがよくミスチルを聴きながら抱っこしていたので、特にしっとりした曲がかかると、私のところにも走り寄って「抱っこして」とせがむことがあった。

5/8未明も抱っこしながら静かな音で「しるし」等を聴かせたそう。

 

うっ滞と血尿で消耗しているUsako。危険な状態。

 

 5月7日、夜10時頃になると体がきついのか、もたれかかるような姿勢。呼吸も荒く、Usakoの様子の異変に夫婦とも気付いた。

   

 

  5月7日昼前に獣医さんに行ったが、夕方8時頃になると体調悪くて不安なのか、しきりにママに寄り添うUsako。

 

連休前半は体調良かったUsakoだが、油断して暴食。

いつもお腹が膨れて体重が200〜300gくらい増加。

 

 連休最後に、ゴーヤとバジルの苗を植えました。

 

 新しいマシーンがついに完成だね。

 

 5月5日。うっ滞気味となるが、まだそれ程苦しそうではないUsako。

 

 

 5月4日時点では、まだこんなに元気そうなUsako。

   

 

  Usakoの好きなイネ科植物。

  

 

2013年4月

 

食後のひと休み

  

 

 連休前半。ママに抱っこされてベランダの花を眺めるUsako。

    

 

  んっ?誰か来たよ。

 

 新しいBIOS(UEFI)

 新しいメインマシン組み始め。

 

連休前半、ルッコラなどを食べ放題に暴食させたのが良くなかった。

 

 ‘うさぎ休憩所’でベランダを眺めるUsako

 

 掃除をしているスキに、つまみ食い

 

 今日はいい天気。 ねえ、お外に行こうよ。

   

 明日から連休。パソコン改造三昧- - - かな? ベランダも植え替えしなくっちゃね。

 

 これも連休直前のUsako。いつも通り、毛並みが美しい。

   

 連休前のUsako。この頃うっ滞は特に無さそうだった。

   

 

 ブドウ(巨峰)が今年はやっと花芽がついた。

 

 桜の見頃も今日までかな。

 

2013年3月

 

 Usakoの足湯。

 

 パンジーは毒があるらしいので高い場所に移動。

替わりに、チンゲンサイの菜の花を持ってきたら、早速パクパク。

 

 背伸びするUsako。前よりスリムになったね。

 

 おいしそうな卵が届いたよ

 

 チェリーセイジの花も咲きました。

 

 ワイン(4本セット)が懸賞で当たりました。

 

 食後の休憩

 

 生野菜はやっぱりおいしいな。

 

 チモシーとペレットも食べる

 

 いつものように、これから水を飲ませるところ。

 

 ついに体重1.5kgを切ってしまったが、大丈夫だろうか?

 

 ハコベもいけるよ。

 

 ハコベに混じって、ホップの芽も伸びて来ました。

 

 ブドウの芽も伸びて来ました。

 

 種から育ったパンジーにも一輪。

 

 はみ出たルッコラをつまみ食いするUsako

 

 チューリップが咲いた。桜はまだ。小松菜にも黄色い菜の花。

 

 この数日、自力排尿できるようになってきた。以前よりスリムになったが、食欲はまずまず。

 

 はなかんざしも満開

 

 チンゲンサイが天高く伸びて、菜の花に。

 

 三つ指ついて「お帰りなさいませ、ご主人様」と言っているようなポーズ

 

2013年2月

 

 「涎掛け」がくるっと逆さになって、服のよう。

 

 今年もルッコラの白い花が咲きました。

 

 そろそろ、寝んねしようね、Usako。

   

 

 Usakoの涎掛け。 「リバーシブル スタイ」を購入。

  

 

 バレンタイン・チョコが届いたよ!

 

 ねえ、今日の朝ごはん何?

  

 

 Usaちゃんと、ひなたぼっこしながらシャボン玉あそび。

 

 Usaちゃん大好き!

 

 アラレちゃん先生、Usakoを診察中。

 

2013年1月

 

  元気にいたずら中

 

 ほらね! (やっぱり)! 行動開始したUsako。

 

 誰?そんな所で、置物になったようなフリをしているのは。

 

 花かんざしも買いました。

 

 寂しくなったプランターに、チューリップの芽出し球根を植える。

 

 Usakoの生け花

 

 いたずら中。カメラを取りに行って戻ると、「何もしてませんよー」という顔。

 

 ママに寄り添っているUsako

  

 ママにランチョンマットを買ってもらったUsako。

 

  植木鉢を足場にし、背伸びして春菊をつまみ食いするUsako

 

  金網をうまく縮めて、侵入に成功したUsako。

 

 パパと仲良く、電気足温器で温まるUsako

 

 圧迫排尿中。Usakoがんばってます。

    

 

 やっぱりサラダ菜はおいしいよね

 

 今日は陽気が良かったからか、快調にミント畑を荒らすUsako。

 

 Usako、こんな所にいたのか- - -

 

明けましておめでとうございます (Usako獅子舞 2013.1.1)

 

2012年12月

 Usako、自力排尿困難のため、圧迫排尿で奮闘中。

Usako、けなげに頑張ってます。)

 

 Usako、ストーブに近すぎ!おひげが焼けるよ。

 

 ママがクリスマスにプレゼントを買ってくれました。

 

 買い物から帰宅直後、仮置きした白菜を襲撃するUsako

 

 年賀状を印刷しているスキに、足元の電気アンカをUsakoに占領されてしまった。

 

 Usakoの特等席。(明け方冷えるからね)

 

 私も冬のアイテム、何か欲しいな。(Usako)

 

 Usakoの創作折り紙。(卵を温め中の鳥を擬態)- - - 今朝、寒かったからね。

 

 今日の通院、無事終了。おうちに着いたぞ。

 

 Usakoを立たせた姿勢で圧迫排尿

 

 スペアミントとレモンバームも食欲をそそる香りだね。

 サラダ菜ミックスも食べ頃かな

 

 オシッコがやっと沢山出て、ホッと一休み。

 

2012年11月

  Usako、カルシウム尿症と判明し、闘病開始。

(随分前からだった筈。

もっと早く気がついて獣医さんに連れて行けば良かった- - -.。)

 

 ルッコラ畑、ちょっとだけ解禁。

 

 助手席の後ろから前を覗くUsako。「パパの運転、大丈夫かな?」

 

 今日も獣医さんに行くの?

