焼き直し新曲「真実と奇跡」」UP→ 新曲「円理」UP→

takasakir1をフォローしましょう
苦難のWin10再インストールと不調解消へ
 
結局UAD2は何度ドライバーを入れなおしても治らず、一度PCから外して再度セットしてもダメで最後の望みのPC再セットアップをする羽目に。確信としてボード自体は明らかに異常は無かったので実行しました。で、丸2日かかりましたよ!DTMをはじめととするソフトの再インストール。苦難というか苦行というか…。どうもSonarは毎月のアップデートの度に大量のバックアップファイルを作るようですね…Kontaktもいつの間にかライブラリがバラバラに。そしてUAD2もばっちり復調、苦労した甲斐がありました。時間がかかっても数年に一度はやるべきですね。
 そして右手人差指の不調も何とか解消に。なんといっても何にもしないのが一番ですが、もうマウスの指のポジションを変えて左クリックを中指で押してました(笑)。ベースも一切弾いてません。指弾き派の宿命なんですかね…。
 下の動画は
Yes Roundabout with Geddy Lee on Rock & Roll Hall of Fame 2017なるもので我らがGeddy Lee が旧Yesのメンバーに混じってベースを弾いています。
 
今週の一枚
e-mail
高崎Rの地下宮殿