相互リンクさせていただいている『カトログ!』のシンさんから、「春の離宮蘭展」に続き、今回は「神戸蘭展」の画像を御提供いただきました。シンさん、どうもありがとうございます。

※掲載されている全ての画像・文章及びデータの無断転用、転載を固くお断りします。
Unauthorized use or reproduction of materials contained is strictly prohibited.



Paph. rothschildianum 'Nodoka'
最初に掲載させていただくのはやはりロス。凄いですね。
5輪 + 4輪開花です。素晴らしいの一言に尽きます。



上の株の花のアップです。輪数もさることながら、花その
ものも素晴らしいです。

label1

Paph. rotschildianum 'Tsurugi'
同じくロス。 遠くからでも花の大きさが伝わります。

label3

Paph. Lady Isabel 'Sublimity'
おそらくストネイを用いた品種でしょう。 プラティフィラ
ムを用いた品種よりもドーサルの色彩が明瞭です。やっ
この株を入手することができました。

label4


Paph. Isabel Booth
(Lady Isabel x philippinense)

片親は上記の品種です。なるほどと思わせる花ですね。

label5


Paph. Woluwense 'AKEMI'
ニビウムとロスの交配です。この個体名は
「海洋博蘭展」
でも見かけました。同じ方の出品でしょうか。


「神戸蘭展その2」へ続く

「蘭展目次」に戻る