 

 今朝は圧迫排尿で50cc以上出せたUsako。体重1.8kgを切ってしまった。

 

 圧迫排尿がやっと出来たので、ほっとした表情のUsako

 

 また獣医さんのお世話になったUsako

 

 昨夜から自力排尿できて何年振りかで膀胱が空になりスッキリしたUsako。

 

 今日は獣医さんのアドバイスに従い、机の上で圧迫排尿

 

 Usakoの圧迫排尿、先日はこのような体勢でうまくいった

 

 4回目の点滴、注射と圧迫排尿をしてもらったUsako。峠は越えて、大分元気そうになったが、体重1.9kgを切ってしまった。

 

 殆どの部品を友人から譲り受けたPC。BIOS起動確認。今日のところはここまで。

 

 Usakoの危機的状況も、峠を越えた感じでちょっと安堵。 しばし中断していたパソコンいじりを今日再開。

 

 沢山たまっていた尿砂も大分排出できて、Usakoの今日の体重1.98kg。

 

病院通いのうさと思えない態度!

 

 また植木を齧っているのは誰?

 尿砂を沢山搾り出してもらいました。

 

 獣医さん通いのUsako

 

 アメジストセ−ジの剪定(by Usako)

 

 ローズゼラニウムの剪定(by Usako)。 

 

 庭師(助手)、Usako。

 

2012年10月

  

 ケージの中のUsako

  

 

 悪戯っ子’に戻ったUsako

 

 今日は食欲も戻った

 

買い換えた水飲み器から、初めて水を飲んでくれた

 

 体重が約100g減った

 

 ちょっとイタズラするくらいの元気が出てきて良かった

 

 昨日からうっ滞 (実は排尿困難だったらしい)

 

 温かい敷物が気に入ったUsako

 

 ゴーヤ片付け中

 

  花かんざし(その2)

     

ゴーヤの花で、花かんざし

 

ちょっと伸びてきたサラダ菜をつまみ食い。

 

 グリーンカーテンを片付け

 

 今年最後のゴーヤ収穫

 

 ようやく、ベランダで悪戯する元気も出てきました。

 

 盲腸うっ滞(?)をほぼ脱し、食欲が少し戻ってきたUsako。

 

 Usako、疲れ気味?

 

 メドウセージを見上げるUsako

 

 意外と胴が長いだって? プン!(Usako)

 

 ルッコラも芽が伸びてきた

 

サラダ菜、早く大きくなるといいな。(Usako)

 

 ここにも一つナスの花。

 

 プランターの隅に、今頃になって可愛いナスがなった。

 

ベランダで収穫したメロン、どれがおいしいかな?

  

 

2012年9月

 

台風の 過ぎて名月 ながむるは

こぼれ落ち来し 白うさぎかな

 

ゴーヤとメロン、台風の前に収穫。  小さいのも収穫したんだね

 

 

2個目のメロンも大きくなって来た

 

カーテンの裾でかくれんぼ。

「あれ、Usakoどこかな?」と言うと、顔を出す。

「あ、Usakoいたー!」と言うと、はしゃいで出て来る。

 

ダンボール箱のトンネル。自分の顔の形(?)に穴を開けたUsako

闇夜で活動中

夜のベランダでサバンナのライオンのように悠々と寝そべっているUsako

 

メドウセージも好きだよ。

  

バジルとパイナップル・ミントの白い花。どっちが好き?

別のつるにもメロンがなってきた

  

種から育てたメロン、それらしく模様がついてきた。

 

2012年8月

おやすみなさい。

  

 

換毛途中の顔の中に、もう一匹のうさぎ顔!

大きくなれなかったけど、ちゃんとスイカの味。

   

ちっちゃいの!これでもスイカ?

種から育てたメロンにようやく小さい実が付いた。

  

 お夕食の準備ができるまで、ここで待っていようっと。

 

 

パパお帰り

機上から見た富士山

玄関先のかわいい置物

足でいいから撫でてくれと甘えてきて、一緒にTVを観ている

ミニスイカ?相変わらず、カラスウリくらいの大きさだが、まん丸になってきた。

パイナップルミントはいい香りがするが、おいしくないのかUsakoは余り食べない。

(バジル、スペアミントは好き。)

スペアミントの苗、プランタの空いた場所に植えた。

バジル食い放題

この前、最後の収穫をしたと思ったトマト。また小さい実がついた。

又シャンプーされたUsako。 お風呂に入れてもらいたくてお尻を汚す確信犯?

 

2012年7月

 

窓越しにUsakoと見た花火

今日の収穫 (Usakoが一部つまみ食い)

TVの前でエアコンの風に当たりながら、腕枕

調子が戻って、スッキリした表情

外はすごい日照り

連日の猛暑で●詰まり気味

 

  

ミディトマト、赤くなったのから3個収穫

白いゴーヤも入れて、ナスのシギ焼き

今年のグリーンカーテンの柄

葉っぱでも茎でも、食っちゃえ

ちっちゃいナス

レモングラスも食べてみたよ

ゴーヤはつるの先も食べられるんだよ

熟してしまったゴーヤ

トマトが色づいてきました

風呂上り(ドライヤー)  

 お風呂に入ればサッパリするよ。

 

 

 風呂上り(毛づくろい)   

久しぶりにシッポが汚れたので、3年振りにお風呂に入った

 

ツチノコ上面図

ツチノコ正面図   ツチノコ背面図

誕生日翌日の恒例、’バラ食い祭り’

祭りの後の寂しさ

The birthday party is over.

