入賞花

label1

Rsc. Spanish Eyes 'Tian Mu' HCC/OIOS
(Apricot Flare x Memoria Wang Tza-Chang)

N氏に「今年のカトレアで印象に残ったのは?」と尋
ねた時に答えたのがこの品種でした。下の 'O-2'に
比べ、よりオレンジの色合いが濃くなっています。
label5

Rsc. Haw Yuan Gold 'O-2' HCC/OIOS
(Lemon Tree x Tassie Barbero)

この蘭展では御馴染みの品種。 しかし N氏
曰く、やはりこの花色でこの品種を凌ぐのは
なかなか出てこないとの事。 確かに一株に
これだけの花が着くと、何度見ても壮観です。

label2

Rsc. Pink Empress '日盛' HCC/OIOS
(Mount Hood x Bryce Canyon)

上と同じく、自然と名前を覚えた品種。 それ
だけ何度も入賞していると言うことです。

label3

Rsc. Triumphal Coronation HCC/OIOS
(Sc. Drumbeat x Rsc. Pamela Hetherington)
この蘭展で 'maruga' が大賞を受賞してから
9年。 まだまだ色褪せることがありません。
label6

「奨励賞」 Rsc. U/R
(Rsc. Pamela Hetherington 'Coronation'
x Sc. John MacArthur 'Col-Fin')

ちょっと露出オーバーだなぁ。 アングル的にも
もう少し上から撮るべきでした。わざわざこの蘭
展に苦心して持ってこられた方々の為、少しでも
良く写したいという思いがあります。


入賞花その3へ戻る    入賞花その5へ続く

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る