トロール漁船に乗ってきました!
HOME
 
 
 
 
この網元の山竹さんとは、丁度2年の付き合いになります。2年前に戸田の別の旅館に料理長として迎えられ、その時から本当に良くしてもらっています。
 
そんな繋がりも有って、以前からトロール船に乗ってみたいな〜!って思っていました。
なぜなら、 自分の仕事に拘わる大事な産業ですからね!(^-^)!
知る事も大事、現場の苦労を体験する事も大事だな〜って思ったわけです・・・
勿論、収穫される魚介類にも興味がありました!(^−^)!
 
出港は午前3時、最初の漁が始まったのは午前5時でした。


| Back | Index | Next |

《アオメエソ》ボッチや目光りと呼ばれ、唐揚げや塩焼きにして食べるととても美味です。骨まで食べれます。
へだ館でも南蛮漬けにして使っています(^-^)
今、洗っている魚は、ゴソといいます。へだ館では、舟盛りに使ったり寿司ネタに使います。
蛸と烏賊です。小さな魚はトンガリゲホウという魚でソコダラの仲間です。
シャコです。
1回目に使った網を、3回目用に準備をしておきます。
HOME