  

まんぷく

 

  

Happy 6th birthday, Usako ! 真っ先に選んだのは、ナッツのプレーン・ヨーグルト和え。

 

6歳バースデイ前夜。 収穫したばかりのトマト(のヘタ)を食べるUsako。

ゴーヤとナス、今日は砂糖と醤油と味りんで味付け

今日は白いゴーヤも収穫。

ゴーヤだって、かじっちゃうよ

朝食にバナナとレーズンのプレーン・ヨーグルト和え

珍しくケージの中でお昼寝

Usako、5歳最後の週

ゴーヤも嫌いじゃないよ

鶏肉とゴーヤの炒め物。山芋とろろ

大きいゴーヤ2本収穫。

Usako、6歳誕生日までカウントダウン

緑のカーテン- - - ゴーヤの隠し絵。

 

2012年6月

 

 スイカの雌花。最後のチャンス?

 グリーン・カーテン越しに見えた月

 

 ゴーヤの日陰でお昼寝

 白いゴーヤ

 

 のんびり夕涼み

 ゴーヤも大きくなってきた

 また何か届いたぞ

 ふとん乾燥機のそばを駆け抜ける

 今日のデザート。バナナ・ヨーグルト

 Usakoお早う。 食事時はこうして必ず顔を合わせたんだよね。

   

 なんだあ、あのウサギ。偽モンじゃないの?こんなんじゃ私の代わりにならないよ。

 

 おやすみUsako。

  

 

 淡いピンクのあじさい

  

[Video] 今はネコジャラシが旬だね

 

[Video] 今日は順調

 うっ滞を脱してホッとする

 スイカも雌花

 [Video] 新鮮なキュウリおいしい!(Usako)

 きゅうり収穫!

 きゅうり、ゴーヤがふくらんできました

 メロンの雌花

  「うさぎの隠し絵」絵本

  昨夜から又、うっ滞。

パパ大好き(Usako)

 雨も上がり、ベランダの風が気持ちいい。

 

[Video] おうちのチンゲンサイおいしいね

 

トマトやナスの花も咲いたよ

 

  メロン、ゴーヤ、きゅうり、スイカの花が咲いてきました

 

早くお熱下がるといいね

 

’脱力’の構え

 

夕方撮った虹

 

2012年5月

 

  

 金環食をバックに、記念撮影

 

  ゴーヤ、メロン、きゅうりなどが背比べ。

 

  昨夜からうっ滞で心配だったUsako。朝になってようやく●が出て一安心

  

お花がきれいな季節になったな- - -

 

   

  お姉ちゃんから何か届いたよ

   

 イネ科植物(イヌムギなど)、それにハーブ(バジル、スペアミントなど)をちょっと与えると

食欲が出て、お腹の調子が良いようです。

  

  母の日前日、スーパーでもらったラベンダー

  

パパが仕事にかまけて遊んでくれない時、夜パパの帰りが遅いとき、

机の下でショボーンと、つまんなそうな表情で待つUsako

  

 緑のカーテン予備軍。

植えた苗のほかに、昨年食べたメロンの種もたくさん芽を出した。

全部は伸ばさないにしても、このうち何本かは立派なつるに(あわよくば実も)なるでしょう。

 

  急な雷雨を面白がってベランダで眺めるUsako。

「おうち!」と呼びかけても、なかなか部屋に入って来ない。

 

    

左手にウサギ、右手にマウスで仕事。

左腕に抱かれてUsakoまったり(’うっ滞’をやっと脱して疲れてる)。

左手がいつも塞がって「まるで鷹匠みたい」とカミさん。

 

 

(夕方近く)「パパ、やっと念願の●が出たよ!」

 

    

 食欲が出るように新鮮なイヌムギを採取してきて与えた。

メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)の葉っぱも少々。

 

 

 ’うっ滞’とフン闘中のUsako

 

   

 保護色で‘擬態’中のUsako

 

 枝豆もダメモトで一苗。

以前、豆から育てたら、蒔いた豆の数だけ実が付いたっけ。

リベンジ成るか?

 

 キュウリとスイカの苗も追加。(去年不作だったのに凝りもせず)

   

  痛いの痛いの飛んでけー!って顔してるけど、君が昨日後ろ足でキックした爪あとだよね。

 

2012年4月

   イネ科の雑草はチモシーに似て結構いけるようです。

(でも放射能がちょっと心配)

    

  ローズゼラニウムなども花が咲き始めました。

 

  

  今年もゴーヤ、その他の苗を植えて見ました。

ゴーヤは試しに4品種。

お楽しみにメロンも一苗。

その他トマト、ナス、明日葉。

 

  夜は結構食欲が出たよね。

   

  [Video] 今日はチモシーをちゃんと食べてくれて、体調まずまず。

  

 暖かくなってきたせいか、

背中にバットマンのシルエットのような模様が濃くなってきた。

 

今朝から糞詰まり、トイレに入ったまま「出るまで待とう」の構え。

頑張れ、Usako!

 

 

 ちょっとだけ留守番させて帰るとこの始末。

誰だ、こんなイタズラするのは!足跡で丸分かりだぞ。

 

   

  桜にお別れの記念撮影。 (護岸工事の為、今年が見納め)

 

  [Video]  花よりニンジン

(眼下には桜が七部咲き。

ルッコラを刈り取ったあとのプランタに残るニンジンの葉っぱをつまみ食い)

 

  [Video] 春の嵐

 

 嵐が来る前に、ルッコラとニンジンの葉っぱ収穫。食べ放題。

 

2012年3月

  お姉ちゃんからお花が届いたよ。(Usako)

 お姉ちゃんからお花が届いたよ。 

  

家族の記念日、兼誕生日祝いに同席。"パパ、ママおめでとう!”

 雨上がりの梅

 雨上がりの梅

  かみさんの影響か、Usakoはミスチルが好き。

[Video] くつろいでミスチル・コンサートに聞き入るUsako

桜はまだまだだけど、梅とルッコラは満開。

桜はまだまだだけど、梅とルッコラは満開。

ホウレンソウはうさぎに良くないらしいけど、ちょっとつまみ食い。

ホウレンソウはウサギに良くないらしいけど、ちょっとつまみ食い。

本日のサラダ

本日のサラダ

地震のあと、うさぎ展望台のほこらに一時ひきこもったUsako。

地震のあと、うさぎ展望台のほこらに一時ひきこもったUsako。

ここのところUsakoの体重2.05kgくらいで安定。でも土日にナッツをおやつに与えたりしたせいか、さっき計ると40gくらい増加している。

ここのところUsakoの体重2.05kgくらいで安定。

 

2012年2月

リードを付けた雪うさぎ(?)

