トロール漁船に乗ってきました!
HOME
 
 
 
 
この網元の山竹さんとは、丁度2年の付き合いになります。2年前に戸田の別の旅館に料理長として迎えられ、その時から本当に良くしてもらっています。
 
そんな繋がりも有って、以前からトロール船に乗ってみたいな〜!って思っていました。
なぜなら、 自分の仕事に拘わる大事な産業ですからね!(^-^)!
知る事も大事、現場の苦労を体験する事も大事だな〜って思ったわけです・・・
勿論、収穫される魚介類にも興味がありました!(^−^)!
 
出港は午前3時、最初の漁が始まったのは午前5時でした。


| Back | Index | Next |

ブイを引き上げる船長
ブイを引き上げる船長
ブイを上げるのは船長の仕事なんですね。
海老の収穫
海老の収穫
見てください!!!   すっごい綺麗なんです。。。  写真では分からないですが、本当に透き通ってるんですよ (^-^)/
赤海老、本海老、しま海老です。
かさご
かさご
このかさごの唐揚げが、へだ館の人気料理なんです。
色々
色々
赤むつ、むつ、かさご、あなご、たら、などなど
手長海老
手長海老
あまりに綺麗だったので、記念撮影(^-^)
HOME