[Video] うわー、本物の雪だ!冷たい!(雪うさぎ似の飼いウサギ)

蟹のかぶり物

[Video] いよかんも好き

ルッコラもだいぶ背が伸びてきた。

昼下がりのUsako 

  

 

What a noble and elegant cat !

 

[Video]つぶあんの草団子、ちょっとだけだよ。

草団子、おいしい!

 

窓辺で仲良くお話し中。

アラレちゃん、見よう見まねで●を片付け。

5歳うさぎ、2歳にんげんと仲良くお勉強。

うさぎに優しくほおずり

5歳うさぎ対2歳孫。おてやわらかに頼むよ!

ぜんざいのあずき、私も少しもらっていいかな?

 

剪定で切り落としたブドウの蔓を齧って遊ぶUsako。

 

 暖かくなる前に、今のうちにブドウの剪定。

 

ついにルッコラにも花が咲きました。

 

立春に、梅一輪見つけました。

 

2012年1月

 

[Video] A live picture of a bunny --- ウサギが飛び出す3Dの紙芝居。

 

コストコで娘が買ったシール集の箱。Usakoの遊び場所に

 

Usakoの貸切り農園。ささやかなレタス畑。

 

かわいいニンジン、美味しい。

ウサギじゃなくて、モルモットか何かのような顔に写っているよ、Usako。

 

色白の顔に黒くて長いまつげ(Usakoの魅力)

 

買ってもらったばかりの毛布にくるまっています。

 

家族の誕生祝い(ベジタリアンのUsakoはケーキがダメなのでニンジンとナッツで参加)

 

ママの襟元で癒しのUsakoマフラー

 

寒いので、耳をすっぽり覆う帽子(実は靴下)が気に入ったようです。

 

コクーンで見つけたうさぎさんアイテムが二つ増えました。

 

カンガルー親子のまねをして、ふところでまったりのUsako。

 

 やっぱり私のおせちはこれに限るわ

 

あけましておめでと兎

 

 うさぎのミタ「あれがお屠蘇か- - -」。

  私もおせち料理欲しいな

 Usakoは見た「私が箸置きにされてる- - -」。

 

2011年12月

紅白を見ながらミニクリスマスツリーをお片付け

 

 

  Merry Christmas ! Usakoも‘デコレーション野菜’を頂きました。

   [Video] 食いでがあるなあ---デコレーション野菜。(Usako)

 

食卓から顔が見える場所でUsakoも一緒に夕食(まずは野菜。

このあと、自分のケージに行ってペレット少々とチモシーを食べます)。

飼い主の食事より先にペレットを用意してやっても、

ちゃんと家族と食事時間を合わせ、待っているのがいじらしい。

 

  Usakoのにぎやかな遊び相手が来訪 

  Usakoも大はしゃぎ。

 

  タンタンの漫画に出てくるSnowyのような眉毛が現れる時があります。

 “風呂上りのパパのひざの上は温かいな” (まったりと居眠りするUsako)

 

2011年11月

電気ミニマットが気に入っちゃいました。

 

薔薇をくわえた、フラメンコUsako。

 

ご近所に頂いた立派な聖護院大根。

大きさにUsakoもビックリ!

 

Usakoはもちろん葉っぱ狙いです。

 

2011年10月

 

 泥んこ遊び中

 

 

 我が家でとれたバジル、レタス、ルッコラ、ホウレンソウ、ニンジンの葉っぱ。 おいしいな。

 

 うさぎ展望台のUsako

 

 [動画] 秋の味覚。みかんおいしいな。(Usako)

 

 

 ニンジン、ルッコラ、ホウレンソウなどの芽が伸びてきました。

これから毎日少しずつつまみ食いするのが楽しみなUsakoです。

 

  昨日、今日とさわやかなお天気です。

 

休日の朝、起こしに来たところで捕まり、二度寝に付き合うUsako

 (ミイラ捕りがミイラに)

 

2011年9月

ようやく陽射しも柔らかくなった青空の下、緑のカーテンを後片付け。

 

大好き

 

 

[動画] 台風でどんぐりが沢山落ちていたので、コマを作って遊びました。

 

  十五夜お月さんとUsako

  

   A bunny and the full moon

 

 [動画]ベランダで一時退避した鉢植えの間で、台風の風を楽しむUsako。

 

2011年8月

   台風が直撃しそうなので、緑のカーテンを一時退避。上半分をたたんで下半分に重ね合わせ。

   (その前に)ちょっと小さめだけどゴーヤとトマト、ナスを収穫。

   

   

   ローズ・ゼラニウムの葉っぱに、トックリバチの巣を発見!

 

  プランターに種まきしておいたニンジンの芽が伸びてきました。

 

  Mr.Chil- -の'SENSE' ツアー・グッズが届きました。うさぎの絵のTシャツです。

 

 にがうり、きゅうり、ぶどうをベランダで収穫。 http://t.co/i8TUu8A

 小さいじゃがいもはUsakoが掘り出したもの。

 

 

 お盆休みの最後、アップルミント、スペアミントとタイムを植えました。

 

    

    メドー・セージ (サルビア・ガラニチカ)も花が咲きました

    

窓辺にゴーヤがぶらぶら。 今日は黄色い花に誘われてアシナガバチまでやって来た。

 

 

  [動画] ナスの葉っぱを狙うUsako

   高い所でブラブラしてるのは何だ?(答えはゴーヤなんですけど)

 

     

試しに育てているブドウも粒はあまり大きくないが、ちゃんと色づいてきました。

 

  緑のカーテン、せいくらべ。ゴーヤに混じって、キワーノも負けていない(右から3番目の丸みを帯びた葉っぱ)。

 

2011年7月

  [ 動画]Usakoさん、睡魔と格闘中。

 

  玄関で、Usakoの朝のお見送り。

        お見送りをした後で、ニンジンを食べ始めます。

      

 

  帰宅後、「お疲れさん」と、ねぎらいのペロペロ。

 

   ママ、沢山可愛がってくれてありがとう。

     

 

  トマトも色づき、ナスも収穫。きゅうりはもうちょっと。

      トマトはおいしく頂きました。

     

ここ、風が通って涼しいな。 

 Usakoさん、ベランダで夕涼み。

    

 

   [動画] Usako 5歳の誕生会で、好物ランク付け。

   @ピーナッツ

Aクルミとレーズンの入った硬いパン

Bアーモンド

Cバナナ

Dいつものチモシー

Eいつものペレット

Fダイコンの葉っぱ[動画]

Gニンジン

Hメドー・セージ (サルビア・ガラニチカ) [動画]

Iレタス

(番外) りんご - - -好きだった筈だが最近食べてないので味を忘れた?

    

  

   5歳誕生日、おめでとう!

 君も何かご馳走もらった?

    そこ、私の席なんだけど

             ちょっと、どいて。[動画]

        

  

  [動画] カナブン見っけ!。

 

  

  ‘忠兎’Usako, 今月で5歳。 

 

  「パパ大好き。」 「うん、ありがとうね。」

   

   

  ゴーヤの実が付き始めました。   育ち具合を監視するUsako.。

     今年の猛暑は緑のカーテンとサンシェードで二重にガード。

   

 トマト、なす、ぶどうなども何とか実をつけました。

 

 あ、パパ。お帰り。

 

 

2011年6月

 緑のカーテンのいろんなつるが、プランターから手すりの上まで伸びてきました。 

やっぱりゴーヤが一番元気。

梅雨明けまでに窓の上に届くか? 

  

  

2011年5月

 下には赤・黄のラズベリーとブラックベリー。上にはスイカ、キュウリ、オクラ、キワーノ。

 ちゃんと生るのかなあ? こんなに植えちゃってパパって食いしん坊だなあ。

 

今年もゴーヤその他、緑のカーテンを植えて、夏に備えます。

  

 

寂しくなったプランターに、お手ごろ価格で三色のベゴニアを追加。

 

ようやく網戸張替え完了。 

  

   

[動画] 網戸のコーナーに手作りペット・ドアー。 

Usakoがくぐって開通式。

  ベランダを走り回っているUsakoに「おうち!」と言うと、室内に入る。

逆に室内で「お外!」と言うと、ベランダに出る。

結構、意思疎通ができます。

 

 

2011年4月

・[動画] おうちのベランダで採れたニンジン。

放射能は心配ない、よね?

 

Usakoの‘かわいい動物’コレクション。

 

 

ミニチュアの動物がもうひとつ増えた。

 

2011年3月

 ささやかな、家族の誕生日祝い

 

大震災で東日本は大変なことに…。

 

2011年2月

   

  ルッコラの花が咲いて、菜の花畑のようになってきました。

 

  

空気清浄機が届きました。

Usakoの毛づくろいやブラッシングにも敏感に反応するのに驚き。

 

2011年1月

 

  家族の誕生祝いでUsakoもニンジンにあり付きました。

 

ここのところ体重は2.05kg前後で安定。

  

  ニンジン、ルッコラ、レタスの寄せ植え

 

 

   引退した石油ファンヒータの背面にあったフィルタを

PCケースのファンフィルタとして再利用

(Usakoの毛を吸い込むのを防止)。

 

 

  明けましておめでとうございます。

 

2010年12月

 

  Usakoと楽しむ冬の野菜。ニンジン、レタス、ルッコラ(とホウレンソウ)。

 

[動画] ニンジンの一気食い

 

  

Merry Christmas !のポーズ。

足元の丸い粒は、元気な証拠。

 

2010年11月

スリムな体型に戻って来たと思ったら、いたずらも身軽にこなすように。

 

²        順調にダイエット継続.。 2kg未満のゴールも見えて来た。

  

 

2010年10月

Being kissed by Usako.  http://twitpic.com/31ket3

 

²       今日、右目の表面(角膜)を切ってしまった(と思い)、

人間用の点眼液(抗生物質)で応急処置。

 http://twitpic.com/311oz7

→ 翌々日、獣医さんに診てもらったら、毛が入っているだけと分かり、ホッと安心。

Happy that her eye was not hurt at all.  It was only her hair that had entered her eye.

 

²       右耳付け根の腫れ(小さいしこり)は、悪性でないので気にしないで良いとのこと。

爪切りもしてもらいました。

 

  [動画] Usako、緑のカーテンを片付け中。

 

 これから留守番という時のUsakoの不安そうな表情が可哀想だった。

   

 

折角の見事な桜並木をバッサリと無残に伐る業者の異様な物音に聞き耳を立てるUsako。

 http://www.youtube.com/watch?v=_PBM0GDxdLA&playnext=1&videos=4DQ4-SHAI-0&feature=mfu_in_order

 

2010年9月

  

²        ベランダの緑のカーテンも、そろそろ片付け。

(涼しくなって、スイカもメロンもゴーヤも成熟が止まった。

 

²       うさぎ友達のチップ君。赤ちゃん抱っこでおとなしく飲み薬をもらう。

  http://twitpic.com/2phvqs

  Usakoもまねをしてやってみようとしたら、足をバタつかせて、お腹を爪でやられた。

 

²       右耳付け根の腫れ(小さい、柔らかいしこり)は殆ど無くなってきた感じ。

  注射、薬が効いたようです。

 

²       獣医さんの指導で、ダイエット(ペレットの量を制限)開始。

  ペットの体重計もネットで購入。 目標2kg未満!(’10.9.8)

  歯に悪いとのことで、バナナやドライフルーツも禁止。

 

²       Usakoは今日、うさぎ専門のどうぶつ病院で初めて診察、注射をしてもらい、飲み薬をもらった。

  近い病院だったし、大人しくしていてくれて無事済んで良かった (’10.9.6)。

 

²       最近、Usakoの右耳の外側(付け根)が、左耳に比べて赤く腫れているような気がする。

(写真のとおり、耳の中は清潔に見えるが)。

さわると小粒な(小豆大の柔らかい)しこりが。

 

2010年8月

  

  今日は夜遅くまで、ひとりでお留守晩でした。

帰って見ると、よほど心細かったのか、ソファの上のMomoちゃん人形

(イケアの‘ねずみ’縫いぐるみ)に寄り添っていました。

 

  

  ゴーヤのほか、メロンも収穫しました。

  これは去年食べた夕張メロンの種をまいて育てたもの。

 

  

  台風一過。

倒れ防止のロープのお蔭で、緑のカーテンも無事でした。

 

 

夕方芝生でお散歩

  [動画] つつじのトンネル

  

August 9, 2010  rabbitmatch's posterous の記事で、Usako Whityが

Look at this Japanese bunny's cool garden!  と紹介されました。

 

 

2010年7月

  

  種から育てたメロンの実も少し大きくなってきました。

  

  [動画] 今日はUsako 4歳の誕生日。

 Petlandで「うさちゃんの夏休みおやつ袋」も購入。

 ゴーヤ3本のほか、ミニトマト3個ときゅうり1本を収穫しました。

  

2010年6月

[動画] Usakoの猫歩き(階段昇降) 

 ウサギなのに猫のように前足を交互に動かして階段を上り下り (後ろ足はウサギ跳び)

  きゅうり、トマト、ピーマンなどの実が付き始めました。 

  

ゴーヤ、すいか、きゅうり、メロンなどのつるが伸び、

夏にはベランダの照り返しを防いでくれそう。 

   レタスは下葉を利用しながら様子を見ていたら、

背丈92cmもある樹形に。 (頂上にはブロッコリのような花)。

 

2010年5月

     

    久しぶりに野外うさんぽ。

 

    これからもずっと一緒にいようね。

     

 

ベランダを‘野菜工場’風にして見ました。

ゴーヤ、メロン、キュウリ、スイカ、トマト、ピーマン、バジル、レタス、ニンジン、ねぎ、

それとブルーベリー、さくらんぼ。(大きくなり過ぎたアロエは小さな挿し芽から再出発。)

  

ベランダはハーブやバラなどの草花が花盛り。

2010年4月

桜満開。 ブルーベリーにも、つぼみが付きました。

サクランボの花も、突風にめげず無事でした。

2010年3月

モモちゃん、今まで楽しい思い出を有難う。

 

Saying goodbye to Momo.

 

ベランダでモモちゃんと。

モモちゃんは最後の日まで元気そうだったのに…

2010年2月

アロエの蜜を吸いにやってくる、メジロさんです。

 

2010年1月

アロエの花咲くベランダで。

ニンジンとハコベの葉を狙うウサコ。

 

虎の威を借るウサギです。

 

2009年12月

今日はモモちゃんの2歳誕生日。

 

2009年11月

ブライダルステラの花が美しい。

 

2009年10月

   

  ベランダの草花が寂しくなって来たので、少し買い足しました。

 (ブルーベリー、メキシカンセージ、アップルミント、レモンバーム、ゼラニウム、など)

 

モモちゃんのために、「うさぎ展望台」への階段を6段に増段し、段差を半分にしてあげました。

http://picasaweb.google.co.jp/paprabi/StairsToBunnyDeck#5391698433737676034

 

2009年9月

  

うさちゃん用に育てたニンジンを収穫しました。

 

2009年8月

プランターの陰で一休み。

 

2009年7月

  今日はうさこ3歳の誕生会です。

 

 Welcome to my birthday party.

 

久し振り(通算3回目)の入浴です。 

  とても気持ち良さそう。

 

2009年6月

   

    父の日に、お姉ちゃんからお花が届いたよ。

[注] あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。

写真の編みぐるみは、ねこやまさんの編み図を元に、少しアレンジしたものです。

  

2009年5月

[動画] バラの花が食べ頃!(バニーちゃん)

今年もバラの花が食べ頃と、喜ぶバニーちゃんことUsakoWhity。

 

ベランダは今、ローズゼラニウムが花盛り。

 

2009年4月

 

 [動画] おいしい桜の花!(ウサギの好物?)

花より団子…じゃなく、桜の花を美味しそうに食べるUsako。 

年に一度の風流な食事です。

 

サクラ満開

 

2009年3月

 

 [動画]  ウグイスが来た。

ウグイスの声で目が覚めました。

UsakoとMomoもベランダに出て、すぐ下の庭に来ている声の主を探します。
並木のサクラも咲き始めました。

 

 

 [動画]  ウサギとねずみのひな祭り

ひな壇に見立てた温室で、おひな様気取り(?)のUsakoとモモ。

…高い所でソワソワ、落ち着きません。 

 

2009年2月

  ストーブの前でお昼寝。

 

2009年1月

     

      [動画]  うさちゃんのパソコン2 (Windows7のデュアルブート成功!)

      12年前のIBMパソコンAptiva(改造あらためWin-7と命名!)。

C:HDDのWindows Vistaと同居させて、D:HDDにWindows 7 ベータをインストールする様子。

30分以上かかったのを、3分くらいに短縮して記録しました。 

 

 

 [動画]  うさぎのストレス発散

Usakoのストレス解消用おもちゃを、トイレットペーパの芯で作製しました。

噛んで良し、放り上げて良し…。

結構遊んで(イラついて)います。 

 

   [動画]  うさちゃんのトンネル遊び

さすが元、穴うさぎ(?)のネザーランドドワーフ!

トンネル潜りが好きです。

ダンボールでトンネル遊びの遊具を作りました。

 

   [動画]  新装開店うさぎ展望台(モモちゃん登り初め)

うさぎ展望台の段数を増やし、段差を小さくする改造(日曜大工)を見守るUsakoとモモ。

初登りをしたモモちゃん、頂上に着いたら、ストレッチをした後、寝てしまいました。

 

   [動画] ウサギとねずみのお正月

  

白ウサギ(Usako)と白ラット(Momo)の新年のご挨拶。

モモちゃんは年始回りで、お隣さんのお宅拝見中

(うさちゃん宅のロフトでキョロキョロ)。

 

                                                     懸賞・小遣い ちょびリッチ

2008年12月

   ももちゃんとUsako

     

 

   [動画] ウサギとねずみのクリスマス

   白ウサギのうさこと、白ラットのモモちゃんのクリスマスイブ。

うさこはデザートの中から遠慮がちにナッツだけ頂きましたが、

モモちゃんはちゃっかりとケーキに直行しました。

 

 

2008年11月

 

[動画] バニーちゃんのハードル競技

我が家のバニーちゃん(ことUsako)は、普段は行儀良くしていますが、

その気になれば、居間とダイニングを仕切るフェンスくらい、ひょいと飛び越えてしまいます。

 

[動画] うさぎのリンゴ? りんごのウサギ?

 Usakoの好きな赤い林檎。今日はウサギさんの形をしたデザート。

シャキシャキと音を立てますが、決して共食いではありません。

 

2008年8月

 

 8月7日 お友達のミミ君が(毛球症治療の甲斐なく)今日亡くなったそうです。

かわいそうで、残念です。

      でも家族の優しさは、天国に行っても、ずっと忘れないでいてくれると思います。

 

2008年7月

 

   [動画] 月とウサギ

  半月の月明かり。こぼれ出たように現れたのは、白うさぎのUsako Whity。

 

     [動画] うさぎ休憩所

    ベランダで遊ぶUsako。フラワースタンドの下が夏の陽射しを避ける格好の日陰。

水、エサ完備のうさぎ休憩所(トイレは離れに有り)。

 

    [動画] 窓辺で涼むモモ&うさこ 

    風通しの良い窓辺で涼む、ラットのもも。

網戸の外には、「ウサギ休憩所」(ベランダのフラワースタンドの下)で涼むUsakoが見えます。

網戸を挟んで二人(?)は何やら、相談しているよう。

 

 

 [動画] うさこ2歳バースデー (その2)   - やっぱりバラが好き    

 誕生会に用意したフルーツ(デザート)より、結局、バラの花(と葉っぱ)が一番好きみたい

 

 

  [動画] うさこ2歳バースデー(その1)

うさこ2歳の誕生会。ラットのももちゃん(生後半年)もお祝いに出席。

[注] あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。

写真の編みぐるみは、ねこやまさんの編み図を元に、少しアレンジしたものです。

 

2008年6月 

梅雨どき。

 ベランダにも水たまり。 足がぬれないように気をつけなくちゃ。

 

2008年5月 

 

      [動画] うさぎコケる

   モモちゃんがプランタの上で遊んでいます。

その時うさちゃんは…見事な(ビートたけしのような)コケっぷり

 

    [動画] 運転免許受験生(うさこ&モモ)

   明日は運転免許の学科試験。でも、うさちゃんとモモちゃんが遊んでくれとせがみます。

 

また野生の草がおいしい季節になった。

 

  [動画] うさぎ転げる…(その2)

 ベランダでうさちゃんが、コロンと寝転ぶ、version その2です。

 

2008年4月

   [動画] 聞き耳を立てるUsako

   外を歩く子供達の話声に、うさちゃんが立ち上がって聞き耳を立てます。

 

 

ママに抱っこされて、バラの花を食べたよ。

  

[動画] うさこ&もも   

ラットのMomoと、うさぎのUsakoが、リビングからダイニングの方をのぞいています。

 

2008年3月 

ソファーの裏の「うさぎ展望台」で遊ぶのは楽しいよ。

 

[動画] バニーちゃんのひよどり越え

おてんば娘のうさこさんが、(一ノ谷の合戦における源義経の)

「鵯越(ひよどりごえ)のさか落とし」をやって見せます。

まるで勇猛な騎馬のようです。

舞台は、居間のコーナーのソファ裏に設けた「うさぎ展望台」。

階段を駆け上がるや、ソファの背もたれを逆落としで駆け下ります。

  

     おうちの中のトイレはここだよ。 

朝、ここでパパのお見送りをするんだ。

 

2008年2月 

今日は雪。ももたんとベランダで遊びました。 

 

   [動画] 雪ネズミと雪うさぎ

今日は雪。ベランダに遊びに出たラットのMomoも、全身の毛が立っています。

そこへ雪うさぎ(ネザーランドドワーフのUsako)登場。珍しそうに雪を眺めています。

 

2008年1月 

今年はねずみ年。弟のももたんもやって来たよ。 

                            懸賞・小遣い ちょびリッチ 

 2007年12月

   もうすぐクリスマス。楽しみだな。

 

2007年11月

 [動画] ベランダでボール遊びしたよ。

うさちゃんが、ベランダでビーチボールを相手に遊んでいます。

 

 

2007年10月

   お風呂に入ったよ。 

 

  しっぽもきれいになったかな。

 

2007年7月

  うさこの1歳のbirthday

 

 

バナナもりんごもパイナップルも大好き。

 

チモシーの代わりになりそうな野生牧草を探して、収穫して来ました。

 

植物図鑑によると、どうやら「ほそむぎ」というらしい。

エノコログサ(猫じゃらし)も大好きです。

  

 

2007年5月

きれいなペラルゴニウムの咲いたベランダで一休み

  

2007年4月 お花見(うさんぽ)

  うさちゃんがハーネスをつけて、散歩に出かけました。

いろいろな草花に囲まれて、うれしそうです。

 

 

    おともだちもいたよ。(初デート)

   僕(栗色のネザーランドドワーフ)は、ハーネスを付けて、初めてのお散歩に出かけ、

色白のうさこちゃんと出会いました。

うさこちゃんの方がちょっとお姉さんだったようです。 

僕は近づいてご挨拶したかっただけなのに、きつくふられてしまいました。

 

     [動画] うさぎ2段とび

 うさちゃんが、ベランダではしゃいで、2回連続ジャンプをします。

 

    [動画] うさぎ転げる…(木の根っこ?)

 うさちゃんが、ころんと寝っ転がります。

 

 

2007年2月

                       

雲形吹き出し: パパのパソコン、
この辺がダメ
みたいよ。

 

                

 [動画] うさちゃんのパソコン点検

オークションで落札した部品を使い、10年前のIBM Aptivaを改造中。

うさちゃんも、物見高く、応援(?)。

はたしてWindows Vistaのインストールは?Gigativa認定してもらえるか…?

 

                                                     懸賞・小遣い ちょびリッチ

2006年                       

    

      [動画] ソファーの背もたれに飛び乗り、のん気にチモシーをモグモグ (幼少のUsako)

                                 

[動画] うさこのジャンプ(ウサギ跳び)

    うさちゃんがベランダではしゃいで、ピョンと跳ねます。

 

[動画] うさこの滑り台

    うさこ(生後2ヶ月くらい)が、ベランダのフラワースタンドに設けた滑り台を上手に(?)滑り降ります。

 

 

[動画] 子うさぎとハーブ(キャットニップ)

幼いうさちゃんが、ベランダのハーブ(キャットニップ)の周りで

伸び伸びと遊んだり、葉っぱを食べたりしています。

 

  

     [動画] ハーブの香り (ベランダのハーブがおいしいよ)

  幼いうさちゃんがベランダのハーブ(ローズゼラニウム)の葉っぱを食べようと、背伸びをしています。

後ろに倒れそうになって、つま先が浮いたしぐさが可愛い。

 

[動画] ハーブと子うさぎ (ミントゼラニウム)

子うさぎ(Usako)が、ハーブ(ミントゼラニウム)の葉っぱを無心に食べています(…茎まで!)。

その姿はイソップ童話の「鹿とぶどう」を思い出させます。

(せっかく茂ったハーブを食べつくすと、カラスに見つかってしまうよ!)

 

   

   [動画] ウサギの隠し絵 (2)- ペラルゴニウム

  子うさぎ(Usako)がテンジクアオイ(pelargonium)をバクバク食べています。

この花は、5月〜6月に見事に咲く花。ちゅう君も好きで、近くで良く遊んでいました。

   

   [動画] ウサギの隠し絵 (ハーブと子うさぎ)- ローズゼラニウム

   この動画の中に子ウサギが隠れています…。

ハーブ(ニオイテンジクアオイ;別名ローズゼラニウム)をバクバク食べるUsakoでした。

 

[動画] うさぎの隠し絵4(アロエのトンネル)

 子うさぎ(Usako Whity)が、ベランダでアロエのトンネルをくぐりぬけて進みます。

 

[動画] うさぎの隠し絵3(ジャングル探検)

 ベランダのオリヅルランとアロエのジャングルを子うさぎ(Usako Whity)が探検中。

 

 

[動画] 脱兎のごとく (俊足の子ウサギ)

  幼いウサコの猛ダッシュ。 早い、早い。

 

   [動画] おそる、おそる(子ウサギのベランダ探検 3)

  幼いウサコのベランダ探検。

行きつ戻りつ、飼い主の場所を確かめては、甘えます。

       

    [動画] 子ウサギ初の野草グルメ

    幼いUsako、初めての野草試食。何でも見境無く口にするのか、それとも好みがあるのか…。

ふーむ、この中では、クローバが好きらしいね…。

 

   [動画] 子うさぎ、植木鉢で何か発見?

   幼いUsako、植木鉢で何かを見つけた…?

後ろ姿のボンボンは、確かに、バニーガールと同じだね。

 

[動画] 子うさぎのベランダ探検(2)

   幼いUsakoのベランダ探検。鉢植えの草食べ放題。
オリヅルランは毒無いかと思うけど…シクラメンは危ないから届かない所に移動しておこう…。

 

[動画] 子うさぎのベランダ探検(1)

買って間もない子ウサギ(Usako)が、ベランダを初探検。

 

[動画] 子うさぎ仮住まい(改造2) 

Usakoの仮住まいはちゅう君のコンテナ(衣装ケース)を改造。

12ヶ月したら、さすがに狭くなるから、リハウス(ケージ購入)しようね…。

 

[動画] Usakoの仮住まい 

購入直後の子うさぎ(Usako)は、とりあえず、ラット(ちゅう君)のお下がりのコンテナ

(衣装ケースを改造)に仮住まい。

当面ここでトイレのしつけや給水ボトルの使用練習などしながら我慢しました。

 

[動画] うさこ デビュー! 

初々しいUsako Whity (ネザーランドドワーフ、生後約1.5ヶ月)の初登場。

取り敢えずラットのちゅう君のお下がりを新居にしましたが、ピョンと飛び出てしまいます。

結局後日、ラビットケージを購入することになりました。

 

 [動画] 子ウサギのお昼寝 (2)

幼いUsakoがお昼寝中。 ふわふわの足の裏をつい、くすぐりたくなります。

 

 [動画] 子ウサギお昼寝タイム

幼いUsako、ママの傍でコロンと転がり、お昼寝。

 

 まだ幼稚園児くらい?

 

     [動画] うさこ初だっこ 

  

    幼いネザーランド・ドワーフ(Usako)を初だっこ。

控えめな耳と、大きな黒い瞳と、ちょこっと見える白目(チロ白目)が可愛い

   

[動画] 我が家をすっ飛び回るウサギ 

初の我が家で、子うさぎ(おてんばUsako)が、箱から飛び出し、駆け回りました。

 

[動画] 子ウサギ、我が家に到着(その4)

購入直後の幼いUsako。車で我が家に着き、箱の中で一休み。

ようやく元気が戻り、また家の様子をキョロキョロ

 

[動画] 子ウサギ、我が家に到着(その3)

幼いUsako、我が家に到着直後。まだ箱から出ず、周りの様子を窺うだけ。

ついに、気疲れしたのか、箱の中で一休みしてしまいました。

 

     [動画] うさこが家にやって来た。(その2) 

   可愛い子うさぎ、我が家に初到着。箱を開けても、しばらくは周りの様子をうかがうだけ…。

 

      [動画] ウサギ初体験(うさこが家にやって来た)

   初めてのウサギ購入。

ペットショップで購入した子ウサギ(ネザーランドドワーフ)が入った箱を

我が家の居間で、初めて開いた時の様子。

ももの部屋はこちら 

ちゅう君の部屋はこちら 

 

 

 ドメイン